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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6372
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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すみません。 今月MICROSOFT*HOTMAIL(TOKYO)から2520円の請求がきました。 HOTMAI

質問者の質問

すみません。
今月MICROSOFT*HOTMAIL(TOKYO)から2520円の請求がきました。
HOTMAILは、去年だったか、ウィルス感染らしい出来事があって以来、アクセスできなくなっています。
そのまま復旧もできないで過ぎ、実際は使用していない状況です。パスワードも忘れています。
質問は2つです。
1つは、2520円は何の請求で、解約するにはどうしたらいいか、どこに連絡するのか
(HOTMA ILが使えない状況でもできる方法があるか)。
2つ目は、HOTMAILアドレスが復旧できるのか、自分では難しくて出来ないのでどうしたらいいか分かりません
このままなら解約してしまった方がいいのか。いずれにしても方法がわかりません。
どこに連絡をしたら教えてもらいえるのか、電話で直接説明を聞きたいです。
アドバイスをもらいながらならPC操作もできるかもしれません。また出来ない場合はどうしたらいいか。
教えて頂きたいです。
以上2点について、宜しくお願いします。
ところで、返事はどこに来るのでしょうか。yahooのメルアドでしょうか。。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Hotmailの問題ですので,直接Hotmailに問い合わせをしていただくのが一番ですが,以下の情報をご参考までにお伝えいたします。

1.解約に関する問い合わせ先について
有料サービスの解約もしくは相談についての問い合わせ先については,以下のサイトをご覧ください。

https://support.msn.com/default.aspx?page=msn_support_task_cancelaccount_original&task=msn_support_task_cancelaccount_original&mkt=ja-jp

以下,上記ページからの引用です。

有料サービスの解約、またはご利用中の契約内容に関するご相談に関しましては、下記のお電話番号まで連絡頂くか、有料サービス専用の問い合わせフォームより、問い合わせ内容を送信願います。

  • - MSN9 Premium: (0120) 869-774
  • - Hotmail Plus, MSN Encarta 百科事典: (0120) 398-679
  • 受付時間:9:30 - 19:00 (年中無休)

なお、ご連絡頂く際に、下記の情報をご用意下さい(本人確認の為に必要になります)。

  • - 有料サービスにてご利用されている hotmail.co.jp、hotmail.com もしくは msn.com のメールアドレス。
  • - ご契約時のお名前、ご住所、電話番号
  • - お支払いにてご利用されているクレジットカードの下4桁。

(0120) 398-679 が問い合わせ先の電話番号となっているようです。

2.パスワードの復旧に関して
詳細な説明は以下のページにございますので,まずこちらをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/sign-in-cant-faq

上記ページ内にもリンクがございますが,以下のサイトより,登録しているHotmailのメールアドレスを入力していただいて,パスワードのリセットを行なうことができます。

https://account.live.com/password/reset


質問者: 返答済み 5 年 前.

具体的な電話番号が分かったので満足です。有難うございました。大変満足でない理由はかけてみないと適切な相談窓口かどうか分からないのと、スキルや理解が難しい場合どうしたらいいか不安があるからです。そこまで求めるのは無理でしょうか。我儘かもしれないなぁと思いながらの返事です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
こちらとしては調査をさせていただいた上で,適切な問い合わせ先だと思えるものをご案内させていただきました。ただ,その先の事柄に関してはこちらとしては関知できる部分ではございませんので,その内容によってこちらがご評価をいただくというのはいかがなものかとは思います。

有料のWEBサービスに関しては,ご自身でご納得の上お申し込みになったものですので,あくまでもご自身の責任においてご利用いただく必要のあるものです。必要なスキルや知識に関しては,ご自身で理解を深めていく努力をしていただく他はございません。お尋ねいただいた事に関しては回答を差し上げることができますが,それ以上のことはご自身にてご対応をしていただく必要がございます。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

相手先の内容までは保障できないことについてまでは理解できます。なるほどそうだろうとも納 得しました。しかし、その後のお説教は不要です。自分でできるならば相談してないのです。困って有料相談を利用しようとしているのですから、料金に見合った回答だけでいいんです。自分の責任で有料ネットサービスを利用することですが、相談窓口が分かりにくいことは問題に思っています。曖昧で一方的な儲け主義にうんざりしてます。対象者が多すぎて対応に苦慮してることと思いますが、利用者の意見としては主張させてもらいます。紹介してもらったホームページで難しいことや分からないことは、誰かに解釈してもらうか、代行してもらおうと思います。

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