JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Adobe Flash Playerの動作が数秒の停止、動作を繰り返します。 Flash Playerが側の不具合

質問者の質問

Adobe Flash Playerの動作が数秒の停止、動作を繰り返します。
Flash Playerが側の不具合と考え、Adobeのエラー修復手順に基づく作業を行ったが復旧しません。
ちなみに、私はMicrosoft XPでInternet Explorer7を使用しています。Explorer7側に問題が無いか
確認したく問い合わせをしました。技術的には素人の私ですが、アドバイス宜しくお願いします。
                  札幌市 田山(67歳)
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ご覧になろうとしておられる動画解説というのは,Web上で公開されているものでしょうか?もしよろしければサービス名をご明記いただけますと,対応状況について確認をさせていただきます。

XPをお使いの場合,最新版のブラウザーはIE8となりますので,可能であればアップデートされることをお勧めします。性能面だけでなく,安全面でも機能が向上していますので,最新版をご利用になることをお勧めします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx

また,もしインストールされているツールバー(例:Googleツールバー,Yahoo!ツールバー 等)も最新のものをお使いかどうかをご確認ください。IEの追加機能の不具合も,最新版で更新されている可能性がございます。

動画サービスの一つであるYouTubeの再生に関しては,やはりIE7とFlashの組み合わせで不具合がよく起こるようですので,ブラウザーは新しいものが望ましいと思われます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

dkk2002様

 

IE8をインストールしましたが症状は変わりません。

なお、動作が断続するのは

米田博史の動画レッスン(ゴルフ)で、http//www.under90.com/yoneda/sn/qa.htmlです。

対策をご教授願います。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。回答が遅くなりました。

なかなか原因の特定は難しいのですが,例えば時間帯によって状況が異なるとかいうことはないでしょうか?また,YouTube等のHD動画(高画質動画)等はスムースに再生されるでしょうか?

回線の種類,あるいはマシンのスペック等によっても状況が変わるかもしれませんし,常駐するソフトの状況でも変わってくると思います。また,動画ファイルの提供側(サーバー側)の込み具合や性能によっても状況が変わってくると思います。特定のサイトのみ再生状況が悪いとするなら,サーバー側の問題と思われます。

問題の解決に直接つながるような回答を差し上げることができず恐縮ですが,実環境を拝見しないことには難しいです。
質問者: 返答済み 5 年 前.

dkk2002様

 

 今回の動画レッスンが送られてきた12月頃から、時間帯に関わらず同じ状況です。6カ月程前まではスムーズに再生されていました。

 1月から別の指導者が提供する動画レッスンが配信され、同じ現象に成ったため本格的に改善しようと取組んでいます。なお、YouTubeを今日初めて確認しましたが、断続を繰り返します。

 Adobe Fiash Playerの修正手順で、Real Player 11はFlash Playerと一緒にインストールするとシステム競合が発生することが知られています。・・・後が見えません。

私のパソコンにはMicromedia Flash Playerがインストールされています。これを削除して問題はありませんか、教えてください。

                          以上  田山

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
Flash Playerを削除されると,動画は再生されなくなります。Real Playerは,動画の再生自体には関係はございませんが,他にご利用でなければ削除されても構いません。

MicromediaではなくMacromedia Flash Playerというのは,古いバージョンです。(Adobeに合併されました。)もし残っているようなら削除していただいて構いません。念のために,その後で最新版のAdobe Flash Playerを再インストールなさってください。

他の動画ソフトでも断続が繰り返されるというのなら,マシンの問題か回線の問題ですね。ソフトの設定変更で解消されるならいいと思いますが,まずは上記をお試しください。

XPをお使いとのことですが,パソコンの搭載メモリーは何MBでしょうか?デスクトップ上のマイ コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを選択し,システムのプロパティの下の方に表示されていますのでご確認ください。

また,なるべく使わない常駐プログラム(タスクトレイのアイコン表示)は停止するようになさってください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

dkk2002様

 

 macromedia Flash Playerを削除しても状況は変わりませんでした。

 しかし、アドバイスのマシンか回線の問題ですねで、ホームページ等の処理速度が遅くなっていた事を思い出し、NTT回線の調査をお願いしました。結果はダイヤルアップ回線程に速度低下していた事が分かり、ADLモデモの電源OFF、ONで回線速度が戻り、動画もスムーズに再生可能に成り、不具合は解決出来ました。

 大変有難うございました。

                           田 山

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

決定的な解決策という訳でもなかったのですが,ヒントを差し上げることができたということであれば幸いです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

dkk2002様

 

お陰で問題が解決され気持ちよく動画レッスンを見ることが出来ます。

有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
わざわざご連絡をありがとうございます。良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。



オペレーティングシステム についての関連する質問