JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlook expressでBCCを使用し、約60件のメールを一斉送信したところ、 =?iso-2022-jp?B?GyRCOllAbhsoQiAbJEIlXiVqO1I

解決済みの質問:

outlook expressでBCCを使用し、約60件のメールを一斉送信したところ、
=?iso-2022-jp?B?GyRCOllAbhsoQiAbJEIlXiVqO1IbKEI=?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOlkzLRsoQiAbJEJJWUJlGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOjRHbBsoQiAbJEIwQjtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOjRGIxsoQiAbJEI/P0JATzobKEI=?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOjQ4RRsoQiAbJEI5QDtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOiNKIRsoQiAbJEIxSTtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOiNAPhsoQiAbJEI/LjtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOWJAJRsoQiAbJEJNLUh+O1IbKEI=?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCOT4+ZRsoQiAbJEI+SDtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNj8bKEIgGyRCISFJcEknGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNj8bKEIgGyRCISFIfk9CGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNUhLXBsoQiAbJEI1LjtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNUhFRBsoQiAbJEIlXiVEO1IbKEI=?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNUZDUxsoQiAbJEI9YztSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNGQ8PBsoQiAbJEJJOUh+GyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCNF9FRBsoQiAbJEIxWTtSGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCMkM4RUBuGyhCIBskQiEhTEBIfhsoQg==?= =?iso-2022-jp?B?GyRCMjxCPBsoQiAbJEI8QksuO1IbKEI=?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCMixFRBsoQiAbJEJNfTdDGyhC?= ,
> =?iso-2022-jp?B?GyRCMWA4NRsoQiAbJEJLJztSGyhC?=
> Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCPGdHJDhyQmUkTiQiJCQkNSREGyhC?=
> Date: Mon, 7 May 2012 21:56:41 +0900
> MIME-Version: 1.0
> Content-Type: text/plain;
> format=flowed;
> charset="iso-2022-jp";
> reply-type=original
> Content-Transfer-Encoding: 7bit
> X-Priority: 3
> X-MSMail-Priority: Normal
> X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5931
> X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.6157
>
本文
で送信先に届きました。<・・・・・・>はBCCにしていたメールアドレスで、携帯メールでパソコンからの受信拒否設定にされていたアドレスです。BCCで送信して、なぜこのような現象が起こるか教えて下さい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

追加情報としてご記載いただいているエラーメッセージの文章が途中で終わっているのですが,この後の内容もすべてご記載いただけないでしょうか?

宛先として指定されたアドレスが「携帯メールでパソコンからの受信拒否設定にされていたアドレス」ということなのでしょうか?であれば当然エラーとして戻って来るでしょう。TOでもCCでもBCCでも同じことです。

お尋ねになっておられる現象について,今一つ把握することができないのですが,エラーとして戻ってくるのはなぜかということなのでしょうか?申し訳ございませんが,もう少し具体的にご記載いただけますと助かります。
質問者: 返答済み 4 年 前.

The eo mail servers were unable to send
this message.
Message in Japanese:

eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。

指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。

<・・・・・>: Host
or domain name not found. Name service error
for name=docono.ne.jp type=AAAA: Host not found

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。

メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

The user(s) account is disabled.

送信が成功した相手の本文中に、送信不成功のメールアドレスがなぜ表示されたのか知りたいのです。

質問者: 返答済み 4 年 前.

The eo mail servers were unable to send
this message.
Message in Japanese:

eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。

指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。

<・・・・・>: Host
or domain name not found. Name service error
for name=docono.ne.jp type=AAAA: Host not found

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。

メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

The user(s) account is disabled.

送信が成功した相手の本文中に、送信不成功のメールアドレスがなぜ表示されたのか知りたいのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

調べてみましたところ,確かにOutolook Expressのバグとして過去に問題となっている現象のようです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041216/153984/


更新プログラムをインストールしていただいて問題を解消していただく必要がございます。お使いのパソコンでこの更新プログラムがインストールされていない可能性もございますので,上記記事をご覧いただいて対策をなさってください。また,Windows Updateは実行なさっていたり,サービスパックは最新のものが適用なさったりしているでしょうか?この点もご確認をいただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役