JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

先程の、NNです。追加で報告します。

質問者の質問

先程の、NNです。追加で報告します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

誰にに何をお尋ねだったのかが不明なのですが・・・。

お手数ですが,もう一度すべてのご質問の内容をご記載願えないでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

先ほどは、3回にわたり、Nobody_1963 (SE) さんに質問しましたが。

先ず、経緯からですが、  Inter Net アカウントに、メールサーバーに

arena mail とarena mail (1) が2個 と最近取得した ocn mail があったので、

arena mail (1) を削除(クリックによる)したことから、arena mail のサーバーにアクセス

不可となったので、テスト送信をしたところ。

1.ocn ~ocn   は OK (エラーなし)

2.ocn~arena  は エラー Me

3.arena~ocn  は エラー Me

4.arena~arena は 英文メッセージ(MAILER-DAEMON @arena のサーバー名

2.のエラーMeは

エラーが発生: サーバーによって拒否:メルアド arena の私のアド名

件名:テスト、アカウント:ocn 名、サーバー:ocn 名、プロトコル:SMTP,

サーバーの応答:501 Bad address synta x 、ポート:587 、セキュリティ(ssl): なし

サーバーエラー:501、エラーNo :0x000CCC79 とあったので、先ず、arena のサーバー

管理者にTEL して、削除したarena mail (1)を(既定)として復元してもらい、別のarena mail を 削除した後、テストしたところ、4 パターンとも送受信不可となり、エラーメッセージは出ないが、送信トレイに残ったままです。

 このことを、arena 管理者に言うと 最初のエラー番号(79 )も今、送信トレイに残るのも

サーバーの問題ではなくて、メールソフトの問題だからそちらで対応されるようにと言われた。

また、ログオンーarena (1) サーバーの画面が出たのは、

    鍵マーク ログオン

         サーバー :arena の

         ユーザー名:arena の私の メルアド

         パスワード:※ × 8個

これについては、arena (1) のプロパティのサーバーの設定

 送信メールサーバー:ログオン情報

   ◎ 受信メールサーバーと同じ設定を使用するに:マーク

   ○ 次のアカウントとパスワードでログオンする

 としていたものが、何故か◎ 次のアカウント --に変わってしまったからですがーー

 なぜ、変わってしまうのか分かりません。

また、arena の管理者はメールソフトを変更すれば解決すると言っていますが、その場合

現在、メールを使って登録している情報とのアクセスや所有している情報に支障が出ない

でしょうか。

hotmail add : XXXXX@XXXXXX.XXX これは、テストしましたがOKでした。

これは、Outlook Express を使っていないのですか。

 2007年から使用していますが初めてのことなので、調べて、入力するのに時間がかかり遅くなりました。  以上。宜しくお願いします。  NN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございました。

経緯を存じ上げませんでしたが,履歴を拝見しますと新しいアカウントにてご投稿いただいていたようでしたので,お尋ねした次第です。

元の回答者に替わりますので,私はこれで辞退させていただきます。失礼しました。

お手数なのですが,回答者を指定して,再度お書き込みをいただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

元の回答者(Nobody_1963(SE) ) さんに、再度、設問内容を送付するには、どうしたら良

 

いのですか。Just answer のWeb のオペレーテングシステム欄にNobody_1963 宛てに

 

投稿すればよいのでしょうかーーー? お返事待っています。NN

質問者: 返答済み 5 年 前.

元の回答者(Nobody_1963 さんに、再度、設問内容を送付するには、どうしたらよいので

 

すか。Just answer のWeb のオペレーテングシステム欄にNobody_1963 宛てに投稿すれ

 

ばよいのでしょうかーーー? 教えてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

元の回答者(Nobody_1963 さんに、再度、設問内容を送付するには、どうしたらよいので

 

すか。Just answer のWeb のオペレーテングシステム欄にNobody_1963 宛てに投稿すれ

 

ばよいのでしょうかーーー? 教えてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

元の回答者(Nobody_1963 さんに、再度、設問内容を送付するには、どうしたらよいので

 

すか。Just answer のWeb のオペレーテングシステム欄にNobody_1963 宛てに投稿すれ

 

ばよいのでしょうかーーー? 教えてください。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

NN様、こんばんは。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

すみませんが元の質問はいつのやつでしょうか?

