JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

トップ画面に四角いしろい画面が出て、その上に「スクリプトエラー」が出ます。 以下が表示です。 いろいろスクリプト

解決済みの質問:

トップ画面に四角いしろい画面が出て、その上に「スクリプトエラー」が出ます。
以下が表示です。
いろいろスクリプトエラー項目から対処したのですが、白い四角の画面が消えません。
どのようにしたら良いか教えてください。
よろしくお願いします。

ライン:37
文字:1
エラー:そのインターフェイスは認識されません。
コード:0
file:///C:/Documents%20and%DANGEROUS URL REMOVED
このページのスクリプトを実行しますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

申し訳ないのですが,お伝えいただいている情報だけでは何とも申しようがございません。トップ画面というのは,ブラウザーを立ち上げた時の最初の画面(ホームページ)のことでしょうか?ブラウザーはInternet Explorerをお使いでしょうか?

一般的に,スクリプトエラーというのは,以下のサイトで説明されていることですが,「ほとんどの場合、これらは無視できます。スクリプト エラー メッセージは、表示している Web サイトの JavaScript または VBScript のコードに問題があるときに、Internet Explorer によって表示されます。スクリプト エラーは Web ページのダウンロード中のエラーによって発生する場合もありますが、多くの場合はその Web ページ自体のエラーです。」


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/What-should-you-do-about-Internet-Explorer-script-errors

 

エラー表示を回避する方法も上記ページに説明されていますが,「Internet Explorer でスクリプトのデバッグと通知を無効にしておけば、それ以後は、スクリプト エラーは発生しません。」とのことです。ご参考にしていただければと思います。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答をいただきありがとうございました。

こちらの説明不足で申し訳在りません。

詳細を追加の上、更にご回答いただけますようお願いします。

 

トップ画面というのは、パソコンを立ち上げた際の壁紙のトップ画面です。

まだ作業をする前のアイコンが並んでいる状態のときに、

壁紙の前面に出る白い四角い画面を削除したいのです。

その大きさは「マカフィー」が起動した際に立ち上がる画面の大きさです。

いわゆる外枠の輪郭だけが常に表示されてしまう状態です。

その資格の前面に先ほどお送りした、エラーメッセージが表示されます。

 

これで、わかりましたでしょうか???

よろしくお願いします。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

四角い枠というのは,何かのプログラムが表示しているものだと思いますが,いただいた情報だけではその原因となるものを特定することは不可能です。

いずれにしても,エラーメッセージはWindowsもしくはInternet Explorerが関係していますので,先ほど紹介させていただいたページに記載されている手順に従って,「Internet Explorer でスクリプトのデバッグと通知を無効に」設定なさってみてください。特に支障となることはないはずです。それで様子をご覧ください。

エラーメッセージの最後のプログラム名の部分がシステム上伏字となってしまっています。最後のプログラムファイル名(・・・・.exe ?)だけでもご記載いただけると助かります。
質問者: 返答済み 5 年 前.

再度返答いただきありがとうございます。

既にご指示いただいた処理はしております。

以下に指示が出ていた処理方を添付しました。

スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)] チェック ボックスと [スクリプトのデバッグを使用しない (その他)] チェック ボックスをオンにします。

  • [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。

  • 上記はすでに操作済みです。が、スクリプトエラーが表示されます。

    再起動後にも表示されます。

     

     

    エラーメッセージをコピーして貼り付けたのですが、ちゃんと表示されていないのでしょうか?

