JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

すみません。 今月MICROSOFT*HOTMAIL(TOKYO)から2520円の請求がきました。 HOTMAI

質問者の質問

すみません。
今月MICROSOFT*HOTMAIL(TOKYO)から2520円の請求がきました。
HOTMAILは、去年だったか、ウィルス感染らしい出来事があって以来、アクセスできなくなっています。
そのまま復旧もできないで過ぎ、実際は使用していない状況です。パスワードも忘れています。
質問は2つです。
1つは、2520円は何の請求で、解約するにはどうしたらいいか、どこに連絡するのか
(HOTMA ILが使えない状況でもできる方法があるか)。
2つ目は、HOTMAILアドレスが復旧できるのか、自分では難しくて出来ないのでどうしたらいいか分かりません
このままなら解約してしまった方がいいのか。いずれにしても方法がわかりません。
どこに連絡をしたら教えてもらいえるのか、電話で直接説明を聞きたいです。
アドバイスをもらいながらならPC操作もできるかもしれません。また出来ない場合はどうしたらいいか。
教えて頂きたいです。
以上2点について、宜しくお願いします。
ところで、返事はどこに来るのでしょうか。yahooのメルアドでしょうか。。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Hotmailの問題ですので,直接Hotmailに問い合わせをしていただくのが一番ですが,以下の情報をご参考までにお伝えいたします。

1.解約に関する問い合わせ先について
有料サービスの解約もしくは相談についての問い合わせ先については,以下のサイトをご覧ください。

https://support.msn.com/default.aspx?page=msn_support_task_cancelaccount_original&task=msn_support_task_cancelaccount_original&mkt=ja-jp

以下,上記ページからの引用です。

有料サービスの解約、またはご利用中の契約内容に関するご相談に関しましては、下記のお電話番号まで連絡頂くか、有料サービス専用の問い合わせフォームより、問い合わせ内容を送信願います。

  • - MSN9 Premium: (0120) 869-774
  • - Hotmail Plus, MSN Encarta 百科事典: (0120) 398-679
  • 受付時間:9:30 - 19:00 (年中無休)

なお、ご連絡頂く際に、下記の情報をご用意下さい(本人確認の為に必要になります)。

  • - 有料サービスにてご利用されている hotmail.co.jp、hotmail.com もしくは msn.com のメールアドレス。
  • - ご契約時のお名前、ご住所、電話番号
  • - お支払いにてご利用されているクレジットカードの下4桁。

(0120) 398-679 が問い合わせ先の電話番号となっているようです。

2.パスワードの復旧に関して
詳細な説明は以下のページにございますので,まずこちらをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/sign-in-cant-faq

上記ページ内にもリンクがございますが,以下のサイトより,登録しているHotmailのメールアドレスを入力していただいて,パスワードのリセットを行なうことができます。

https://account.live.com/password/reset


質問者: 返答済み 4 年 前.

具体的な電話番号が分かったので満足です。有難うございました。大変満足でない理由はかけてみないと適切な相談窓口かどうか分からないのと、スキルや理解が難しい場合どうしたらいいか不安があるからです。そこまで求めるのは無理でしょうか。我儘かもしれないなぁと思いながらの返事です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
こちらとしては調査をさせていただいた上で,適切な問い合わせ先だと思えるものをご案内させていただきました。ただ,その先の事柄に関してはこちらとしては関知できる部分ではございませんので,その内容によってこちらがご評価をいただくというのはいかがなものかとは思います。

有料のWEBサービスに関しては,ご自身でご納得の上お申し込みになったものですので,あくまでもご自身の責任においてご利用いただく必要のあるものです。必要なスキルや知識に関しては,ご自身で理解を深めていく努力をしていただく他はございません。お尋ねいただいた事に関しては回答を差し上げることができますが,それ以上のことはご自身にてご対応をしていただく必要がございます。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

相手先の内容までは保障できないことについてまでは理解できます。なるほどそうだろうとも納 得しました。しかし、その後のお説教は不要です。自分でできるならば相談してないのです。困って有料相談を利用しようとしているのですから、料金に見合った回答だけでいいんです。自分の責任で有料ネットサービスを利用することですが、相談窓口が分かりにくいことは問題に思っています。曖昧で一方的な儲け主義にうんざりしてます。対象者が多すぎて対応に苦慮してることと思いますが、利用者の意見としては主張させてもらいます。紹介してもらったホームページで難しいことや分からないことは、誰かに解釈してもらうか、代行してもらおうと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問