元のお客様のID、もしくは質問のタイトルなどがわかりますでしょうか?

ちょっとどの質問の続きなのかがわかりかねております。

質問者: 返答済み 5 年 前.
 Nobody_1963 さんへ 、N ・Nですが遅くなってすみませんでした。
dkk 2002 さんから、元の回答者(Nodoby_1963 ) に交代するから最初から説明してとの
ことでしたので、報告します。
Inter Net アカウント に ocn mail アカウントを取得した際に、arena mail 2ヶのうちarena
mail ( 1) を削除したため、 arena のメール サーバーにアクセス 不可となってので、
テスト送信をしたところ
1. ocn ~ ocn はエラーなし2. ocn ~ arena は エラーMes  
3. arena ~ ocn は エラーMes4. arena ~arena は 英文のMes
( MAIER-DAEMON @ arena サーバー )
2. のエラーMes は
 エラーが発生 :サーバーにより拒否 、メルアド: arena の私のアド名、件名:テスト
アカウント : ocn 名、サーバー :ocn 名、プロトコル : SMTP     
サーバーの応答 :501、エラー番号 :0x000CCC 79 とあったので、 先ず、
arena のサーバー管理者 に TELして、削除した arena mail (1)を (既定) として
復元 して貰い、別 の arena mail を削除した後、テスト送信したところ、
4. ケースとも送受信不可となり、エラーメッセージはでないが、送信 トレイに残ったままで送信
されませんでした 。 このことを arena サーバ管理者に話すと、エラー番号 (79)も、送信トレイ
に残るのも、サーバーの問題ではなくて、メールソフトの問題だから、そちらの方で対処されるよう

言われたことから、相談した次第です。 Hotmai add : no_nozawa @hotmail.co.jp

Hotmail ~ Hotmail で送受信テスト はOKでした。

XXXXX@XXXXXX.XXX

(これは、Outlook Express を使っていないからでしょうか。)
初めてのことなので、慣れなくて調べたり、書き込んだりに時間がかかるものですから、遅くなって
しまいましたが宜しくお願いします。  N ・N
以上が昨日、dkk 2002 さんに送付した内容です。
  今朝 、今度は、Hotmail を使用しての テスト送信 を 行ってみたところ、
    Hotmail ~ ocn : OK 、Hotmail ~ arena :OK
     ocn ~Hotmail : OK 、 arena ~ Hotmail :OK
     arena ~ ocn  : OK 、
     ocn ~ arena : 受信トレイに送り、エラー Mes
再度、 arena サーバー 管理者(昨日とは別 人)が対応して
arena ~ arena へのテス トを したところ、 受信トレイに届き、英文 Mes が送付された。
これは受信されており、また、英文 Mes には、障害となるメッセージの数字が示されていない
ので、 arena サーバーには、問題がないとのこと。
そして、念のため、 ocn ~ arena へ メルアドを手入力 してテストしたところ、 
送受信ができたので、これは、メールアカウント の入力 ミス だからとのことで、チェックしたところ
一ヶ所に ドット を カンマで入力していたことがわかり、訂正したところ 全てがクリアしました。
 この度は、大変にお手数、ご迷惑をかけしまして申し訳 ありませんでした 。
また、機会がありましたらご指導宜しくお願い致します。
大変厚かましいのですが、デジポットの取り扱いはどのようになるのでしょうか。
ご連絡いただければ幸いです。  1月 11日   N ・ N
( なにしろ、69 歳と年寄りのことなので 、まとめたり、書き込みに時間がかかり大変に遅くなりました)
質問者: 返答済み 5 年 前.
 Nobody_1963 さんへ 、N ・Nですが遅くなってすみませんでした。
dkk 2002 さんから、元の回答者(Nodoby_1963 ) に交代するから最初から説明してとの
ことでしたので、報告します。
Inter Net アカウント に ocn mail アカウントを取得した際に、arena mail 2ヶのうちarena
mail ( 1) を削除したため、 arena のメール サーバーにアクセス 不可となってので、
テスト送信をしたところ
1. ocn ~ ocn はエラーなし2. ocn ~ arena は エラーMes  
3. arena ~ ocn は エラーMes4. arena ~arena は 英文のMes
( MAIER-DAEMON @ arena サーバー )
2. のエラーMes は
 エラーが発生 :サーバーにより拒否 、メルアド: arena の私のアド名、件名:テスト
アカウント : ocn 名、サーバー :ocn 名、プロトコル : SMTP     
サーバーの応答 :501、エラー番号 :0x000CCC 79 とあったので、 先ず、
arena のサーバー管理者 に TELして、削除した arena mail (1)を (既定) として
復元 して貰い、別 の arena mail を削除した後、テスト送信したところ、
4. ケースとも送受信不可となり、エラーメッセージはでないが、送信 トレイに残ったままで送信
されませんでした 。 このことを arena サーバ管理者に話すと、エラー番号 (79)も、送信トレイ
に残るのも、サーバーの問題ではなくて、メールソフトの問題だから、そちらの方で対処されるよう

