JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5973
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通ウインドウズ7、2011夏バージョン。昨日から再起動するとすぐに「Microsoft Visual C++ Runtime Library」のウインドが表示されて、Runti

質問者の質問

富士通ウインドウズ7、2011夏バージョン。昨日から再起動するとすぐに「Microsoft Visual C++ Runtime Library」のウインドが表示されて、Runtime Error!となるu。

そして、アプリケーション サポートチームにコンタクトするように標示されている。
①'OK',’X’をクリックしてもウインドは消えない。②無視して続いて行うパソコンの操作には影響ないように見える。
③どのように処置すればいいのでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最新版のランタイムをインストールされても状況は変わらないという事ですね。何かの必要なシステムファイルあるいはレジストリーが破損してしまっている可能性もございます。

昨日からということですので,システムの復元を利用して,昨日以前のシステムの状態に戻すと解決する可能性は高いです。詳しくは富士通の下記のWebページをご覧ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195

問題解決という訳ではありませんが,上記の方法をまずお試しください。

もう一つ確認をお願いしたいのはハードディスクのエラーのチェックです。Cドライブのプロパティを開き,「ツール」タブから「エラーをチェックする」を実行してみてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

復元ポイントを「4月24日0:15:43」にしました、その前の変更は4月11日でした。問題は解決できません。(変わりません)。

CドライブのチェックはCompleteで異常なしです。

今日はこれで就寝します。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

復元ポイントを「4月24日0:15:43」にしました、その前の変更は4月11日でした。問題は解決できません。(変わりません)。

CドライブのチェックはCompleteで異常なしです。

今日はこれで就寝します。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
お試しいただき,またご連絡をいただきありがとうございました。解消できなかったのは残念です。

何のアプリケーションがエラーを吐いているのかが不明なのですが,以下のサイトで紹介されている状況は該当するでしょうか?該当するようであれば,このページで案内されている解決方法をお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/822521/ja

エラーメッセージの中に,問題を起こしているプログラムの名前が表示されているはずですので,それをお知らせください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

Internet Explorer をリセットしましたが、再起動してもエラー表示は変わりません。

 

エラーメッセージのプログラムはProgram:...ishumuraA¥AppData¥Local¥GIZMO2¥Data¥deck¥basic¥basic.exe です。

 

エラー表示をしたままにしておいた時の、不具合はどうなりますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
表示される状態でも、支障が特になければ問題はないと思われます。

表示されているプログラム名に関しては少し調べさせていただきますのでお時間をいただければ助かります。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
以下のサイトの情報が役立つと思われます。

http://blog.livedoor.jp/pcscenter/lite/archives/52265998.html

恐らくプリインストールされていたものだと思われますが、GIZMOというソフトが古いのと、Flash Playerのアップデートが関係しているようです。GIZMOのアップデートに関しては以下のサイトをご参照ください。

http://gizmo.anthill.jp/help_gizmo/#a_gizmo_install
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
GIZUMOのバージョンアップで解決しました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
無事に解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問