JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日から、インターネットの閲覧履歴が残らなく(表示されなく)なりました。 その時点で、過去の履歴は表示できていましたが、設定のリセットをしてしまい過去の表示ができなくなってしまい

解決済みの質問:

昨日から、インターネットの閲覧履歴が残らなく(表示されなく)なりました。
その時点で、過去の履歴は表示できていましたが、設定のリセットをしてしまい過去の表示ができなくなってしまいました。
その後テストしたところ、一度は履歴が表示されましたが、その後は残らなく(表示されなく)なりました。

設定状況 履歴保持日数:20日、保持するディスク領域:250MB
パソコン  Windows Vista

履歴を利用することが多く、履歴が残るよう設定し直す方法を教えてください。
できれば、過去の履歴を表示できるようにするか、または過去履歴を検索できるようにしたくお教えください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

IEのバージョンは何でしょうか?

IE自体の設定のリセットはお試しいただけたでしょうか?「インターネット オプション」の「詳細設定」タブの中にリセットボタンがあります。
質問者: 返答済み 4 年 前.

「インターネットオプション」の「詳細設定」タブのリセットは昨日しました。その後、それ以前の履歴(過去の履歴)が表示できなくなりました。

バージョンは、IE9です。

回答を見た後、履歴を確認したところ、1時間ほど前にアクセスしていたHPの履歴が表示されました。

しかし、別のHPにアクセスしてみても履歴は表示されませんので、基本的には何も変わっていません。履歴表示に時間がかかってしまうのでしょうか。

HPへのアクセスは、お気に入りのサイトとYahoo検索サイトの両方試しましたが、どちらも履歴の表示ができません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

リセットもお試しいただいていたのですね。IE9に限らず,IEで履歴関連の問題は多くの方が経験している問題のようですが,最終的には原因はよく分からないようです。IE自体のバグかもしれないという話もございますし,ファイルシステム自体のエラーやレジストリーのエラーが関係しているのかもしれません。

ご面倒なのですが,IE9の再インストールをなさってみられるのはいかがでしょうか。保証はできないのですが,もしかすると解消するかもしれません。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

質問者: 返答済み 4 年 前.

了解しました。

再インストールしようと思いますが、インストールする前にアンインストールする必要があるのですか。

そうした場合、過去の履歴(今日より20日前まで)は残っている可能性はあるのでしょうか。あるいは、その可能性はなくなるのでしょうか。

お教えください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

履歴の検索をした処、過去にアクセスしたHPが残っていることがわかりました。

しかし、日付順の表示はできません(これは当初の質問のこと)。

設定のし直しをするにあたって、2点の条件があります。

1点目は、過去の履歴を残すこと。

2点目は、今日以後の履歴を日付順表示可能にすること(本来の機能に戻す)。

先ほどの再インストールについての確認事項と合わせてお教えください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりました。

履歴が残ったり残らなかったり,あるいは残るにしてもタイムラグがあったり,日付順にならなかったり,いずれも履歴管理機能全体の不具合の関係していることだと思えます。もしかするとIE9自体の問題かもしれませんが,以前はおできになっておられたとのことですので,お困りになっておられることでしょう。

再インストールの場合は,まずは手順に示されている通りまずアンインストールして,その後改めて新規インストールを行ないます。アンインストールされた段階で前のバージョンのIE(IE8)になりますが,インストールの前にこの状態で履歴の表示機能がどうなっているかをご確認ください。

再インストール自体は,過去の履歴を消すことにはならないと思えますが,今回一度削除なさっておられますので,いずれにしてもそれ以前の履歴は消去されているものと思われます。

以下のサイトで扱われていましたが,やはりIE9での履歴機能に関しては,それまでのバージョンのIEとは多少振る舞いが異なるようです。希望される動作をするかどうかも含めて,ご参考にしていただければと思います。

http://hen.kooss.com/archive/2011/0612001.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

参考のURLにあったインターネット一時ファイルと設定「ファイルの表示」を確認した処、過去の履歴が残っているようです。

以前(おそらくIE8)のバージョンの場合、閲覧した全ての履歴が残るのに対して、IE9では全てが残らない場合があるとが解釈できます。できれば、以前の表示を利用したいので、IE8に戻したいと思います。

つきましては、アンイストール前に、現在残っている過去の履歴を保存する必要があるかお教えください。

参考のURLを見てもわからないもので、恐れ入ります。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
履歴ファイルの保存場所はご確認いただけたと思いますので,念のために別の場所にフォルダーごとコピーしていただければバックアップとなります。

IE8に戻しても,恐らく履歴は削除されることはないと思うのですが,こればかりは保証ができませんので,もし消えていれば先ほどのバックアップファイルを書き戻していただければ大丈夫だと思います。

通常は,インターネット一時ファイルや履歴ファイルはバックアップの対象としては考慮することのないもの(一時的に利用するためだけのもの)なのですが,必要とされている方もおられるようですので,上記の方法でご検討ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役