JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード2003で印刷。今自分史を作成していますがはじめ1・2回の印刷はできましたが三回目になると写真や文字がばらばら

質問者の質問

ワード2003で印刷。今自分史を作成していますがはじめ1・2回の印刷はできましたが三回目になると写真や文字がばらばらになり、印刷ができなくなりましたどしたらもとの印刷原稿になりますか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Wordで印刷をするときだけお尋ねの状況になるのでしょうか?他のアプリケーションからの印刷ではならないのでしょうか?3回の印刷とも同じファイルの同じページを印刷しておられるのでしょうか?3回というのは,連続して3部を印刷しているという事でしょうか?

プリンターの機種は何でしょうか?接続はどんな方法でしょうか?プリンターを再起動しても同じでしょうか?プリンタードライバーは,製品に添付されていたものでしょうか,それともメーカーから最新版の物をダウンロードしてインストールしておられるでしょうか?Office 2003とWindows XPのサービスパックは何でしょうか?

お尋ねすることばかりで申し訳ございませんが,問題解決のためにご協力をお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

wordで印刷するときだけです。他のアプリケーションの場合いはなりません。3回とも同じファイルで同じページを印刷しています。連続は2回です。3回目を印刷しようとしたとき、印刷する原稿が変形しました。写真はサイズが大きくなりタイトルの字がはみ出してしまいました

プリンターはキャンノンbjf9000です。接続はUSBです。プリンターは再起動しても同じです。プリンタードライバーは製品に添付されたもではない。メーカーからダウンロードしてインストールしたものではない。offise2003とwindowsxpサービスパックは意味がわかりません

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Wordで印刷する時にだけ問題が起こるという事は,やはりWord自体に不具合があることが考えられます。サービスパックというのは,製品発売後に提供されている修正プログラム集とお考えください。Office2003の場合は,2007年9月に公開されたサービスパック3(SP3)が最終となっています。既にマイクロソフト社のサポートが終了した製品です。以下のページをご覧いただいて,まずは現在のサービスパックの適用状況をご確認ください。

確認方法:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101873769.aspx
http://support.microsoft.com/kb/821549/ja

もしこのSP3がインストールがなされていない状態であれば,インストールすることにより多くの不具合が解消されますので,今回の問題も解消される可能性がございます。ただし100%の保証ができるわけではございません。

SP3ダウンロード:http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206

同じく,Windows XPのサービスパックの状態もご確認いただき,もし最新のSP3になっていないようであればこの機会にインストールなさってください。

確認方法:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

サービスパックのインストール方法:http://support.microsoft.com/kb/322389/ja

プリンタードライバーも,バージョンが新しいものであれば,印刷に関する不具合や,特定のアプリケーションとの間で生じる不具合が解消されたりする可能性があります。

最新ドライバー:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-161-bjf9000.html

上記の作業には幾らかの時間が必要となりますが,お試しいただければ幸いです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問