JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メールの送信ができません

解決済みの質問:

メールの送信ができません
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ご利用のメールソフト、OS、ご契約のメールアドレス(@より後ろの部分)をお知らせください。

例)

 OS:Windows 7 Home Premium

 メールソフト:Windows Live Mail

 メールアドレス:gmail.com

 

いつまでメールが送信できていましたか?受信は問題ありませんか?

何か設定を変更しましたか?お試しになられた事はありますか?

以上、お教え願います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

lagoon.ocn.ne.jp

 

何もしていない

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

メールソフトは何をお使いですか?

エラーはでていませんか?

あて先によって送信できないのか、それともどのあて先に対しても

送信できない状態ですか?

 

情報をいただかないと回答が困難ですのでお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

オフィス2003

 

エラーがでています

質問者: 返答済み 5 年 前.

次になにをするのですか

質問者: 返答済み 5 年 前.
エラーがでています
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

エラーコードやエラーの文言をお教えください。

それから、お尋ねしている事を全てにこたえていただけますか。

いつの時点まで送信できていたのでしょうか?

送信先によって異なるのでしょうか?

お答えいただけないと、おそらく同じようなやり取りを続ける事になると思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

特にない 

 

待つだけでよいのですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

特にない

質問者: 返答済み 5 年 前.

特にない

質問者: 返答済み 5 年 前.

なし

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

Outlook 2003であればエラーメッセージが出ていると思います。

以下のような画面がでていませんか?

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11225_trm_ol2003.html

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

エラー表示は

アカウント:lagoon.ocn.ne.jp サーバー:lagoon.ocn.ne.jp  プロトコルSMT,ポート セキュリテイ(SSL)なし、ソフトエラー:10060 エラー番号Ox800CCCde

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

エラー表示は送信したとうりです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

最終送信は3月6日で送信不能がわかったのは3月21日です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

以下をお試しください。

 

該当アカウントのSMTP(送信ポート)ポート設定を25になっていると思います

この値を587に変更して、送信サーバー設定の項目に送信サーバー(SMTP)は認証が

必要 の項目にチェック入れ、受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択し、

OKして、再度送信を試みて下さい。

以下のページの10番の箇所が参考になります。

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10072_trm_ol2003.html

お試しください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

指示のとうりに587に変更しましたが、送信されず、同じエラーメッセージが表示されました。

質問者: 返答済み 5 年 前.

別の解決方法があれば連絡ねがいます。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答の質.
解決しません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

解決方法おしえてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

この方法ではだめでした。別の方法はありませんか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答の質.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

回答が遅くなり、すみません。

パスワードは現在何桁になっていますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
パスワードは6桁です。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

色々と調査しますのでお時間いただけるでしょうか。

他の回答者が回答を持っている場合は、回答してもらいたいと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.
了解
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

一度オプトアウトして他の回答者が回答できる状態にしておきます。

ご了承ください。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

なし

質問者: 返答済み 5 年 前.

解決方法を提示してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

なぜ解決してくれないのですか、詐欺ですよ!

質問者: 返答済み 5 年 前.
なぜ解決できないのですか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

申し訳ありませんが、現時点で有効な方法が提示できない状態ですので

お待ちくださいと答えさせていただきました。

お待ちできないのであれば、すみませんが返金処理を依頼しておきますので

私からの回答は控えさせていただきます。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問