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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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ワードの画面の右端のルーラーが半分しか目えない。

解決済みの質問:

ワードの画面の右端のルーラーが半分しか目えない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ルーラー」というのは,通常上部と左端に表示されるものなのですが,右側にあるというのは「スクロールバー」のことでしょうか?それとも,このスクロールバーも含めて,ルーラーの表示切替ボタンが半分に幅に表示されているということなのでしょうか?申し訳ございませんが,もう少し詳しい状況をお知らせいただけると助かります。

また,お使いのワードとWindowsのバージョンもお知らせいただければと思います。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、そうです。スクローラーです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、そうです。スクローラーです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョンはwindow 7です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

スクロールバーのことですね。了解しました。他のアプリケーションでは普通に表示されて,ワードだけがそうなるのでしょうか?

ワードのバージョンもお知らせ願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ほかのアプリケーションでは完全なスクロールバーが出て、問題ありません。

だからワードだけスクロールできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

何度もお尋ねしているのですが,ワードのバージョンをお知らせ願います。

スクロールバーのサイズに関しては,通常はワードだけ設定を変えるということはできず,他のアプリケーションとの共通のWindows自体の設定となります。Windowsの設定で幅を変えることはできますが,ここを変えるとワードだけではなく他のアプリケーションでもすべて変わってしまいます。

スクロールができないということは,半分になっているのではなく,非表示になっているのではないでしょうか?下記のサイトをご覧いただき,ワードのオプションをご確認願います。2007を例にしていますが,2010でも大きな違いはございません。

http://pcdoctor.hasegawasign.com/article/205733992.html

なぜお尋ねの状況になってしまったのかは理由が不明ですが,上記のサイトの説明が当てはまるとするなら,何らかのはずみで設定が変わってしまったものと思われます。


質問者: 返答済み 5 年 前.

何回もすみません。Window 7, word 2010です。

問題はwordを開いたとき、画面右端の縦の蘭上から下まで幅が以前の1/3しかないので

スクロールバーを捕まえることができません。

 

初めからではなく、最近にそうなりました。処理の方法がわかりません。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

申し訳ないのですが,状態を想像することもできず,また経験したこともございません。もし可能であれば,画面をキャプチャしていただいて,この質問コーナーに添付していただいてもよろしいでしょうか。

キャプチャの方法は下記のページで案内されています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Take-a-screen-capture-print-your-screen

添付は,この文字を書き込む部分の上部にあるアイコンが並んでいる部分のクリップのアイコンのところをクリックし,「Upload file」の「Browse...」というボタンをクリックし,画像ファイルを選択してアップロードしてください。

お手数ですが,よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
Wordの起動時に発生するトラブルに関しては,以下のサイトで提供されている修正プログラムが役立つかもしれません。一度お試しいただければと思います。プログラム自体は英語なのですが,ページの中ほどにある「Fix it」というボタンをクリックしてプログラムをダウンロードして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/921541/ja


問題を検出して修復をしてくれるプログラムです。これを実行して症状が修復されるかどうかをお試しになってみてください。

また,以下のプログラムは,Wordの設定をリセットして初期状態に戻すためのものです。同じようにして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/822005/ja


以下のサイトの情報も参考になるかもしれません。

http://plaza.rakuten.co.jp/tangogonta/diary/201005240004/

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご要請の通り、スクリーンを送付しましたが届きませんでしたか?

いろいろのサイトをご紹介していただきましたが、アナログ人間の私には

処理しきれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

申し訳ないのですが,スクリーンの画像は届いていないようです。どちらからアップされたのでしょうか?このやり取りをしている質問コーナーの,ご返信をお書き込みいただく部分のすぐ上部にある,クリップのアイコンをクリックして再度画像をアップしていただければと思います。

幾つかご紹介させていただいたリンクをご覧いただいたようですが,こちらのサイトをご覧いただいてファイルのダウンロードをしていただくことは可能でしょうか?それすら難しいということでしたら,ご自身での問題解決は難しいと思えます。近隣のサポートをしてくださるショップにご依頼いただき,直接訪問してサポートをしていただくことをご依頼なさることをお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
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