JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

e メールを送信しようとしたのですが、添付fileが重いのか、送信できない状態が 続いています。送信を取りやめようと削除をするも、削除もできず、いったん シャットダウンしても、

解決済みの質問:

e メールを送信しようとしたのですが、添付fileが重いのか、送信できない状態が
続いています。送信を取りやめようと削除をするも、削除もできず、いったん
シャットダウンしても、そのままそのe メールが送信中の状態で、eメールが詰まった
状態が解消できません。どうしたらよいでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンのOSとメールソフトのそれぞれの種類とバージョンをお知らせ願います。

お使いのメールアドレスの@以降の部分もしくはプロバイダーもお知らせいただければ助かります。

添付ファイルのサイズはどれくらいあるのでしょうか?お使いの回線の種類は何でしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

さっそくありがとうございます。OSはwindows 7、メールソフトはOutlook 2007、

メール・アドレスの@以降は、"yahoo.co.jp"、プロバイダーはBiglobeです。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Outlookをセーフモードで立ち上げて,メッセージの削除ができるかどうかをお試しください。方法は以下のサイトをご参考になさってください。

http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%A4%F2%A5%BB%A1%BC%A5%D5%A5%E2%A1%BC%A5%C9%A4%C7%B5%AF%C6%B0%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1

それまでは,特にメールの送信でトラブルはございませんでしたか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

アドバイスありがとうございます。アドバイスに従い、Outlook セーフ モードでmanualに

したがって、立ち上げようとしたのですが、何度やっても、どのやり方をしても立ち上がり

ません。ほかの方法はないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
セーフモードで立ち上がらないということでしょうか?

一番簡単で確実なのは,「コマンド ラインから Outlook をセーフモードで起動する方法」で,ファイル名を指定して実行(キーボードのWindowsキー+Rキー)で,半角英文字で「outlook /safe」(outlookの後は半角スペース)と打ち込んで立ち上げる方法です。特にセーフモードであるとの表示は出ませんが,この方法で立ち上がればセーフモードとなっています。この状態で送信の中止と,該当するメールの削除を試してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。セーフ モードでの立ち上げができ、メールを削除しようとしましたが

まったくその前の状態と同じで削除ができません。(送信中という状態です。)

ちなみに、重さは219MBと74MBの2本のメールです。ほかに何か方法はないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
メールの容量はとんでもなく大きいようですね。Yahooメールは,1つのメールのサイズの上限が20MBとなっていますので,必ずエラーとなります。

http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-09.html

Outlookをオフラインにすることはできるでしょうか?[ファイル] メニューの [オフライン作業] をクリックします。それで,送信が止まっている状態になりますので,削除できるかお試しください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232960.aspx

セーフモードでも解決できない場合は,以下のサイトをご参考にしていただいて,「プロファイルを作り直す」という方法で対処するしかないかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/882255/ja

要するに,今のプロファイルは壊れてしまってもう使えないということです。新しくプロファイルを作って,今のプロファイルからデータをインポートすることになります。

質問者: 返答済み 5 年 前.

オフライン作業でメールは削除できました。

ただ、そのあとOutlookを閉じて、またOutlookを開こうとしたら

あけることができなくなっています。どうしたらよいでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
何かのロックがかかっているような感じですね。

パソコンを再起動しても開けませんか?あるいはまたセーフモードでも起動できませんか?

「起動できません」というエラーメッセージは表示されませんか?その場合は以下のサイトをご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/977908/ja

もし,どうしても立ち上がらないようであれば,プロファイルが破損した可能性もございます。先ほど案内させていただいたページにも記載があったと思いますが,新しいプロファイルを作成してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

いったんシャットダウンしたらOutlook開きました。夜遅くまでありがとうございました。

助かりました。満足するで回答承諾させていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
解消されたようで何よりです。お疲れ様でした。

また何か機会がよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役