JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5777
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windowsへログオンできません

解決済みの質問:

Windows起動時のパスワード入力をやめる処理をしましたパスワードは空欄で・・そして再起動したら Windowsへログオンできませんユーザー名:Administrator ログオン メッセージ「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してださい・・・」と何か対応することができますか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Windows起動時のパスワード入力をやめる処理をしました」と仰るのは,パスワードを空白に変更されたということでしょうか?それとも,自動起動の設定をされたということなのでしょうか?

Windowsのバージョンと,具体的にどのような処理をなさったのかを詳しくお知らせ願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

パスワードを空白に変更しました

それから再起動かけました

Windows XP Professional SP3

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

それであれば,パスワードを要求された時に,何も入力しないでEnterキーを押す,もしくはOKボタンをクリックしていただければログオンできるはずです。

ログオン画面を表示させずに自動ログオンする方法については,下記のサイトをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/882925/ja


質問者: 返答済み 5 年 前.

回答のようにしてもログオンできないから困っているのです!!

何回起動してもOKボタンを押しても

「Windowsへログオン」画面以降進みません

当然ファイル画面も出ない状況です

DOSで対応しないとできないのでは・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
パスワードを空白にされたのは「ユーザー名:Administrator」でお間違いないのでしょうか?他に管理者権限を有するユーザーアカウントはございませんか?

もしどうしてもログオンできないのであれば,パスワードを空白にしたつもりが,別のパスワードが設定されてしまっている可能性もございます。管理者権限を有するユーザーアカウントがこれのみであるなら,別の方法でリセットするしかございません。DOSでは無理です。

こちらはハッキングツールにもなりますので自己責任にて行なっていただく必要のある作業内容となりますので,サポートは行えませんが,「Kon-Boot」というものを利用する手段がございます。検索していただくと利用方法を記したサイトは幾つかすぐに見つかると思います。

ダウンロードは下記サイトよりなさってください。
http://www.piotrbania.com/all/kon-boot/

ダウンロードしたファイルはパスワードが設定されたZIPファイルですので,パスワード「kon-boot」を入力して解凍してください。出来上がったファイルの中に含まれているISOファイルを,イメージとしてCDに焼いて,このCDを使ってマシンを起動させてください。

Kon-Bootを実行した後のWindowsでは、パスワード入力画面は表示されるものの、パスワード欄は空欄のままでログオンできるはずです。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役