JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windous7 Home premiumをつかっています。 iphoneのユーザーで、itunesを利用しているのですがいつからかitunesに接続できなくなりバックアップも取れ

質問者の質問

Windous7 Home premiumをつかっています。 iphoneのユーザーで、itunesを利用しているのですがいつからかitunesに接続できなくなりバックアップも取れなくなりました。
Appleに相談したところ、itunesのソフトと今使っているPCに入っているソフトの競合していないか調べてくださいと言われ、Autoruns for Windowsをダウンロードしてくださいと。指示を受けましたが、Microsoftダウンロードの中で、検索しても見つかりませんでした。
PCの中のソフトの競合を調べる方法を教えていただけると助かります。
PCは初心者で難しいことがわからず、質問の内容が分かりずらいことをお許しください。
よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

Autorunsは以下のサイトからダウンロードできます。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb963902

 

起動して、Logonの項目を見ていただくと、Windowsが起動したときに一緒に

自動で起動するソフトの一覧を見ることができます。ここでiTunesHelperが起動

一覧にでていないとiTunesでiphoneを認識できない状態になります。

また、USBドライバーの再インストールが必要になるかもしれません。

 

Windows7 Home Premiumをご利用とのことですが32bit/64bitどちらでしょうか。

iTunesも64bitと32bitで別になっていますので正しいものがインストールできているか

ご確認ください。

 

とりあえず試していただきたいのはiTunesを一旦Uninstallして、以下のページから最新の

iTunesをダウンロードしてください。この時、64bitなら iTunes 10.6 for Windows (64-bit)

と表示されます。32bitなら32bitになっていると思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

 

まずは再インストールしてiphoneを認識するかをお試しください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

二つの質問を掛け持ちで、質問して申し訳ありません。

itunesをアンインストールすると中に入っている昔のバックアップデータ(バックアップを取れなくなる以前にバックアップしていたデータ)はどうなりますか?

バックアップデータがどこにありitunesとどんな風に関係しているのか全く分からず、初歩的な質問ばかりですみません。

アンイントールする前にしておかなければいけないことはありますか?、アンインストールして再インストールすれば何も消えたり変わったりしませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
先に環境をお教えください。もう一つの質問から64bitだとおもいますが
あってますか?
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
32bit か 64bitを確認するには以下のページを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja
質問者: 返答済み 5 年 前.

64bitです。iphone3gsを使用していて一週間前に4Sに変更しました。

バックアップを取り4sに移し替えることになりましたがバクアップが以前から

取れなくなっていたために復元でなく同期させてとりあえずデータは4sに入っています。

itunesを

64bit用にインストールしなおしたつもりですが、とにかくだんだん症状がひどくなり

同期すらできなくなりました。デバイスには のりこ と私の名前が出ますが、画面の操作もできなくなり、タスクマネージャーで見るとすitunesは応答していません。となります。

ヘルプを使おうにもインターネットにつながっていない。というメッセージがでます。

appleのサポートの指示で、セキュリティソフトをアンインストールしたりファイアーウォールを無効にしたりしましたがひどくなる一方です。

新しいユーザーでitunesをダウンロードしましたが、itunesはシンクサービスから情報を読み込めませんでした接続しなおすか後でやり直してください。とでます。

 

教えていただいたAutorunsをダウンロードしようとしましたが、英語で進み方がわからず止まっています。

日本語版もありますでしょうか?教えていただけると助かります。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

iphoneのデータは以下の場所にあります。

・設定など

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Apple Computer

・Musicライブラリ

C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes

これらを適当な場所へコピーしてバックアップしておいてください。

そのうえでUninstallすれば、データは消えません。

 

iTunesの再インストールを優先しAutorunsはいったん保留でよろしいですか?

Autorunsはあくまでも起動時のファイルを確認するためのものですので。

プログラムとファイルの検索欄にmsconfigと入力してEnterして出てくる

システム構成のスタートアップでもある程度まで確認できます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。itunesをアンインストールしてみます。

適当な場所へのコピーの適当な場所はデスクトップでもよいでしょうか?

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

デスクトップでOKです。定期的にバックアップを取る場合は外付けHDDなど

を使ってもよいです。今はとりあえずですのでデスクトップでいいと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。やってみます。

 

私のiphone4s用のitunesはユーザーアカウントNORIKOでOWNER(管理者)とは違います。

私のiphone4s用のユーザーアカウントNORIKOからCドライブに入ると、AppDataがありません。

でも、そのアカウントNORIKOを開くとitunesがあり、ライブラリには私の音楽が入っています。(これが全く動かなくなった応答なしになるitunesです)

 

バックアップのためのコピーや、アンインストールは管理者のアカウントからCドライブに入りユーザー名のところで、NORIKOを選んで進めていけばよいのでしょうか?

 

それとも、ユーザーアカウントNORIKOにAppDateがないことがおかしいのでしょうか?

 

入力が遅く、夜分に申し訳ありません。質問だけ送信させていただくので、お返事は明日でまったくかまいません。どうぞよろしくお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

先にコントロールパネルのフォルダオプション→表示→隠しファイル、~を表示するを

選択してOKを押してください。

AppDataは隠し属性がついていますので通常は見えません。

質問者様のユーザー名のAppDataの中にデータが入っているはずですので

そちらをお探しください。

オペレーティングシステム についての関連する質問