JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

USBに保存したword文書を開こうとすると、ファイルの変換と出て、ひらけません。至急助けて下さい。それまでは、普通

質問者の質問

USBに保存したword文書を開こうとすると、ファイルの変換と出て、ひらけません。至急助けて下さい。それまでは、普通に編集したり出来てました。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ファイルの形式(拡張子)は.docでしょうか,それとも.docxでしょうか?またパソコンでお使いのWordのバージョンは何でしょうか?2003バージョン以前の場合でdocx形式のファイルを開こうとする場合は互換パックというプログラムがインストールされている必要がございます。

ファイルはUSBメモリーから直接開いておられるのでしょうか,それとも一旦パソコンにコピーして開いておられるでしょうか?まれに(結構な頻度で)USBメモリー自体が壊れたり,コピーの段階でファイルが壊れたりする場合もございます。その場合はもう一度元のファイルからコピーをし直していただく必要がございます。

操作手順としては,USBメモリー内のファイルを直接編集するのではなく,一旦パソコンにコピーしてから編集し,またメモリーに書き戻すという方法をお勧めいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
ファイルの形式は.docでした。ほかのUSBのデータは開けます。一つのファイルだけ開けません。他の人が編集なのでロックロックされていますというのが先に出て、そのあとにエンコード方法を選択してください。とでています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ファイルは他のパソコンでコピーされたものでしょうか?編集中のファイルをコピーしたという事はございませんか?その場合,ロックがかかった状態のものをコピーしてしまうという事になってしまいます。改めてそのパソコンできちんと保存・終了した後で再度コピーをなさってください。

最初のエラーメッセージと後のエラーメッセージは別のものだと思いますが,後のメッセージの内容からすると,やはり編集中のファイルのような感じがします。

エラーメッセージの意味については,以下のサイトで解説されていましたのでご参考になさってください。

http://wincustomizing.client.jp/message-application2.html
質問者: 返答済み 4 年 前.
パソコンにデータはありません。USBのみの保存でしたので、USBを開いて編集して保存しました。USBからのデータが取り出せればいいのですが。エンコードを選択すると文字が化けて出ます。2000枚以上のデータ出ます。何とかお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そうですか。編集中の状態でUSBメモリーを抜いたり,何らかのデータのやり取りが途切れたりしたために編集ロックがかかってしまったものだと思われます。そのような事が起こり得ますので,直接の編集は危険なことです。

先ほどもお尋ねしたのですが,Wordのバージョンは何でしょうか?またお使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?

ロックの解除についてですが,以下のサイトの一番下の部分にあるアンサーをご参考になさって操作をなさってみてください。

http://www.will-way.com/wanwill/qanda/wd/wdhozon.html

以下,上記サイトからの引用ですが,「再起動すると解決しませんか?
それでもだめな時は以下を試してみてください。

1. 該当のファイルと同じフォルダ内に「$(ドル)」マークのついたファイルが存在していたら削除してマシンを再起動します。
2. 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前」ボックスに「tmp」と入力し、拡張子が「.tmp」となっているファイルをすべて削除。その後マシンを再起動します。


とのことです。これでうまくいけばいいのですが。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問