JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

システム復元でエラー発生。( ox 80070005)

解決済みの質問:

システム復元でエラー発生。( ox 80070005)
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windowsのバージョンが不明なのですが,復元時にエラーが発生するのでしょうか?復元後に何かの操作をしようとすると発生するのでしょうか?もう少し詳しい状況をお知らせいただけると助かります。

以下,参考になるかどうかは分かりませんが,似た内容の質疑応答がWeb上にもございましたが,ノートンを一時停止すると解決したというコメントもございました。

http://okwave.jp/qa/q6268659.html
質問者: 返答済み 5 年 前.

windowsは7(64bit)で「OEM 」形式です。

復元時に発生します。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。ただ,もう少し詳しい状況をお知らせいただきたいのですが。

エラーコード以外にも,恐らく何らかのメッセージが表示されていたと思います。復元時とのことですが,復元の操作のどのタイミングなのでしょうか?

以下のマイクロソフト社のページは,Windows7用のページではないのですが,エラーコードはWindowsのどのバージョンも共通です。アクセス権に関するエラー表示のようですが,管理者権限を持っておられるユーザーアカウントで復元の操作はなさっておられるでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/816731/ja

ただ,これ以外の解決方法は示されておりません。復元の操作において,ファイルやレジストリーに対するアクセス権の問題が発生しているようですが,どこでかという特定は難しいでしょう。

システムの復元も,うまくいく場合もあればいかない場合もございますので,万能だとはお考えにならないでください。もしうまくいかなければ,システムリカバリーしか選択肢がないかもしれません。

また,先ほどご案内させていただいたリンクは,ご確認をいただいたのでしょうか?
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

有難うございました。ご案内のリンクは、見ましたが良く理解できませんし、システムリカバリーはしたくありませんので現状で使用することと致します。

お世話になりました。

オペレーティングシステム についての関連する質問