JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィドウズ7を購入してパスワードを入れましたが次に使おうした時パスワード違うとばかり出てきて コンピュウターが使え

質問者の質問

ウィドウズ7を購入してパスワードを入れましたが次に使おうした時パスワード違うとばかり出てきて
コンピュウターが使えません。ハスワードリセットの仕方を教えてほしい。日本語でお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

パスワードを設定された時に,パスワードリセットディスクと言うものはお作りにはならなかったでしょうか?もしお作りになっていればこれを利用できます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Create-a-password-reset-disk

また,お作りになったユーザーは一つだけでしょうか?もし,管理者権限のある他のユーザーを作成されていれば,そちらのユーザーアカウントでログインし,現在のご利用になっているユーザーアカウントのパスワードを再設定なさってください。

もしリセットディスクもなく,他にユーザーをお作りでもなければ,公式な方法では再リカバリーしか方法はございません。下記はSONYのサイトですが,どのマシンでも共通です。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064292/

非公式な方法では,「kon-boot」というものを利用する方法がございます。ただしこちらのサポートは不可能ですので,ご利用になるのであれば下記サイトをご覧になり,またご自身で検索をしていただいて,お試しになってください。

http://www.piotrbania.com/all/kon-boot/


質問者: 返答済み 5 年 前.
リセットディスクはつくりませんでした。
又、私1人のパソコンです
リセットの仕方を詳しく教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
先ほどもお伝えしました通り,リセットディスクもなく,他にユーザーをお作りでもなければ,公式な方法では再リカバリーしか方法はございません。今回のケースではリセットは不可能です。リカバリーをなさってください。

方法に関しては説明書にも記載があると思いますが,リカバリーの方法がお分かりにならない場合は,メーカーと機種名をお知らせいただければ,解説されたWEBページをご案内させていただくことができるかもしれません。

オペレーティングシステム についての関連する質問