JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

XPから新しく7のPCに乗り換え Outlook ExpressからメールデータのWindows LIveMail

質問者の質問

XPから新しく7のPCに乗り換え Outlook ExpressからメールデータのWindows LIveMail への引っ越しも順調に行いました”すべてのメール”には膨大な過去のメールが有ります これらを受信トレイと 送信済アイテムの中に作った種類ごとのフォルダーにドラッグアンドドロップで分類 するのですがその後 すべてのメールの中にある
移動したメールを削除すると移動した筈のメールが種類ごとのフォルダーから消えてしまいます(ゴミ箱に入ってしまう) OutlookExpressでは こんなことなかったのですが 操作が悪いのでしょうか フォルダーに移動した後
すべてのメール の中のそのメールを削除したいのですが よい方法あれば教えてください
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

Windows Live メールで移動させるメールは既読メールでしょうか?

それとも未読メールでしょうか?

 

「すべてのメール」というフォルダがあるのでしょうか?

私の方にはないのですが・・・

 

取り急ぎ、以上のことをお教えください。

よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

既読メールです

XPから引っ越しの際過去全てのメールが此処に入っています(受信も送信も)場所は一番左 クイック分類の中です ちなみにクイック分類の中には ”未開封のメール” ”知り合いからの未開封のメッセージ” &rdqu o;受信トレイの電子メール” ”全ての送信済メール” ”全てのメール””未開封のフィード”とありますが この中の"全てのメール”に引っ越したメールデータが入っています

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

早速のご連絡ありがとうございます。

「クイック分類」の中なんですね。

分類するために作成したフォルダはどこに作成されたのでしょうか?

 

もしクイック分類の中なのであれば、そこではなく、クイック分類の下にあるメールアドレスの欄の下にフォルダを作成してそこにメールを移動して頂けませんでしょうか?

移動後、「全てのメール」フォルダにその移動したメールは残っておりますか?

1通でもいいのでお試しいただき、結果をご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

なお、明日は一日中外出の為、お返事が夜になってしまします。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1)クイック分類の中です

2)フォルダーはクイック分類の下の受信トレイ と 送信済みアイテムにそれぞれ違うアイテムで作ってあります ここにドラッグ アンド ドロップ 、メッセージの移動 (移動とコピー両方)でやっているのですが結果は同じ 移動はできるのですが すべてのメール内にも

残りますこれを削除すると フォルダーに移動したものも削除されます 小林

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1)クイック分類の中です

2)フォルダーはクイック分類の下の受信トレイ と 送信済みアイテムにそれぞれ違うアイテムで作ってあります ここにドラッグ アンド ドロップ 、メッセージの移動 (移動とコピー両方)でやっているのですが結果は同じ 移動はできるのですが すべてのメール内にも

残りますこれを削除すると フォルダーに移動したものも削除されます 小林

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

以下の所をご確認いただけますでしょうか。

Windows Live メールを起動し、「表示」タブをクリック。

表示されるリボン部分にある「クイック分類」をクリック。

すると設定ウィンドウが表示されますが、その中の「すべての受信トレイ」にチェックが入っていないでしょうか?

付いている場合は外してOKしてみてください。

参考までに私の方の設定画面を添付しておきます。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

 

これでもダメな場合は、申し訳ございませんがどのような手順でメールデータを移行されたのかをお教えください。

 

よろしくお願いします。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

やはり 結果は同じでした

microsoftのサポートページ http://support.microsoft.com/kb/2554672/ja  メールデータ移行術 通りの方法でやりました

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

メールデータ移行術の通りの方法でやられ、先ほどのクイック分類のチェックも外したのにクイック分類に「すべてのメール」というフォルダがあるのはおかしいですねぇ。

クイック分類というのは、設定したメールアドレスに届いている未開封のメールだけを抽出して探しやすくするところで、クイック分類というフォルダ自体は中身がないと言った方が正しいのですが・・・

また私の方ではクイック分類の中に自分でフォルダを作成することもできないのですが・・・

 

できればWindows Live メールの下図の部分のスナップショットをお送りいただけないでしょうか?

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

もしできなければ、その階層構造を下記のように記載頂けないでしょうか?

(例)

 クイック分類

   未開封のメール

   知り合いからの未開封のメール

   未開封のフィード

 〇〇〇   ←ここにはお客様のメールアドレスが記載されておりますので〇で結構です

   受信トレイ

   下書き

   送信済みアイテム

   迷惑メール

   ごみ箱

   ・

   ・

   ・

よろしくお願いします。

 

 

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

スナップショットのやり方が分からないので下記します

クイック分類

 未開封のメール

 知り合いからの未開封の・・・

 受信トレイの電子メール

 すべての送信済みアイテム

 すべてのメール

 未開封のフィード

ba.wakwak(kbytk)

受信トレイ

  0000 目的別分類ホルダー

  0000 〃

  0000 〃

  下書き

送信済みアイテム

  0000

   0000

   0000

   0000

  ゴミ箱

送信トレイ

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

おはようございます。

お返事ありがとうございます。

やはり何か少しおかしいですね。

書いていただいた通りの階層構造なんですね。

ba.wakwak(kbytk) はメールアドレスだと思いますが、受信トレイはその一段下ではないのでしょうか?

