JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookでメールをしようとして文字変換するとフリーズしてしまいます。 解決方法をお願いします。

解決済みの質問:

Outlookでメールをしようとして文字変換するとフリーズしてしまいます。
解決方法をお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

他のアプリでは発生しないのでしょうか?OutlookおよびWindowsのバージョン,またお使いの日本語入力システムの種類とバージョンもお知らせいただければ助かります。

以下は,MS-IMEをお使いの場合が該当するのですが,お使いのIMEのユーザー辞書を修復する必要があるかもしれません。方法は下記のマイクロソフトのサイトで案内されています。

http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

該当するようでしたらお試しください。(Wordの情報ですが,これは無視してください。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

windows7

outlook2007を使用しています。

うえの作業をしましたがやはりフリーズがつづきます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

windows7

outlook2007を使用しています。

うえの作業をしましたがやはりフリーズがつづきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
お試しいただき,またご連絡をいただきありがとうございます。

まだ直らないとのことですが,作業後は再起動をしていただけたでしょうか?

また,先ほどもお尋ねした点ですが,他のアプリでは発生しないのでしょうか?また,お使いの日本語入力システムの種類(MS-IME,ATOK,他)とバージョンもお知らせいただければ助かります。
質問者: 返答済み 5 年 前.

IME2007

この返答を作成する際にも発生しています。

パソコンは初心者ですのでよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ただ,お尋ねした点については,確実にお答えいただければ助かります。何度もお尋ねしなければなりませんので。

作業後は再起動をしていただけたでしょうか?また,他のアプリでは発生しないのでしょうか?

恐らく,日本語入力をするときにフリーズするのではないでしょうか?半角英数文字の場合でもフリーズしますか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

日本語入力でフリーズします。

再起動はしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
他のアプリでは発生しないのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
wordとかは大丈夫ですが、本返信文内でも発生します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ユーザー辞書の破損が原因ではないとすると,問題を切り分けてゆくためには,少し多くの手順が必要となります。

まずは,既定の日本語入力プログラムを切り替えても問題が発生するかどうかをご覧願います。Office がインストールされている場合、Office IME で入力しているかもしれませんので、Microsoft IME に戻してみる、という方法もあります。

http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

また,これでも解消しない場合は,以下のマイクロソフト社のサイトをご覧いただきながら,じっくりと取り組まれてください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/37dffdb2-12e2-4795-8037-907cc6ae07d3

このサイトで案内されていますが,「とりあえず、 最新の状態の ウィルス対策ソフトウェア と スパイウェア対策ソフトウェア による検査を実行してから、Windows を クリーンブート させて、 同様の現象が再現されるか確認をしてみてください。
クリーンブート 状態で 問題が再現されなければ、クリーンブートのために停止させたものの中から、原因となっているものを特定して、 それを停止、 あるいは 削除してください。」という手順で切り分けます。

このクリーンブートの方法は,以下のページで分かりやすく説明されていますので,よくご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

もちろん,クリーンブートの操作自体で問題が解消するわけではございません。何が問題となっているかをご自身で探していただくための操作です。

こちらで代わりに問題を探して解消して差し上げることができる内容ではございませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問