JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

数日前から今まで普通にできていたコピーアンドペーストの挙動がおかしいです。 ハイパーリンクが貼り付けられず、テ

質問者の質問

数日前から今まで普通にできていたコピーアンドペーストの挙動がおかしいです。

ハイパーリンクが貼り付けられず、テキストだけが張り付いたり、

エクセルでは下地の色は貼り付けられず、テキストだけが張り付きます。

いろいろ調べましたが解決方法が見つかりません。
よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

操作なさっているのは,Excelの中でのことでしょうか?それとも,他のアプリケーションでコピーして,Excelのセルの中に貼り付けをされているのでしょうか?

コピー元が何なのか,またエクセルのバージョンと,貼り付けをする方法についても詳細にご記載いただければと思います。また,コピーアンドペーストの挙動が以前と変わってしまったということですが,他には変わった点はございませんか?

最近Windows Updateをされてからとか,何かのソフトをインストールをされてからとか,何か以前と変化した点はございますか?いろいろとお調べになったということですが,何か参照されたWebページや,今までにお試しになってみたことなどもご記載いただけると助かります。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

 

お返事します。

 

2つ目に書いたのはエクセルの中の話です。セルの下地がペーストされないというのは。

 

で、リンクがコピペできないというのはブログを更新する際のブラウザ内(IEやFIREFOX)、ほかにドリームウィーバーでリンクごとコピペしたいときです。

 

どれもテキストしかコピペできない。ということが一致しています。

 

また、最近新しいソフトなどインストールしてないですし、昨日、復元をためしました。2週間前までさかのぼって復元しましたが、改善しません。

調べたのはGOOGLEで「コピペ できない」 「コピーアンドペースト テキストだけ」などなどいろいろありそうなキーワードで調べてみました。知恵袋やOKWAVEなども。

どうも同じような症状は見当たりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

詳細に情報をお知らせいただきました。いろいろとお調べになったり,お試しになったりしているようですが,やはり当方でもぴったり該当するような情報を,残念ながら持ち合わせてはおりません。

一つのアプリケーションだけでなく複数 のアプリケーションで異常が発生しているということは,アプリケーションの問題ではなく,OSもしくはハードウェアの問題と思われます。クリップボードとして機能している部分はメモリー上にございますが,このメモリー上でデータが変質してしまうのか,コピーする際に異常なデータが取り込まれているのか,また貼り付ける際にデータが壊れてしまうのか,どこが問題なのか切り分けが難しいところです。仮にですが,メモリーモジュールにエラーがある場合,もしかするとデータが壊れる可能性が考えられますが,その場合は他の部分でも異常が発生すると思われますので,これも考えにくいところです。また,クリップボード内のデータに何らかのエラーが発生した場合は,通常はパソコンを再起動すればクリアされますので,再起動しても解消しないとするなら,これも可能性としては考えにくいことになります。

念のために,Windowsのインストールディスクや,Memtest86などのツールを用いてメモリーにエラーがないかどうかのチェックをされることをお勧めいたしますが,OSに問題があるかどうかは,OSの再インストールをしてみないことには判断が付かないかもしれません。

答えにならない回答で申し訳ございません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

うーん。そうですか。どうにもならないですか。

OSごとは面倒だな。。。半日かかるか。。。

 

まあ頑張りますが。

OSの再インストールだと承諾はちと控えます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
あまりお役に立てていない回答であることは重々理解しております。また,OSの再インストールも大変面倒なことであることも理解しております。

問題がうまく解消できることは願っております。ご健闘を祈っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

がんばります。

ところでメールにて回答を承諾くださいという文章がきます。

承諾しないでデポジットを戻してもらうようにするにはどうしたらいいか書いてありません。

どういうことなのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
未承諾の質疑応答に対して自動的に送られているもののようです。承諾していただくかどうかはあくまでも質問者様のお考えによるものですので,不快に思われないでください。

返金手続きに関しては,以下のリンクよりヘルプページをご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581
質問者: 返答済み 5 年 前.

程度の問題だと思いますが、ここまで誘導されると不快と感じてしまうレベルだと思いますね。特に否定はしませんが。

これに特に返答は必要ありませんので。気にしないでください。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
回答をしないことにはこちらが閉じられませんのでご容赦願います。

恐らく英文を直訳したような文章だと思われますし,システム上日本人的な感覚とはずれている部分が若干あるようですので,こんなもんだとご理解ください。

こちらも回答者という立場での1ユーザーですので,システム自体に関しては全く関与しておりません。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問