JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6026
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード2003で印刷。今自分史を作成していますがはじめ1・2回の印刷はできましたが三回目になると写真や文字がばらばら

質問者の質問

ワード2003で印刷。今自分史を作成していますがはじめ1・2回の印刷はできましたが三回目になると写真や文字がばらばらになり、印刷ができなくなりましたどしたらもとの印刷原稿になりますか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Wordで印刷をするときだけお尋ねの状況になるのでしょうか?他のアプリケーションからの印刷ではならないのでしょうか?3回の印刷とも同じファイルの同じページを印刷しておられるのでしょうか?3回というのは,連続して3部を印刷しているという事でしょうか?

プリンターの機種は何でしょうか?接続はどんな方法でしょうか?プリンターを再起動しても同じでしょうか?プリンタードライバーは,製品に添付されていたものでしょうか,それともメーカーから最新版の物をダウンロードしてインストールしておられるでしょうか?Office 2003とWindows XPのサービスパックは何でしょうか?

お尋ねすることばかりで申し訳ございませんが,問題解決のためにご協力をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

wordで印刷するときだけです。他のアプリケーションの場合いはなりません。3回とも同じファイルで同じページを印刷しています。連続は2回です。3回目を印刷しようとしたとき、印刷する原稿が変形しました。写真はサイズが大きくなりタイトルの字がはみ出してしまいました

プリンターはキャンノンbjf9000です。接続はUSBです。プリンターは再起動しても同じです。プリンタードライバーは製品に添付されたもではない。メーカーからダウンロードしてインストールしたものではない。offise2003とwindowsxpサービスパックは意味がわかりません

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Wordで印刷する時にだけ問題が起こるという事は,やはりWord自体に不具合があることが考えられます。サービスパックというのは,製品発売後に提供されている修正プログラム集とお考えください。Office2003の場合は,2007年9月に公開されたサービスパック3(SP3)が最終となっています。既にマイクロソフト社のサポートが終了した製品です。以下のページをご覧いただいて,まずは現在のサービスパックの適用状況をご確認ください。

確認方法:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101873769.aspx
http://support.microsoft.com/kb/821549/ja

もしこのSP3がインストールがなされていない状態であれば,インストールすることにより多くの不具合が解消されますので,今回の問題も解消される可能性がございます。ただし100%の保証ができるわけではございません。

SP3ダウンロード:http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206

同じく,Windows XPのサービスパックの状態もご確認いただき,もし最新のSP3になっていないようであればこの機会にインストールなさってください。

確認方法:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

サービスパックのインストール方法:http://support.microsoft.com/kb/322389/ja

プリンタードライバーも,バージョンが新しいものであれば,印刷に関する不具合や,特定のアプリケーションとの間で生じる不具合が解消されたりする可能性があります。

最新ドライバー:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-161-bjf9000.html

上記の作業には幾らかの時間が必要となりますが,お試しいただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問