JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

「エクセル2003」を使っています。画面上でセルの左上端に緑色の小三角形が出ているのがあります。これは、テキスト形式

解決済みの質問:

「エクセル2003」を使っています。画面上でセルの左上端に緑色の小三角形が出ているのがあります。これは、テキスト形式とか、アポストロフィで入力されたものであるとか出てきますが、どういうことなのでしょうか。また、それを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。また、その記号はどういうときに利用するのでしょうか。また、それらのことが解説されている本があればと思いますが・・。自分が以前どういうときに入力したものなのかまったく思い出せませんが・・・
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

この緑色の三角は、ユーザーへの警告であったり注意がある事を示しています。

内容はセルの内容により異なります。セルを選択すると左側に「!」が出ると思いますので

クリックしてみてください。対処方法のメニューが出てきます。

 

チェックを行いたくない場合は、メニューのツール⇒オプション⇒エラーチェックの

設定にあるバックグラウンドでエラーチェックを行うという箇所のチェックを外してOKを

押してください。

また、ルールでどのようなチェックを行うのかも選択できるようになっているので

エラーなど必要のあるものだけチェックすると言う事でもいいかもしれません。

 

色々なページでExcelの使い方を解説していますので参考にしてみてはどうでしょうか。

例えば以下のページなどがあります。

・Excelの学校

http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0045/

・Excel講座

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/ex-q-a/q_settei.html

 

他にも色々な情報がありますので参考にしてみてください。

 

rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問