JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live Essentialsの更新をしたところ、それまで使えていたWindows Live Mes

質問者の質問

Windows Live Essentialsの更新をしたところ、それまで使えていたWindows Live Meshが立ち上がらなくなりました。どうすれば元のようになりますか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

タスクトレイにある常駐アイコンから Windows Live Mesh は起動できますでしょうか?

起動できる場合はすでに Windows Live Mesh にサインインしている状態となります。

 

この場合、[すべてのプログラム] からは起動できないのが現在の仕様のようですので、
常駐アイコンから起動するというので正常なようです。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.
常駐アイコンからも、すべてのプログラムからも立ち上がりません。
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

それでは下記ページをご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

 

こちらはWindows Live Mail になっておりますが、Meshでも同様の事象が起こる場合があるようです。

お使いのパソコンが当てはまるようでしたら一度、解決方法をお試しになってみてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答の質.
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
元の回答者は既にオプトアウトしているようですので,代わりに回答させていただきます。

何度か再投稿をいただいているようですが,先の回答に関して何が問題があるのかを具体的にご記載いただかなければ対応は難しいと思われます。(「回答が不完全」や「回答の質」だけでは不明です。)

文字だけでのやり取りで問題を解決しようとしているわけですので,可能な限りたくさんの情報をいただければ,それだけ問題点を見つけ出して解決策をご提示するうえで役立つものとなりますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

元々はMicrosoft Security Essentialsの更新後にWindows Live Meshが起動しなくなったという事ですが,Windows Live Meshの方の再インストールはお試しになられたでしょうか?もしまだでしたら一度アンインストールしていただいて,以下のページより最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://windowslive.jp.msn.com/special/new/essentials/mesh.htm

ただ,以下のMicrosoft Answerでも扱われていましたが,3月のWindows Updateの後で同じような問題を抱えておられる方がおられるようです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/mesh-wlinstall/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1/5accb71f-20bf-4140-879d-06192e913265


いろいろ試しても解消しない場合は,今後のUpdateを待つ必要があるのかもしれません。他のWindows Live製品はお使いでしょうか?「Windows Live 製品が正常に動作しない場合は、Intel 社ビデオドライバを更新することで、問題が改善するかどうかご確認ください。」とも案内されています。こちらもご確認をお願いいたします。(以下のページでは,元の回答者が案内したマイクロソフトのページも紹介されています。)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-update-%E5%BE%8Cwindows-live/d76554ec-6e79-4672-87bc-48fac73a85b1

いずれにしましても,回答の内容に対して,どのようにご対応いただいたのか,どのような結果になったのかを具体的にお知らせいただけますよう重ねてお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

丁寧な返答をありがとうございます。当方は、パソコンに関しては、全くの素人でして、さいしょに質問した症状以外のことは、どう説明してよいかわからないのです。ただ、それまで問題なく使っていたツールが突然反応しなくなり、解決策をさがしていたところ、そちらのサイトを見つけま した。「問題をすぐに解決」をうたい、有料であるために、これなら何とかしてくれそうだなと思い申し込みました。Meshを立ち上げる手段は、知ってる限りやってみました。そのあとの質問しました。それで、再回答を求めたら、マイクロソフトに聞いてくださいと返答されたので、回答の質、内容が不満足と返信しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

先の回答者の回答に関してですが,「マイクロソフトに聞いてください」という訳ではなく,マイクロソフト社の製品に関しては,私たちもマイクロソフト社の提供しているサポート情報をまず検索いたしますので,該当する情報を直接ご案内したまでのことです。必要な修正プログラムも当然マイクロソフト社が提供するものです。案内されていた以下のページの「Fix it」プログラムはお試しいただけたのでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

「知ってる限りやってみました。」とのことですが,具体的にどのようなことをなさったのかに関してはご記載をお願いいたします。当方としても何をなさったのかを把握しようがございませんので,既になさったことをご案内することになってしまい,結果的に不満足と感じられる回答となってしまいますし,こちらとしても不必要な調査のために無駄な時間と労力を費やすことになってしまいます。

これまでに案内させていただいている方法に対しての実行の結果,および既にお試しになったことについて,なるべく詳細にお知らせいただけますよう,重ねてお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

先ほどもお伝えしたように、当方はパソコンに関しては、ほぼビギナーです。できることすべてとは、すべてのプログラムから立ち上げる方法と、タスクバーのアイコンをクリックする方法くらいです。回答いただいた「FIX IT」はLive Mail が立ち上がらない時の対処法では?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

先の回答者も答えていますが,特にLive Mail用というわけでもなく,Live製品全般に適用できるようです。ですので一度お試しください。ただ,絶対に解消されるという事を保証できるわけでもございませんが,対処方法の一つとしてお試し願いたい事柄です。
質問者: 返答済み 4 年 前.
Fix It だめでした。ほかに何かないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
残念でした。

先にもお伝えした点ですが,3月のWindows Updateで同じような件でお困りになっておられる方が他にもおられるようです。現段階ではこれ以上の情報はございません。今後のUpdateに期待するしかないかもしれません。

また,今月の24日にSkyDrveアプリがマイクロソフト社より発表されました。同期を行なう方法に関して何らかの仕様変更がなされている可能性もございますので,やはり今後のアップデートに期待するしかないかもしれません。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120424_528797.html

https://apps.live.com/skydrive

Live Meshを利用して何を同期なさっているのかは存じ上げませんが,もしSkyDriveとの同期にご利用になっておられたようなら,上記の新しいアプリもお試しになってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5181
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

何度も丁寧にありがとうございました。MSの問題のようですね。これからは、うっかりアップデイトもできませんね。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご承諾をありがとうございました。

今後のUpdateをお待ちください。状況が改善されることを願っております。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問