JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

ネットワークのエラーでプログラムのごかんせいがなくなったりして、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 vaioのサポセン、ocnのサポセンどちらのサポさんとリモート接続で

質問者の質問

ネットワークのエラーでプログラムのごかんせいがなくなったりして、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
vaioのサポセン、ocnのサポセンどちらのサポさんとリモート接続で対応してもらいましたが、一向に良くならず、リカバリかけても以前のファイル等が残ったままです。
fit itセンターをダウンロードしてエラーの修復を図るのですが、ファイルが生き物のように行動するもので気持ち悪くて見てられません。先ほどもマイクロソフトにアクセスしようとしたところ、下記のサイトアドレスが表示され危 うくまたおかしなところに飛ばされるところでした。因みにここなんですけど
http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/fixit/details/2b017387-579f-4f19-80d0-d174e28a6448?pid=00359-OEM-8992687-00016&sid=e97c4b4d-984f-4771-8b37-6e84330adae7
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りのご様子察します。

 

リカバリーを実行されても以前のファイルが残っている現象はリカバリーではなく修復もしくはシステムの復元かと察します。

 

リカバリーが完了したPCは購入時とほぼ同じになります、

作成されたファイル、インストールされたアプリ等は無くなる事となります。

 

PC添付の媒体かリカバリー領域からのリカバリー作業以外であるなら復元や修正になります、

 

復元、修正は実行されても殆どのファイルは残ります、

 

購入後1か月とあり事実リカバリーが出来ない状況であるなら初期不良としてメーカーに対応をして頂くのが良いと思います、

 

今回のご相談内容ではウイルス感染もしくはシステムファイルの欠落等が原因と思われます。

通常ですとリカバリー(購入時に戻す)を実行されれば復帰できる事案と判断できます。

リカバリー等の手順がご不明の場合はやはり購入後1か月との事ですのでメーカーにご相談いただくのがベストとはんだします、

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。おっしゃるように初めのころは自分のほうもPCのリカバリ領域からリカバリをかけておりました。でも、そうではないのです。

実に不思議な事で私自身驚くばかりなのですが、触ってるうちに「PCがおかしいのか?自分がおかしくなってしまったんじゃないか?」と思うくらい実にリアルな動きをPCのファイルのほうがするもんで各メーカーのサポさん等に口で説明するだけでは中々理解をしてもらえず、説明する方の私の方でめんどくさくなってリモートで見てもらい現状を把握してもらう状態となっています。

 

具体的にどのような動きをしますかといいますと、ネット等私がPCを使用しているときは常にバックグランドでファイルが音を立てながらホイールパトのところのCドライブの光が常にチカチカしています。

 

タスクマネージャーを起動させますと「アプリケーション」のタブは5項 目くらいしかないのですがプロセスのタブに切り替えると30ファイルくらいがひしめいており中でも「sysutem32」というフォルダの名前のついている物等がすさまじい勢いで動いています。「セーフモード」での起動中も全くセーフしていません。この「system32」というフォルダのある、「プログラムX86」というフォルダにあるものの中には管理者として実行をしても実行できないファイルや開けないフォルダがあり、それらは全て(.exe)ファイルだったり、(set,up)ファイルだったりします。

 

でもそのような重要なファイルは全てに於いてファイル名と拡張子が変えられておりwebでプログラムを探して実行の前に一つ一つのファイルごとの「以前の名前」というのをプロパティーから確認してからの作業になり、本当にたまりません。その間、ウィンドウズアップデイトをしていたりするとアクションセンターから「アップデートは中止して直ぐに再起動をしてください。とかのメッセージが出されたりします。

 

それと本当に有り得ないんじゃないかと思うことは私のもう一台のPC(panasonic製、windowz vista)の方も全く同じ動作でほぼ同時に不安定になり、3日前にリカバリディスクを読み取り、データの消去まではしますがハードディスクに書き込めませんという、リカバリ中のエラーが出て、更にブルーバック?という画面まで現れて壊れてしまいました。

 

この度相談したvaioもそうですが、2台とも最初にDVD‐RWの調子が悪くなります。ディスクを読み取らなくなってしまったり、スタートボタン→コンピュータと行きますとBDドライブのアイコン、容量も変わっており本来ならばEドライブにあるはずのリカバリメディアが4つに分けられて、C,D,E,Fとドライブが4っつ出来ていて一枚のディスクとして認識しないような分かれ方をしています。

 

リカバリ領域からリカバリをかけ、作成したディスクからのリカバリをして、ハードデスクの消去をかけsonyが販売している別売りのリカバリディスクまで購入して行っているのですが、「工場出荷時の状態」には戻らない事というのは聞いたことありますか?であるのなら、そのファイル等は、リカバリ中はどこにあるのでしょうか?

