JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

WindowsVISTAの言語バーが表示できません、スタートボタンからの方法は操作しましたが、表示しません?他の方法

質問者の質問

WindowsVISTAの言語バーが表示できません、スタートボタンからの方法は操作しましたが、表示しません?他の方法を教えて下さい、宜しくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

スタートボタンからの方法と言うのがどのような方法か分かりませんので、基本的な

方法をまずは提示いたします。

次の手順をお試しください。

1.コントロールパネルから「キーボードまたは入力方法の変更」を選択

2.「キーボードと言語」タブを選び、キーボードの変更ボタンを押してください

3.「言語バー」タブを選び、デスクトップ上でフロート表示するを選びOKを押してください。

 

以上で表示されるか確認してください。

表示されない場合、他の方法を提示しますのでお尋ねください。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.
手順を行いなしたが表示しません
質問者: 返答済み 4 年 前.

今、時間がないので、後日にお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

今、時間がないので、後日にお願いいたします。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

都合のつく時に以下を確認してください。

 

タスクバーにも表示されていませんか?

先ほどの作業の途中の言語タブで「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが

入っているとタスクバーに表示されます。

タスクバーに一部分だけでも表示されている場合は、タスクバーの上で右クリックして

タスクバーを固定するのチェックを外すと表示位置を変更する事が可能です。

http://support.microsoft.com/kb/880544/ja

 

確認していただきたいのですが、先ほどの手順の2までおこない「全般」タブに

既定の言語が何が選ばれているでしょうか。ここがIMEになっていないと

正しい表示が行われません。

 

なお、ユーザーがゲストアカウントの場合、上記設定では対応できません。

管理者である必要があります。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

新たな質問を投稿すると、別途料金が発生していしまいます。

こちらが見れる状態でしたら、この質問で継続してください。

また、既に承諾いただいていますので、この質問に関する承諾は不要です。

 

改めて書かせていただきますが、以下確認してください。

先ほどの手順の2までおこない「全般」タブに既定の言語が何が選ばれているでしょうか。

ここがIMEになっていないと正しい表示が行われません。

質問者: 返答済み 4 年 前.
言語は日本語です。IMEになっています。
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

全般タブで一度、IMEを削除して、再度追加し直すと治ると思います。

1.追加で日本語を選びOKを押す

2.既定の言語を日本語にする

3.キーボードの下のMicrosoftIMEを選んで右の削除をクリック

4.追加を押して、Microsoft IMEを選びOK

5.既定の言語をMicrosoft IMEにする

6.日本語は不要なので、選んで削除

7.OKをおして閉じる

 

以上でツールバーが復活するとおもいますのでお試しください。

質問者: 返答済み 4 年 前.
表示しません。
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

前回の作業1で、日本語選びましたが、英語(米国)-USを選んでください。

2.でJP日本語を選んで削除

3.再起動

4.再度既定の言語に日本語-IMEを追加してOK

5.既定の言語をMicrosoft IMEにする

6.EN英語を削除

7.再起動

をお試しください。

 

これでも治らない場合、

Microsoft Officeをご利用になっていませんか?

→この場合は、Officeを再インストールし、その時にIMEも一緒にセットアップしてください。

また、ユーザは管理者権限はありますか?

管理者権限のないユーザではここまでの操作をしても何もシステムに反映されません。

Officeもなく、管理者権限でも操作できない場合、MS-IMEの根本部分がおかしくなっている

可能性があります。システムの復元でおかしくなる以前の日付に戻した方がよい

と思います。

復元という手段を取りたくない場合は、ATOKなどの有料日本語入力ソフトをご利用になるか、

Google日本語入力などのフリーの物を使ってみることをお勧めいたします。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

英語(米国)-USの作業を行いましたが、やはり表示しません。Microsoft Officeは利用していません、管理者権限者です。

問題のレポート解決策の結果

言語で利用になれる解決策はありません

ただし、Englishの言語による解決策が利用できます。と表示されました。

作業、手順を御指導下さい・。

 

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

スタートメニュー→ 検索の開始欄に「ctfmon」と入力してEnterをおしてみてください。

これで表示されるのなら、起動時の処理作業を提示します

質問者: 返答済み 4 年 前.
表示しましたが、タスクに移動すると、消えました、宜しくお願い致します、今から出勤しますので、帰宅後確認いたします。
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

検索欄で起動しているので管理者権限で実行できていないのだと思います。

 

スタートメニューのなかにctfmonへのショートカットをつくり

プロパティで管理者権限を付与すればよいと思いますので

お試しください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役