JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7を使用していますが、最近、プリンターの認識ができず、プリンターがオフラインとなります。なんとかつなげても再び翌日にはオフラインになってしまいます。 トラブルシュー

解決済みの質問:

Windows7を使用していますが、最近、プリンターの認識ができず、プリンターがオフラインとなります。なんとかつなげても再び翌日にはオフラインになってしまいます。
トラブルシューティングによるとMicrosoft Teredo Tunnelig Adapterに問題があるようにでてきます。
解決方法を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンとプリンターのメーカーと型番,接続方法(無線LAN経由でしょうか?)等の情報もお知らせ願います。プリンタードライバーの更新(メーカー製最新版ドライバーのダウンロードとインストール)はお試しいただいたでしょうか?無線LAN接続であれば,お使いのネットワーク環境も詳細にお知らせ願います。

トラブルシューティングを実行されたということですが,これはWindowsのものでしょうか?また表示されたメッセージには,「Microsoft Teredo Tunnelig Adapterに問題がある」という以外に他に何か表示されていなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

使用PCは、富士通FMVCE/E40、プリンターは、キャノンMF8400です。

接続は、別の同じ型のPCとプリンターがUSBポートでつないでいて、それをネットワークで共有しています。同じように共有しているまた別のPCからはプリントできます。

プリンタードライバーのダウンロードもしてみましたが、一旦繋がるのですが、時間を空けると再びオフラインとなってしまいます。

トラブルシューティングは、多分Windowsのものだと思います。その他の メッセージとしては「Microsoft Teredo Tunneling Adapterに問題があります。ドライバーを再インストールすると、この問題が解決する場合があります。」と出ています。その後、この修正を適用します。にチェックを入れると自動修復はできませんでした。となります。ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある。詳細情報には、Windows Updateがドライバーをインストールしないよう構成されていると出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

問題となっている「Microsoft Teredo Tunneling Adapter」というものは,IPv6環境で利用するものですが,ご利用になるでしょうか?通常の家庭内のあるいは小規模なネットワーク環境であれば,IPv4で十分ですし,実際に使用しておられるのもIPv4のみだと思われますが,いかがでしょうか?(特にIPv6を使用する設定をしておられなければIPv4だと思われます。)そうであれば,こちらの機能自体を無効にあるいは削除しても特に問題は生じません。

IPv6およびこのMicrosoft Teredo Tunneling Adapterを無効にされて,状況がどうなるかをお試しいただけないでしょうか?以下のマイクロソフト社のページから,必要に応じてこの件に関するFix itプログラムを入手できますので,ダウンロードして実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/929852/ja


また,こちらのサイトも参考になると思います。

http://www.infraexpert.com/study/ip12.html


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。繋がるようになりました。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。繋がるようになりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

無事に繋がるようになられたようで何よりです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問