 

それと、ネットの繋げ方も、OCNのルータや回線を使うと途端に不具合が生じますが先程か代わりに使っているeモバイのwi-fiに回線を切り替えましたところ、PCの動作音等も聞こえなくなったのですがこれは何か関係していますでしょうか?

 

因みにこちらが私のPCの中なのですが自分のPCなのに上の「マイネットワークから、下のネットワークまでしか触れません。ネットワークの下の「A-PC」というのがホームネットワークにある共有されたこのPCになります。なんか、ご存じの事ばがありましたらご教示願います。

 

Attachments are only available to registered users.

Register Here

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

詳細なお返事有難うございます

 

お返事の内容を整理したく下記に内容を回答とさせて頂きます、

 

[タスクマネージャーを起動させますと「アプリケーション」のタブは5項 目くらいしかないのですがプロセスのタブに切り替えると30ファイルくらいがひしめいており中でも「sysutem32」というフォルダの名前のついている物等がすさまじい勢いで動いています。「セーフモード」での起動中も全くセーフしていません。この「system32」というフォルダのある、「プログラムX86」というフォルダにあるものの中には管理者として実行をしても実行できないファイルや開けないフォルダがあり、それらは全て(.exe)ファイルだったり、(set,up)ファイルだったりします。]

 

ですが、これは通常のPCの状態です、

アプリケーションタブの内容は現在起動しているアプリケーションの名前が記載されます

したがって現在は5個のアプリケーションが起動していることを指します。

 

プロセスタブの内容はPCが現在稼働しているプロセスの名前を指します。

30ほどとありますが通常です、お使いのPC、機種、OS、ですべて違います、

多いものですと50以上のプロセスが稼働しパソコンを動かします、

此処に何も稼働していないとするならPCは起動していない状態です。

稼働しているプロセスは殆どは.exeから起動していますのでその名前が出ていますが殆どがシステムファイルですのでCドライブからは通常は見えません(隠しファイルと呼ばれています)

 

稼働中はマウスを動かす操作だけでも極端に数値が変動します

通常の状態と判断できます。

 

[この度相談したvaioもそうですが、2台とも最初にDVD‐RWの調子が悪くなります。ディスクを読み取らなくなってしまったり、スタートボタン→コンピュータと行きますとBDドライブのアイコン、容量も変わっており本来ならばEドライブにあるはずのリカバリメディアが4つに分けられて、C,D,E,Fとドライブが4っつ出来ていて一枚のディスクとして認識しないような分かれ方をしています。]

 

ですが、C,D,E,Fとなっているとの事ですが、失礼ではありますがリカバリーの失敗をされているのではないでしょうか。

購入時はC、D以外は無いはずですが、リカバリーの手順を変える事でE,Dドライブが作成される事はあります、

 

また、リカバリー領域は通常見えません、

操作できないようにするため見えないようになっています。(これも通常の仕様です)

 

 

[リカバリ領域からリカバリをかけ、作成したディスクからのリカバリをして、ハードデスクの消去をかけsonyが販売している別売りのリカバリディスクまで購入して行っているのですが、「工場出荷時の状態」には戻らない事というのは聞いたことありますか?であるのなら、そのファイル等は、リカバリ中はどこにあるのでしょうか?]

 

ですが、リカバリー領域からHDDの消去をしその後媒体でリカバリーを実行したとの事でしょか。

リカバリーを実行した場合は工場出荷時の状態(購入時)と同様にはなりません、

購入時はOfficeやウイルスソフト等はインストールされている状態です、

リカバリーではいくつかのあるいは多くのアプリケーションはインストールされません、自信でインストールする必要があります。

その媒体は添付されている物やネットでダウンロードする形式や様々です。

添付品にない場合は購入時にインストールされているがその後は購入する物や試用版などがあります。

 

今回の御質問ですが、購入時に戻す作業は有料で行うメーカーがほとんどです、

購入後1か月と初期のでリカバリーを実行するPCは少なくありません。

操作の間違い、ウイルスの混入と様々な事が様相されますがメーカーにてリカバリーを実行されるのがPCの初期不良も加味しご相談するのが最適と考え今回のご質問の回答と致します。

 

 

 

 

 

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問