JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windous7 Home premiumをつかっています。 iphoneのユーザーで、itunesを利用しているのですがいつからかitunesに接続できなくなりバックアップも取れ

質問者の質問

Windous7 Home premiumをつかっています。 iphoneのユーザーで、itunesを利用しているのですがいつからかitunesに接続できなくなりバックアップも取れなくなりました。
Appleに相談したところ、itunesのソフトと今使っているPCに入っているソフトの競合していないか調べてくださいと言われ、Autoruns for Windowsをダウンロードしてくださいと。指示を受けましたが、Microsoftダウンロードの中で、検索しても見つかりませんでした。
PCの中のソフトの競合を調べる方法を教えていただけると助かります。
PCは初心者で難しいことがわからず、質問の内容が分かりずらいことをお許しください。
よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

Autorunsは以下のサイトからダウンロードできます。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb963902

 

起動して、Logonの項目を見ていただくと、Windowsが起動したときに一緒に

自動で起動するソフトの一覧を見ることができます。ここでiTunesHelperが起動

一覧にでていないとiTunesでiphoneを認識できない状態になります。

また、USBドライバーの再インストールが必要になるかもしれません。

 

Windows7 Home Premiumをご利用とのことですが32bit/64bitどちらでしょうか。

iTunesも64bitと32bitで別になっていますので正しいものがインストールできているか

ご確認ください。

 

とりあえず試していただきたいのはiTunesを一旦Uninstallして、以下のページから最新の

iTunesをダウンロードしてください。この時、64bitなら iTunes 10.6 for Windows (64-bit)

と表示されます。32bitなら32bitになっていると思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

 

まずは再インストールしてiphoneを認識するかをお試しください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

二つの質問を掛け持ちで、質問して申し訳ありません。

itunesをアンインストールすると中に入っている昔のバックアップデータ(バックアップを取れなくなる以前にバックアップしていたデータ)はどうなりますか?

バックアップデータがどこにありitunesとどんな風に関係しているのか全く分からず、初歩的な質問ばかりですみません。

アンイントールする前にしておかなければいけないことはありますか?、アンインストールして再インストールすれば何も消えたり変わったりしませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.
先に環境をお教えください。もう一つの質問から64bitだとおもいますが
あってますか?
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.
32bit か 64bitを確認するには以下のページを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja
質問者: 返答済み 4 年 前.

64bitです。iphone3gsを使用していて一週間前に4Sに変更しました。

バックアップを取り4sに移し替えることになりましたがバクアップが以前から

取れなくなっていたために復元でなく同期させてとりあえずデータは4sに入っています。

itunesを

64bit用にインストールしなおしたつもりですが、とにかくだんだん症状がひどくなり

同期すらできなくなりました。デバイスには のりこ と私の名前が出ますが、画面の操作もできなくなり、タスクマネージャーで見るとすitunesは応答していません。となります。

ヘルプを使おうにもインターネットにつながっていない。というメッセージがでます。

appleのサポートの指示で、セキュリティソフトをアンインストールしたりファイアーウォールを無効にしたりしましたがひどくなる一方です。

新しいユーザーでitunesをダウンロードしましたが、itunesはシンクサービスから情報を読み込めませんでした接続しなおすか後でやり直してください。とでます。

 

教えていただいたAutorunsをダウンロードしようとしましたが、英語で進み方がわからず止まっています。

日本語版もありますでしょうか?教えていただけると助かります。

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

iphoneのデータは以下の場所にあります。

・設定など

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Apple Computer

・Musicライブラリ

C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes

これらを適当な場所へコピーしてバックアップしておいてください。

そのうえでUninstallすれば、データは消えません。

 

iTunesの再インストールを優先しAutorunsはいったん保留でよろしいですか?

Autorunsはあくまでも起動時のファイルを確認するためのものですので。

プログラムとファイルの検索欄にmsconfigと入力してEnterして出てくる

システム構成のスタートアップでもある程度まで確認できます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。itunesをアンインストールしてみます。

適当な場所へのコピーの適当な場所はデスクトップでもよいでしょうか?

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

デスクトップでOKです。定期的にバックアップを取る場合は外付けHDDなど

を使ってもよいです。今はとりあえずですのでデスクトップでいいと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。やってみます。

 

私のiphone4s用のitunesはユーザーアカウントNORIKOでOWNER(管理者)とは違います。

私のiphone4s用のユーザーアカウントNORIKOからCドライブに入ると、AppDataがありません。

でも、そのアカウントNORIKOを開くとitunesがあり、ライブラリには私の音楽が入っています。(これが全く動かなくなった応答なしになるitunesです)

 

バックアップのためのコピーや、アンインストールは管理者のアカウントからCドライブに入りユーザー名のところで、NORIKOを選んで進めていけばよいのでしょうか?

 

それとも、ユーザーアカウントNORIKOにAppDateがないことがおかしいのでしょうか?

 

入力が遅く、夜分に申し訳ありません。質問だけ送信させていただくので、お返事は明日でまったくかまいません。どうぞよろしくお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

先にコントロールパネルのフォルダオプション→表示→隠しファイル、~を表示するを

選択してOKを押してください。

AppDataは隠し属性がついていますので通常は見えません。

質問者様のユーザー名のAppDataの中にデータが入っているはずですので

そちらをお探しください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問