    もう一度メッセージを記入します。

    再度ご確認をお願いします。

    もし、画面をプリントスクリーン等で表示した方がよければご指示いただけると

    うれしいです。

     

    このページでスクリプトエラーが発生しました。

    ライン;39

    文字:1

    エラー;未定義のエラーです。

    コード:0

    URL :file:///C:/Documents%20and%20Settings/All%20Users/Application%     DANGEROUS URL REMOVED

     

    file:///C:Documents%20anndSettings/All%20Users/Application%DANGEROUS URL REMOVED

     

     

     

     

    専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
    改めてご返信をありがとうございます。

    既にデバッグを使用しないよう設定していただいているとのこと,了解しました。

    この画面の表示をご覧いただければお分かりいただけると思いますが,DANGEROUS URL REMOVEDと伏字で表示されています。プログラム自体へのリンクは危険なものと判断されて置き換えられています。

    ですので,ご提案いただいている通り,画面のキャプチャを貼り付けていただけるか,フルパスではなく最後のプログラム名だけご記載いただけるなら助かります。

    この後,所要のために出かけますので返答は少し遅れることをご了承願います。


    質問者: 返答済み 5 年 前.

    再度返答いただきありがとうございました。

    質問の不備でご迷惑をおかけしております。

    後半の部分を記載しました。

     

    DANGEROUS URL REMOVED

     

    上記で再度ご確認をお願いいたします。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
    何度も申し訳ございません。やはり「DANGEROUS URL REMOVED」となってしまいます。

    お手数ですが,キャプチャ画像をお貼り付けいただいてもよろしいでしょうか?
    質問者: 返答済み 5 年 前.

    ご連絡が遅くなり申し訳ありません

    プリントスクリーンで画像を保存したのですが。

    どのようにしてお送りすればいいのですか?

    方法をおしえてください。

     

    専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
    お返事が遅くなりました。

    画像としては保存は完了しているでしょうか?

    この返信をお書きいただく欄の上側にアイコンが並んでいると思いますが,中ほどの右寄り のところに,クリップの形のアイコンがございます。(YouTubeのアイコンの左側)そこをクリックしていただき,開いたウィンドウの中の「Browse」というボタンをクリックして,さらに開いた別のウィンドウの「参照」というボタンをクリックして,保存していただいた画像ファイルを指定してアップロードしてください。保存しているファイル名は,日本語名だと不具合が起こる可能性が高いですので,半角英数文字になっていることをご確認いただいてアップロードをお願いいたします。
    質問者: 返答済み 5 年 前.

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    画像を貼り付けました。

    ご確認いただけるとわかると思いますが、以下のような白い枠が

    出てしまい、この白い枠の削除方法を教えていただきたいのです。

    昨日までご連絡していた、エラーメッセージはスクリプトエラーの処理方法の

    結果本日起動した時点から表示されなくなりました。

    度々お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    graphic

     

     

    専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
    画像を拝見しました。ありがとうございます。

    確かに大きな白い枠ですね。大変お困りのことだとお察し申し上げます。

    エラーメッセージが消えたようですが,それでも白い枠が消えないということですね。何が原因でこの枠が表示されるのかが,申し訳ないのですが全く不明です。もしかするとエラーメッセージとこの白枠は別物ではないかとも思えるのですが,いかがでしょうか?

    この白枠が出るようになってからどれくらい経つでしょうか?XPをお使いですが,「システムの復元」という機能がXPにはございますので,白枠が出るようになった直前の復元ポイントを指定して,その時点のシステムの状態に戻すということをお試しになってみてください。詳細は以下のサイトをご覧ください。(NECのページですが,どのメーカーのパソコンでも操作は共通です。)

    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106

    DKK2002, ITエンジニア
    満足したユーザー: 5754
    経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

    ユーザーの声:

     
     
     
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    < 前へ | 次へ >
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
    • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
    • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
    • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
    • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
     
     
     

    専門家の紹介:

     
     
     
    • dkk2002

      dkk2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      2535
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

      dkk2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      2535
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

      rushqk

      ソフトウェアエンジニア

      満足した利用者:

      220
      AV機器開発、ソフトウェア設計
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

      Spinnaker0921

      システムエンジニア

      満足した利用者:

      0
      Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

      Nobody_1963

      システムエンジニア

      満足した利用者:

      179
      Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

      oct1290

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      38
      日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

      holodecks

      情報整理戦略コンサルタント

      満足した利用者:

      2
      化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役