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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソコンを買い替えました。メールデータを移し替えようっとマイクロソフトサポートメールデータ移行術に従いパターン1のステップ3までは順調にいったのですが、ステップ4ができません。1.

質問者の質問

パソコンを買い替えました。メールデータを移し替えようっとマイクロソフトサポートメールデータ移行術に従いパターン1のステップ3までは順調にいったのですが、ステップ4ができません。1.2.3.まで進むと「プロフィルの読み込み中」が出た後「Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するにはoutlookをオンラインで使用するかMicrosofExchangeに接続する必要があります」とでるのでOKを押すとMicrosoftExchangeServer(X)[a008068736メールボックス(B)XXXXX@XXXXXX.XXX(k)名前が確認され下線・・・が出るのでOKを押すと既定の メールフォルダを開けません。ファイル¥Users・・・・はOutlookデータファイルではありません。となってしまいます。そこですでにJcomに連絡してメールを開いたためかと思い、マニュアルの9.にとんでインターネットのファイルをクリックしって「開く」を押すと「ドキュメントを開くには「ドキュメントのインターネットアドレスを入力してkダサい」と出るのでXXXXX@XXXXXX.XXXを入れても、XXXXX@XXXXXX.XXXを入れてもインポート画面が出ないのですがどうしたらよいのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,新旧のそれぞれのパソコンに関して,メーカー,型番,OSのバージョン,メールソフトの名前とバージョンを,情報としてお知らせください。

そして,メールアドレスの@以降の部分およびご利用のプロバイダー名をお知らせください。また,ご覧いただいたマイクロソフト社の移行手順が記載されたページのアドレスもお知らせください。


質問者: 返答済み 5 年 前.

旧:NEC PC-VR500CD WindouwsXP OutlookExpress

新:東芝DYNABOOK PD710T5CSFWT Windouws 7 Microsoft Outlook2010

dk2.so-net.ne.jp Jcom

http://support.microsoft.com/kb/2510978/ja

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「パターン1のステップ3までは順調にいったのですが、ステップ4ができません。」とのことですが,新しいパソコンの方で移行データをインポートするところまでは順調に進んだということでしょうか?

ステップ4でのエラーメッセージは,Outlookを立ち上げる時に出てくるのでしょうか?基本的にはこのメッセージは,プロファイルが作成されていない時に表示されるようです。

参考:http://support.microsoft.com/kb/961514/ja


ステップ4の3番目を実行するとこのエラーメッセージが出るのでしょうか?


プロファイルのインポートが完了しているにも関わらずこのエラーが出るということであれば,何らかの理由でインポートがうまくいっていないか,インポートされているデータに異常があるか,ということだと思えます。

インポートを行なっていただいたのですが,

インポートされているかもしれませんが,上記のページをご覧いただいて,一度このプロファイルを削除していただいて,もう一度このステップ4を最初から実行してみていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

USBメモリーから新しいPCに転送するところまでは済んだのですがインポートというっところが上手くいきません。ほんっとはこのまま続けたいのですが、出かける用事があり時間がありません。15日に教えていただいたこっとを試したいのですがよろしいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
いつでもご都合の良い時になさってください。

こちらも常時パソコンの前でリアルタイムの対応をさせていただいている訳ではございません。逆に回答が遅れることもございますので,一般的なメールでのやり取りと同じ程度のパフォーマンスだとご理解ください。

うまく解決できることを願っております。