JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dkk2002に今すぐ質問する

dkk2002
dkk2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2513
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dkk2002がオンラインで質問受付中

SKYDRIVEにログインできなくなり困っています。 以前はログイン可能でした。 インターネットエクスプロー

質問者の質問

SKYDRIVEにログインできなくなり困っています。
以前はログイン可能でした。

インターネットエクスプローラーのセキュリティーの警告画面がでてきます。
通常ですと「許可(A)」をクリックするとアクセス可能な状態になりますが
警告画面がどこをクリックしても全く動かず、全くアクセスできません。
(CTRL+ALT+DELでタスクマネージャーで回避しています)
OSはwindows7。種々のUPDATEはこまめにやっているつもりです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

SkyDriveというよりは,Windows Live IDを利用するすべてのサービスでそうなるのでしょうか?それともSkyDriveだけなのでしょうか?

まずは,Windows Liveに正常にサインインできるかどうかをお試し願います。

http://home.live.com

上記のサイトで問題なくサインインできましたら,一旦サインアウトして,今度はSkyDriveのサイトでサインインしてください。

それでも状況が変わらないようでしたら,下記のサイトをご参考にしていただいて,IEの設定をリセットしてみてください。(アドオンの設定等,再度行なう必要がございますが,この点はご了承願います。)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9


これで,セキュリティの設定等,すべて初期化されますので,当初の状態に戻るはずです。

dkk2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 2513
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
dkk2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不完全.
ご提示通り実行しましたが、セキュリティー警告画面が固まり
次に進めない状況は改善されませんでした。
専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
「セキュリティーの警告画面」に表示されている内容をすべてご記載願えないでしょうか?

また,お使いのブラウザー(Internet Explorer)のバージョンもお知らせ願います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

画面のすべてとなると膨大です。ポイントは

 internet explorer セキュリティー

  このプログラムは保護モードの外で開かれます。

  略 信頼しない場合は開かないでください

 名前 シルバーライト コンフィグレイション exe(すべてローマ字)

 発行元 MICROSOFT CORP

 

      許可する(A) 許可しない(D)

この警告画面がでてきます。通常はAをクリックして次に進めます。

今回の場合、この画面が固まってクリックがききません。ページ全体を消す

×もききません。

 

explorer Verは9です。(でした)

ご提示のリセット操作を行ったので今のVERは?

 

違反だと思いますが、電話でご説明できたらと思います。

 048(678)7800  玉置と申します。

 

専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。

最初に,利用規約により,申し訳ないのですがお電話を差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

メッセージの内容からするとSilverlightのエラーのようですね。お手数なのですが,このSilverlightを一旦削除して,再インストールしてみていただいてもよろしいでしょうか?

削除は,コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Microsoft Silverlight」を選択してアンインストールなさってください。

そして,以下のページにアクセスして,(アクセスすると通常は自動でインストールされるようです。)ファイルをダウンロードしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

もし自動的にインストールされないようなら,ページ内のSilverlight 5という部分をクリックしてダウンロードし,インストールしてください。インストールの完了のためには,メッセージが出ると思いますがブラウザーの再起動が必要です。

これで様子を見ていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

たびたび空メールをお送りしまして申し訳ありません。

週末金曜日という事もあり以下の対応とさせてください。

続きはあす午前中okなら明日(土曜ですが)。ダメなら月曜日で

いかがですか?

他ののwindows vistaのPCではこのトラブルは発生せず

SKYDRIVEが見れますので、緊急性はありません。

 

SILVERLIGHTはトライしますが、EXPLORERのVER

とかWINDOWS7の影響は考えられませんか?