言われたことから、相談した次第です。 Hotmai add : no_nozawa @hotmail.co.jp

Hotmail ~ Hotmail で送受信テスト はOKでした。

XXXXX@XXXXXX.XXX

(これは、Outlook Express を使っていないからでしょうか。)
初めてのことなので、慣れなくて調べたり、書き込んだりに時間がかかるものですから、遅くなって
しまいましたが宜しくお願いします。  N ・N
以上が昨日、dkk 2002 さんに送付した内容です。
  今朝 、今度は、Hotmail を使用しての テスト送信 を 行ってみたところ、
    Hotmail ~ ocn : OK 、Hotmail ~ arena :OK
     ocn ~Hotmail : OK 、 arena ~ Hotmail :OK
     arena ~ ocn  : OK 、
     ocn ~ arena : 受信トレイに送り、エラー Mes
再度、 arena サーバー 管理者(昨日とは別 人)が対応して
arena ~ arena へのテス トを したところ、 受信トレイに届き、英文 Mes が送付された。
これは受信されており、また、英文 Mes には、障害となるメッセージの数字が示されていない
ので、 arena サーバーには、問題がないとのこと。
そして、念のため、 ocn ~ arena へ メルアドを手入力 してテストしたところ、 
送受信ができたので、これは、メールアカウント の入力 ミス だからとのことで、チェックしたところ
一ヶ所に ドット を カンマで入力していたことがわかり、訂正したところ 全てがクリアしました。
 この度は、大変にお手数、ご迷惑をかけしまして申し訳 ありませんでした 。
また、機会がありましたらご指導宜しくお願い致します。
大変厚かましいのですが、デジポットの取り扱いはどのようになるのでしょうか。
ご連絡いただければ幸いです。  1月 11日   N ・ N
( なにしろ、69 歳と年寄りのことなので 、まとめたり、書き込みに時間がかかり大変に遅くなりました)
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

解決されたようで良かったです。

払い戻しについてですが、私の方では何もできませんので、お客様ご自身で払い戻しのリクエストを送っていただけますようお願い致します。

払い戻し手続きは http://www.justanswer.jp/refund/refund.aspx より行ってください。
上記リンクより払い戻し手続きができない場合は、info@justanswer.jp までご連絡ください。通常 3 営業日以内に担当より返信をさせていただきます

また機会がございましたらよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問