JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live メールを起動すると[受信トレイ]のみ以下の表示がされてメールが見れません。

解決済みの質問:

Windows Live メールを起動すると[受信トレイ](4アカウント分)のみ以下の表示がされてメールが見れません。他のフォルダーは問題なくみれます。(ディスク・メモリーには問題ありません)また受信時にも、もうひとつ下のメッセージがでてエラーとなり受信ができません。ただ送信は できているようです。察するに受信トレイのファイルが破損しているかと思われますが修復方法が分かりません。何卒、ご教授頂けると幸いです。


 


 


フォルダーを表示できませんでしたこのフォルダーを開くことができませんでした。 ------------------------------------------------------------------------------- 考えられる原因: ・空きディスク容量が不足しています。・メモリが不足しています。 Windows Live メール ================================================================= XXX (XXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。 サーバー: 'sv51.WWW.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ =================================================================

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以前からそうでしたか?それとも最近突然にそうなったのでしょうか?

原因となり得ることは幾つかあるようですが,ウィルス対策ソフトとしてNortonをご利用ではないでしょうか?その場合は,スクリプト遮断機能というものを無効になさってください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/329936/ja

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,状況に変化はございましたか?

もしさらに情報が必要であるようでしたら,お使いのWindowsのバージョン,Windows Live メールのバージョン,またメールアドレスの@以降の部分をお知らせください。

メールデータが壊れているかどうか確認するために,データをエクスポートすることができるかどうかお試しいただけないでしょうか?(データのバックアップも兼ねてなさってみてください。)

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

また,ハードディスク自体にエラーが無いかどうかもチェックなさる事をお勧めします。以前のOutlook Expressでは,一つのファイルにメールデータが蓄積されていってましたので,このファイルが壊れて修復が必要となるという状況がよくございましたが,Windows Live メールの場合は,1つのメールに対して1つのemlファイルという形で保存されていますので,基本的にはデータが壊れるということは見受けられないようです。データの保存場所に関しては,以下のサイトをご覧いただいてご確認なさってください。

http://win7forxp.seesaa.net/article/148345326.html


複数のアカウントの登録があるということですが,いずれも有効なアカウントでしょうか?また,メールアカウントの設定には間違いのないことをご確認はなさっているでしょうか?

送信ができないというケースはよく聞きますが,受信ができないというのは珍しいです。

オペレーティングシステム についての関連する質問