というのは、この警告は時々でますが、固まるのは決まって

SKYDRIVEのときのみのようです。

ということで 明日10時からか、月曜からかご回答ください。

 

 

専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
リアルタイムのチャットではございませんので,ご都合の良い時に続きをなさってください。こちらも常時画面に貼りついているわけではございませんので,お待たせする時も多とございます。明日の午前は対応不可です。月曜日はほぼ対応できるとは思いますが,お約束はできません。

IE9およびWindows7というのは,特に問題の原因ではないと思われます。一般的な環境です。Silverlightをインストールすると,SkyDriveにてドラッグ アンド ドロップで簡単にファイルをアップロードできるようになるので,便利だということですが,別にSilverlightがなくても,SkyDrive自体はお使いいただけます。

他のSilverlightを利用するサービスでどんな症状が起きるのかが気になりますが,同じようになるでしょうか?例えば,Yahoo!のサービスでロコやGyaOなどは正常に利用できるでしょうか?

http://maps.loco.yahoo.co.jp
http://gyao.yahoo.co.jp/
質問者: 返答済み 2 年 前.
了解しました。土日にトライしてみます。急ぎませんので
引き続きの、ご対応お願いします。
専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
こちらこそよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

土日にトライした結果をご報告します。

 

1)Silverlightをアンインストールしましたところ、警告画面は

  でず、正常に動作しました。

2)再度Silverlightを再インストールしたところ、警告画面は

  でませんでしたが、Skydrive画面がフリーズしてしましました。

  Ctrl+Alt+Delでも回避できず、電源ボタンOFFで退避しました。

3)したがって、今はSilverlighは削除した状態で使用しています。

 

ちなみに違うPCでは

 IE9+VISTA+Silverlightの環境でSkydriveは正常に

 作動しています。

 

以上フリーズしてしますトラブルはどのような原因が考えれるのでしょうか?

お時間がある時で結構です。ご回答お願いします。

 

 

専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただき,またご連絡をいただきありがとうございました。

フリーズする要因は,恐らく多くの要素が関係しているものだと思いますが,特定することはなかなか難しいですね。

一つ対処としてご提案できることは,IEの保護モードを無効にする,ということです。(セキュリティ機能を下げることになりますので,お勧めできることではないのですが。)これで,Silverlightがフリーズしないかどうか,ご覧になってみてください。インターネット オプションを開いていただいて,「セキュリティ」タブの下側にあるチェックボックスをオフにして「OK」ボタンを押下後,確認画面でもう一度「OK」ボタンを押下した後,IEを再起動させてください。無事に閲覧できるようなら,再度保護モードを有効になさってください。それで解消する可能性があります。

後,他のアドオンとの互換性も問題となることがあります。幾つかアドオンやツールバーをインストールしておられると思いますが,すべて最新版の物となっているかどうかをご確認ください。(バージョンが新しいものでは,問題が解消されている場合があります。)

IEがフリーズする原因は,いろいろあるようですので,一つずつ試してみるしかございませんが,以下のサイトもご参考になさってください。(記事はIE8向けですが,IE9でも同じ対応が可能な部分も多いと思います。)

http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ie8_freeze.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

完治したものと思います。

ご提示の処置を行いました。

1Silverlightをインストールした後

 IE9のセキュリティーを一旦外し再起動

 この状態でSKYDRIVE 動作OK確認

2)IE9のセキュリティーを復元

 SKYDRIVE 動作OK。

3)念のため、この状態で再起動

 SKYDRIVE 動作OK。

 

1)2)3)いずれも警告画面は現れず

SKYDRIVE画面が直接現れ、正常に作動しました。

 

ありがとうございました。どこかで何かが引っ掛かって

しまったようです。

 

 

 

専門家:  dkk2002 返答済み 2 年 前.
ご連絡をありがとうございます。解決されたようで何よりです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    1242
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    1242
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    211
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/NO/Nobody1963/2011-6-14_3338_profile1.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    160
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TS/tsukubafrog/2012-2-23_143812_DSC02487.64x64.JPG tsukuba_frog さんのアバター

    tsukuba_frog

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    22
    IT Professional
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問

システムエンジニアと今すぐチャット
dkk2002
dkk2002
システムエンジニア
満足されたお客様数: 2513 名
NTTコミュニケーションズ .com Master★★