JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

tsukuba_frogに今すぐ質問する

tsukuba_frog
tsukuba_frog, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 41
経験:  IT Professional
65805256
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsukuba_frogがオンラインで質問受付中

word2007で書いた論文の翻訳を業者に依頼しました。メールの添付文書で帰ってきた原稿を校正しようとしたところ、コメントの挿入は可能なのですがこの挿入記録が保存できません。wor

質問者の質問

word2007で書いた論文の翻訳を業者に依頼しました。メールの添付文書で帰ってきた原稿を校正しようとしたところ、コメントの挿入は可能なのですがこの挿入記録が保存できません。word optionの文章校正の項の例外の部分で、「この文書のみ文章校正結果を表示しない」の部分にcheckがされており、かつ灰色で示されていました。保存できないのはこれが原因と考えましたがいかがでしょうか?違うのであれば保存ができるようにする方法を教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
すみませんが、少し詳しく教えてください。

>コメントの挿入は可能なのですがこの挿入記録が保存できません。
保存できない、というのは具体的にはどういう動きでしょうか。

・ドキュメントを保存しようとするとエラーとなる
・ドキュメントを保存するとされているように見えるが、一度wordを閉じて再び開くと消えている

など、詳細を追記頂ければと思います。
質問者: 返答済み 4 年 前.
documentを校正後に上書き保存を押して、その後にwordを閉じて、再び開くと消えている状態です。
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
不思議な現象ですね。

ひとまず「この文書のみ文章校正結果を表示しない」はおそらく無関係だと思います。
その上の「Wordのスペルチェックと文章校正」の中の「自動文章校正」のチェックが
外してあると思いますが、それによるものだと思います。

もう少々教えてください。
「コメント」と「変更履歴」とがありますが、
・「コメント」は保存出来ていて、それを入れたという事が[変更履歴]ウィンドウに出てこない
・開き直すと「コメント」も消えていて[変更履歴]もない
現象としてはどちらなのでしょうか。
質問者: 返答済み 4 年 前.

開きなおすと「コメント」も消えていて「変更履歴」もない状態です。

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
失礼かもは知れませんが確認です。
メールの添付ファイルをクリックして直接開いた状態で、
そのまま編集してはいないでしょうか?
その際は、一度マイドキュメントなどHDDの中に保存してから、それを編集してください。

そうでない場合、かなり特殊な状態といえます。
ファイルが読み取り専用になっていたりドキュメントが保護されてたりしている可能性を考えましたが、
その場合はコメントをつけようとする時や保存しようとするとき何かしらのエラーメッセージが出るはずなのです。

あとはファイルを更新して保存しても勝手に上書きされてしまう、というのは
Dropboxのような同期ツール(Dropboxはしっかりしていますが)でバグがある場合に
起こりうる気はするのですが、おそらくそういうものとも無関係だと思われますし。

もし冒頭のシチュエーションが該当しない場合、
Windowsのバージョンと、編集しようとしているwordファイルが保存されているフォルダパスを教えてください。
tsukuba_frog, システムエンジニア
満足したユーザー: 41
経験: IT Professional
tsukuba_frogをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.
メールを開いたまま編集をしていました。保存可能になりました。ありがとうございました。
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
解決してよかったです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問