JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

HPパソコン:Pavilion 機種:s5-1150jp 1ヶ月前に購入したのですが、今朝、ONしたら、HPロゴ

質問者の質問

HPパソコン:Pavilion
機種:s5-1150jp
1ヶ月前に購入したのですが、今朝、ONしたら、HPロゴ画面の後、Windowsが起動しなくて、画面が真っ暗です。
HPロゴ画面の時、Escを押すと、起動メニューは出ますが、F9~F12
を選択しても次の再起動は同じ状況です。
この際、BIOSを工場出荷時に戻してもいいですが、リカバリCDを作成していません。
何か、修復方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

下記手順にてシステムリカバリが出来ないでしょうか。

1.コンピュータの電源を入れます。

2.起動中に HP Invent のロゴが表示されたら、[ファイルをロードしています] という
メッセージが表示されるまで、キーボードの [F11] を繰り返し押します

3.[早急に手助けが必要] で、[システム リカバリ] をクリックします

4.ファイルをバックアップするよう求められ、まだバックアップを行っていない場合は、
[ファイルを最初にバックアップしてください] ボタンを選択して、[次へ] をクリッ
クします。それ以外の場合は、[ファイルをバックアップせずに復元する] ボタンを選
択して、[次へ] をクリックします

5.システムリカバリが開始します。システムリカバリが完了したら、[完了] をクリック
してコンピューターを再起動します

 

一度お試しください。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

早速ご回答ありがとうございました。

電源を入れてhpのロゴ(下の方に起動メニューを表示するにはESC・・・)の間にF11押し続

けても、次の画面は左上に白い横棒が点滅するだけで次に進みません。

ESCを押せば起動メニューが出ますが、リカバリを選んでも次は同じく真っ暗です。

対応策をよろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

そうですか、ダメでしたか。

まだ購入されて1カ月ということですので保証期間内だと思いますのでメーカーの方へ修理に出されてはいかがでしょうか?

下記ページにメーカーの連絡先が書かれておりますので、ご連絡をされて修理に出されることをお勧めいたします。

(私自身ならそうします。)

http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/kb/docDisplay/?docId=emr_na-c02094913&ac.admitted=1329635246281.876444892.492883150

 

宜しくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こちらこそありがとうございました。

メーカーで修理したもらうのがまだ新しいので一番いい方法だと思います。

よろしくお願いします。

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問