JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私はSony Vaio VPCS136FW(台湾Version)Windows7 Home Premiumを購入し

解決済みの質問:

私はSony Vaio VPCS136FW(台湾Version)Windows7 Home Premiumを購入し
日本語に変換できない為、Windows any time Upgradeを使用しUltimateにUpGrade
しました。その後言語を日本語に変更しました。色々設定し何とか使えるようにしていますが、言語Base が中国語版なので色々使いにくい場合も有ります。前回WindowsのUp
Grade時に途中で電源が切れてしまい、まともに動かなくなりましたが、システムの復元等を行い、何とか使えるようになりましたが、Outlookが旨く動かない場合があります。
Office2003を再インストールしても直ぐに立ち上がりが遅くなったり、起動に凄く時間が
かかる場合があります。日本の友人よりUltimateのUpgrade版を購入してきてもらい
Upgradeしようと思いましたら、言語の違う場合はUpgradeできないとの事、何か良い方法はありませんでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最初にWindows Any Time Upgradeを利用してUltimateをご購入なさったということですので,こちらをそのままご利用なさって,再度インストールされ,日本語のパックをダウンロードしてインストールされるなら問題が無いように思えるのですが,いかがでしょうか?一度アップグレードに失敗しておられるようですので,再度最初からきちんとしてみられるのが一番だと思います。

違う言語のUpdate版を利用できないというのは,マイクロソフト社のライセンス上の問題ですので,どうしようもございません。

また,Windows7の64bit版の場合はOffice2003にSP3を適用すればサポートされるようですが,少し制限(OfficeのIMEが利用できなかったりする)があるようですので,32bit版のご利用をお勧めします。

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx


http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2003-office_install/windows7-enterprise/90e319a1-5d78-4fbd-b9b6-1599672ddd9d

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
有難う御座います。私は64bit版のWindowsを使用しています。三つ質問があります。
1、以前のWindowsでは言語が違っていてもUpGrade出来ていた様に思います。Upgrade版でなく、通常版ならUpgrade出来るのでしょうか?
2、基本Baseが中国語版(繁体字)なのでアプリケーションのインストール時時々おかしくなります。又Upgrade後に日本語のInternet Exploer9が正しく動作しません。何度かMicro Softの技術屋さんに検討していただきましたがついに直すことが出来ず、今はFirefoxを使っています。
3、コンピューターをクリアして、Vaioの基本システムをインストール後、Windows7 Ultimateを新規Installすることは可能ですか? こうすればBaseが日本語のWindowsに出来ると思われますが?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
1.Windowsのライセンスは言語を越えることはできません。物理的にできるかどうかと,ライセンス上問題がないかどうかは別問題です。以前はできていたかもしれませんが,ライセンス上の制限は変わっていないはずです。

2.個々のアプリケーションンの対応状況は,やはりこちらでは分かりかねます。IE9に関しては,まず英語版をインストールしてから言語パックをインストールするという流れとなりますが,英語版の段階でも正しく動作しないのでしょうか?

3.VAIOでリカバリーを行なった後にアップデートをするなら,新規インストールにはなりません。あくまでもアップデートです。リカバリーをせずに,Windows7 Ultimate日本語版のインストールディスクからを新規インストールすることで,クリーンな日本語環境が出来上がります。ただし,元の環境に戻そうと思う場合,VAIOのリカバリーが利用できない可能性はありますし,ドライバーの関係でVAIOのすべての機能が利用できない可能性もあります。また,通常版のWindowsをご用意いただく必要があります。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問