もし階層構造が違っていれば訂正をお願いします。

ちょっとお時間を頂きたいと思います。

いろいろと調べてみますので。

お急ぎの所申し訳ございません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

この通りの配列です

お忙しいとこすみません お待ちします 小林

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

長らくお待ちいただき申し訳ございませんでした。

 

ご連絡のありました配列が間違いないのであれば、まずメールアカウントの追加作業がおかしいと思われます。

通常、メールアカウントを作成すると下図のような状態になります。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

追加したメールアカウントの配下に5つのフォルダが出来ます。

 「受信トレイ」「下書き」「送信済みアイテム」「迷惑メール」「ごみ箱」です。

これがまず出来ていないのがおかしくなった原因だと思います。

また、クイック分類の配下もこの前紹介した「クイック分類」画面のチェックボックスが私の物と同じ所だけにチェックが入っているなら上図のように3つだけのはずですので、再度私の方と同じかどうかお確かめください。

違うのであれば同じになるようにチェックをしてください。

 

そこでまずアカウントを一旦削除し、そのあとで再度作成を行ってみてください。

再度作成をすることで先ほどご説明いたしました5つのフォルダが出来ているかをご確認ください。

 

出来ているなら次の作業に移りますが、出来ていないようであればWindows Live メール自体を再インストールすることをお願いしたいと思います。

 

出来ていましたら、お客様が回答して下さった ba.wakwak(kbytk) の下にある「受信トレイ」をフォルダごと今できた「受信トレイ」にドラッグ&ドロップで移動させてみてください。

 

ここまででどうなったかをお知らせください。

よろしくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

「下書き」 「送信済みアイテム」 「迷惑メール」 「ごみ箱」はすべてあります

今日は別件で外出するので 明日にでも Liveメールを一度削除して入れなおしてみます

結果はご報告します それにしてもマイクロソフトの製品でありながらマイクロソフトが技術サポートしないのは不思議ですね 小林威

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

そうですね、一度削除されてやり直すのがいいかと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

上手くいくことを願っております。

結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 年 前.
もう一寸お待ちください 引っ越し直後でゴタゴタしてますので 提案された LIVE メールの入れ直しは今週又は連休中となります 小林
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

それではまた、作業が終わりましたら必ずご連絡頂けますようお願い致します。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.
Win7からwindows live mail をアンインストールし 新規に live mailをダウンロードしましたが結果は同じでした またク イック分類が増えました ”未開封のメール” ”知り合いからの未開封のメール” ”受信トレイの電子メール” ”すべての下書き” ”すべての送信済みアイテム” ”すべてのメール” ”未開封のフィード” ”すべてのフィード” ”ウヲッチしているすべてのニュース””すべてのニュース” 小林
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

 

再度、同じことをお聞きしますがメールデータの移行は下記ページのようにやられたのですよね?

http://support.microsoft.com/kb/2554672/ja

 

下記項目をご確認頂けるでしょうか。

1.Windows Live メールを起動します

2.「表示」タブをクリックします。

3. 「クイック分類」ボタンをクリックします。

  

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

4.表示されてくるウィンドウのチェックを「未開封のメール」「知り合いからの未開封のメール」と「未開封のフィード」の3つだけがチェックが入っている状態にします。

5.[OK]ボタンをクリックしてウィンドウを閉じます。

 

これで「クイック分類」の中はチェックをした3つのみの表示になったでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1)メールデータの移動は その通りです 全てハードコピーに落として慎重にやりました

2)クイック分類の中は三つになりました

 

問題は”全てのメール”から 受信トレイ 送信済みアイテムに作ってあるアイテム別ホルダーに 種わけして移動した後も ”全てのメール”には移動したメールが永久に残る事ですが(あるメールを移動したからと消去したら 異動先のホルダーの移動したメールも消去される)これが普通との事でしたら それはそれで良いのですが

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

クイック分類というカテゴリーの中は抽出結果を表示しているだけですので、この中にあるメールは元のメールを触っていることになります。

ですので移動はクイック分類の中にあるフォルダは無視してください。

 

メールの移動はドラッグ&ドロップでできるはずですが、下記ページにも移動方法が記載されておりますのでご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/2554677/ja

 

ちゃんと移動できていれば元のフォルダからは自然と消えているはずです。

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役