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Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
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すみません、停電のあと、ワードはできるのですが、ネットとメールができなくなりました。表示はアカウントでメッセージをひょうじできません、とpop.nifty.comがみつかりません、

解決済みの質問:

すみません、停電のあと、ワードはできるのですが、ネットとメールができなくなりました。表示はアカウントでメッセージをひょうじできません、とpop.nifty.comがみつかりません、というものです。ちなみにこのメールは娘の同機種のものから送信しています。よろしくお願いします。
サーバー:pop.nifty.com
live エラー:0X800ccc0D
ポート:110
セクリティ(SSL):いいえ
ソケットエラー:11004
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

記載して頂いているエラーはメールのエラーですが、これはネットが出来ないために

出ているのではないでしょうか?

まず、ネットに繋がるようにしてからメールの送受信を確認しましょう。

 

インターネットに繋がらないということですが、ご使用のパソコンのOSは何でしょうか?

娘さんのパソコンからここに書き込みをされたようですが、同じ環境なのでしょうか?

両方とも無線LANですか?

それともどちらかは有線LANですか?

同じルータ経由なのでしょうか?

 

もう少し詳しく環境、およびパソコンの状況をお教え頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ネットに接続できないため、娘のパソコンから送信しました。OSはwindows7です。ルーターが違いますが同じPCです。両方とも無線LANです。よろしくお願いします。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

Windows 7で無線LANが繋がらないということですね。

まず、パソコンと無線LANルータの電源を落としてください。

次に無線LANルータの電源を入れます。

しばらくしてからパソコンの電源を入れてください。

これで繋がらないでしょうか?

繋がらない場合、無線LANルータの型番をお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

30日の停電以来、何度も電源を落としてもつながりません。PCとMyplaceはつながりますがMyplaceからはインターネットにつながりません。ケーブルでも同じ状態になります。ルータの型番というのがどこなのかよくわかりませんがモデルはFON2405Eです。よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

FON2405Eでわかりました。

パワーランプが普通はグリーン点灯なのにオレンジ点灯になってたりするのでしょうか?

 

以下の手順で作業を行ってみてください。

1.パソコン→FONルータ(FON2405E)→モデムルータ(インターネット接続する元になる部分の機械)をすべて電源を切ってください。

2.そのまま1時間以上放置してください。

3.1番目とは逆にまず、モデムルータの電源を入れます。

4.しばらく待ち、ランプの色が落ち着いたら次にFONルータの電源を入れます。

そのまま30分以上放置してください。

その上でFONルータのランプ状態をご確認ください。

繋がらない今と違っているでしょうか?

5.そして最後にパソコンの電源を入れてインターネットが使えるか確認をお願いします。

 

それでも問題が解決しないようでしたらFONルータの初期化をお試しください。

なお、FONルーターにPPPoE設定をされている場合は、初期化が完了しましたら、改めてPPPoE設定を行って頂く必要があります。

質問者: 返答済み 5 年 前.
すみません、どうもルーターの初期化がうまくいきません。ルーターの説明書にしたがって、PPPoEの設定を行うため「192.168.10.1」と入力し、パスワード欄に「adomin」と入力し、「ログイン」をクリックしてもインターネット設定へいかず、エラーが表示されます。よろしくお願いします。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
パスワードですが、「adomin」ではなく、「admin」ではないでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

adminでやってみましたが結果は同じです。ルーターのランプがオレンジで点滅していておちつきません。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

初期化の方法はあっていますでしょうか?

初期化の方法は以下の通りです。

1) FONルーターに接続されているLANケーブルと電源コードをすべて外します。

2) FONルーター背面のボタンを押したまま電源コードのみを接続します。

3) ボタンをはなさず30秒間押し続けてください。
※初期化作業には10分程度かかる場合がございます。

4) 抜いたLANケーブルを再びINTERNETポートへ接続しなおしてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
FONルーターはあきらめました。有線ケーブルにしましたが、エラー651:モデムからエラーが返されました、の表示が出ます。今日で5日目、・・・疲れました。よろしくお願いします。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そのエラー番号からは以下の3つのことが連想されます。

1.配線に問題や間違いがある可能性がある。
2.接続機器(モデムなど)が不安定な状態にある。
3.パソコンのネットワーク関係が不安定な状態にある。

 

単にLANケーブルが外れているとか接触不良が考えられたりもしますが、それはないとして

そのパソコンと接続した機械の型番が何なのかによって設定方法が違うと思いますので

パソコンから壁までの間にあるすべての機械の機種・型番などをお教えいただけますでしょうか?

 

FONルータはあきらめたということですが、今までは使えてたんですよね?

そちらを使えるようにする方が早いかもしれませんよ?

 

もう一つの手段として、娘さんのPCも無線LANでやられていて、無線LANルータをお使いなのでしたらそちらの無線ルータを使う方法もあるかと思いますがいかがでしょうか?

その場合、その無線ルータの機種もお教えいただければと思います。

 

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

娘のルータはAterm WM 3500R です。今、娘のルータでやろうとしたらネットワクーキーを尋ねられ、答えられず断念しました。

 

私のPCに接続しているのルータはFON 2405E です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡が遅くなりました。

娘様のルータに接続する方法は下記サイトをご覧になり、その中の「つなