JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

istap adaper #2 の再インストールを行いたい。 NEC printer multiwriter 57

解決済みの質問:

istap adaper #2 の再インストールを行いたい。
NEC printer multiwriter 5750cが認識されない為。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンのOSのバージョンと種類,またプリンターの接続方法をお知らせください。他にパソコンに接続されている機器がございましたら,すべての接続状況をご参考までにお知らせ願います。

プリンターを認識させるためには「istap adaper #2 の再インストール」が必要であるとどのようにご判断されたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていたようでしたら,エラーコードを含めてメッセージの内容を詳細にご記載願います。

また,プリンターは新規にインストールされたのでしょうか?それとも今までお使いになっておられたのに,突然お使いになれなくなったのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話になります。OSはwin7 proで単にプリンターをUSB接続してdriverをインストールした際にこのOSではインストール出来ないとの表示が出てしまいました。新品のプリンターなので

ネット上のメーカーサイト(NEC)でwin7用のdriverを見つけてインストールしても、インストールが進行せず、プリンターの管理に行くと先ほどのistap adapter #2の再インストールの表示が 出てきましたが、判らず。 XPで動くパソコンでdriverをフラッシュメモリーにダウンロードして、win7のデスクトップに送り開いたのですがインストールが進行せずだめでした。ネット上で見るといわく付きのプリンターの様で、専門家がインストールを解説していたのでそのようにしましたがだめでした。・・・結局悪戦苦闘してインストール出来たのですが、結論はuniblueのregistryboosterのようなソフトが勝手に書き換えた操作が原因のようでした。専門家に御願いして、不完全な情報を元に調査類推させるのはこちらのミスと思いますので、料金はお支払いしますが、時間に追われる自分には、相談は問題の特定に時間がかかり無駄でした。次回にまた御願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

原因が特定できたようで良かったです。ただ心配なのは,Uniblue社のソフトはまだお使いなのでしょうか?少しお調べいただくとわかると思うのですが,いわゆる「詐欺ソフト」として有名な会社です。もしまだお使いのようでしたら,即刻削除なさることをお勧めします。(削除だけでも苦労する場合があるようです。また,削除しただけではUniblue社との契約が切れるわけではありませんので,別途お手続きをいただく必要があるようです。)

参考:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5567
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問