JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Adobe Flash Playerの動作が数秒の停止、動作を繰り返します。 Flash Playerが側の不具合

質問者の質問

Adobe Flash Playerの動作が数秒の停止、動作を繰り返します。
Flash Playerが側の不具合と考え、Adobeのエラー修復手順に基づく作業を行ったが復旧しません。
ちなみに、私はMicrosoft XPでInternet Explorer7を使用しています。Explorer7側に問題が無いか
確認したく問い合わせをしました。技術的には素人の私ですが、アドバイス宜しくお願いします。
                  札幌市 田山(67歳)
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ご覧になろうとしておられる動画解説というのは,Web上で公開されているものでしょうか?もしよろしければサービス名をご明記いただけますと,対応状況について確認をさせていただきます。

XPをお使いの場合,最新版のブラウザーはIE8となりますので,可能であればアップデートされることをお勧めします。性能面だけでなく,安全面でも機能が向上していますので,最新版をご利用になることをお勧めします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx

また,もしインストールされているツールバー(例:Googleツールバー,Yahoo!ツールバー 等)も最新のものをお使いかどうかをご確認ください。IEの追加機能の不具合も,最新版で更新されている可能性がございます。

動画サービスの一つであるYouTubeの再生に関しては,やはりIE7とFlashの組み合わせで不具合がよく起こるようですので,ブラウザーは新しいものが望ましいと思われます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5190
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様

 

IE8をインストールしましたが症状は変わりません。

なお、動作が断続するのは

米田博史の動画レッスン(ゴルフ)で、http//www.under90.com/yoneda/sn/qa.htmlです。

対策をご教授願います。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。回答が遅くなりました。

なかなか原因の特定は難しいのですが,例えば時間帯によって状況が異なるとかいうことはないでしょうか?また,YouTube等のHD動画(高画質動画)等はスムースに再生されるでしょうか?

回線の種類,あるいはマシンのスペック等によっても状況が変わるかもしれませんし,常駐するソフトの状況でも変わってくると思います。また,動画ファイルの提供側(サーバー側)の込み具合や性能によっても状況が変わってくると思います。特定のサイトのみ再生状況が悪いとするなら,サーバー側の問題と思われます。

問題の解決に直接つながるような回答を差し上げることができず恐縮ですが,実環境を拝見しないことには難しいです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様

 

 今回の動画レッスンが送られてきた12月頃から、時間帯に関わらず同じ状況です。6カ月程前まではスムーズに再生されていました。

 1月から別の指導者が提供する動画レッスンが配信され、同じ現象に成ったため本格的に改善しようと取組んでいます。なお、YouTubeを今日初めて確認しましたが、断続を繰り返します。

 Adobe Fiash Playerの修正手順で、Real Player 11はFlash Playerと一緒にインストールするとシステム競合が発生することが知られています。・・・後が見えません。

私のパソコンにはMicromedia Flash Playerがインストールされています。これを削除して問題はありませんか、教えてください。

                          以上  田山

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Flash Playerを削除されると,動画は再生されなくなります。Real Playerは,動画の再生自体には関係はございませんが,他にご利用でなければ削除されても構いません。

MicromediaではなくMacromedia Flash Playerというのは,古いバージョンです。(Adobeに合併されました。)もし残っているようなら削除していただいて構いません。念のために,その後で最新版のAdobe Flash Playerを再インストールなさってください。

他の動画ソフトでも断続が繰り返されるというのなら,マシンの問題か回線の問題ですね。ソフトの設定変更で解消されるならいいと思いますが,まずは上記をお試しください。

XPをお使いとのことですが,パソコンの搭載メモリーは何MBでしょうか?デスクトップ上のマイ コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを選択し,システムのプロパティの下の方に表示されていますのでご確認ください。

また,なるべく使わない常駐プログラム(タスクトレイのアイコン表示)は停止するようになさってください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様

 

 macromedia Flash Playerを削除しても状況は変わりませんでした。

 しかし、アドバイスのマシンか回線の問題ですねで、ホームページ等の処理速度が遅くなっていた事を思い出し、NTT回線の調査をお願いしました。結果はダイヤルアップ回線程に速度低下していた事が分かり、ADLモデモの電源OFF、ONで回線速度が戻り、動画もスムーズに再生可能に成り、不具合は解決出来ました。

 大変有難うございました。

                           田 山

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

決定的な解決策という訳でもなかったのですが,ヒントを差し上げることができたということであれば幸いです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様

 

お陰で問題が解決され気持ちよく動画レッスンを見ることが出来ます。

有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
わざわざご連絡をありがとうございます。良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。



JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問