JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

HPパソコン:Pavilion 機種:s5-1150jp 1ヶ月前に購入したのですが、今朝、ONしたら、HPロゴ

質問者の質問

HPパソコン:Pavilion
機種:s5-1150jp
1ヶ月前に購入したのですが、今朝、ONしたら、HPロゴ画面の後、Windowsが起動しなくて、画面が真っ暗です。
HPロゴ画面の時、Escを押すと、起動メニューは出ますが、F9~F12
を選択しても次の再起動は同じ状況です。
この際、BIOSを工場出荷時に戻してもいいですが、リカバリCDを作成していません。
何か、修復方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

下記手順にてシステムリカバリが出来ないでしょうか。

1.コンピュータの電源を入れます。

2.起動中に HP Invent のロゴが表示されたら、[ファイルをロードしています] という
メッセージが表示されるまで、キーボードの [F11] を繰り返し押します

3.[早急に手助けが必要] で、[システム リカバリ] をクリックします

4.ファイルをバックアップするよう求められ、まだバックアップを行っていない場合は、
[ファイルを最初にバックアップしてください] ボタンを選択して、[次へ] をクリッ
クします。それ以外の場合は、[ファイルをバックアップせずに復元する] ボタンを選
択して、[次へ] をクリックします

5.システムリカバリが開始します。システムリカバリが完了したら、[完了] をクリック
してコンピューターを再起動します

 

一度お試しください。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

早速ご回答ありがとうございました。

電源を入れてhpのロゴ(下の方に起動メニューを表示するにはESC・・・)の間にF11押し続

けても、次の画面は左上に白い横棒が点滅するだけで次に進みません。

ESCを押せば起動メニューが出ますが、リカバリを選んでも次は同じく真っ暗です。

対応策をよろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

そうですか、ダメでしたか。

まだ購入されて1カ月ということですので保証期間内だと思いますのでメーカーの方へ修理に出されてはいかがでしょうか?

下記ページにメーカーの連絡先が書かれておりますので、ご連絡をされて修理に出されることをお勧めいたします。

(私自身ならそうします。)

http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/kb/docDisplay/?docId=emr_na-c02094913&ac.admitted=1329635246281.876444892.492883150

 

宜しくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こちらこそありがとうございました。

メーカーで修理したもらうのがまだ新しいので一番いい方法だと思います。

よろしくお願いします。

 

オペレーティングシステム についての関連する質問