JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

OSがXPのPCを使用しています。先日、あるソフトをインストールし再起動する際に何かメッセージが出てきてOKして

質問者の質問

OSがXPのPCを使用しています。3ヶ月ほど前に、あるソフトをインストールし再起動する際に何かメッセージが出てきてOKしてしまいました。その結果、正規版のOSではない可能性がある?みたいなメッセージが画面右下に常時表示されています。(スクリーンは真っ黒です)その状態のまま2、3ヶ月使用していましたが、先日急いでいた為、電源長押しで強制シャットダウンしたら Windowsが起動しなくなりました。起動させる方法を教えてください。


 


Windowsを通常起動したり、セーフモード等、画面に表示されたものは一通り実行してしまいました。


 


また本体背面USB接続部の認識がされなくなりました。


 


周りの人に聞きながらOSの再インストールを試みましたがパーティションのフォーマットを実行する直前でHD上のデータがフォーマットされてしまうことを恐れ実行せず終了しました。


 

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

正規版でないOSをインストールされた場合の特有の症状ですが、お使いのPCの機種名とOSは製品版かPC購入時にすでにインストールされていた物でしょうか、あるいは海外で購入されたPCでしょうか。

また、正規のOSでない場合はご質問にはお答えできなる可能性もある事を御理解ください。

 

ご自分で正規版か非正規版かの判断が出来ない場合はさらに詳細な情報をご提供いただくこともございます。

oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

まだ解答をしていない状態で解決、承諾をされています、

 

解答としては正規版でない場合は正規OSを購入して頂きインストールを実行

ですがすでにWin Xpは販売を終了していますので後期OSがインストール可能な場合は選択してインストール。

 

正規版である場合はHDD内のデーターを外部PCに接続しバックアップを取ったあとで再インストール

また、再インストールできない場合はHDDの故障と判断して良いと思います、

 

 

オペレーティングシステム についての関連する質問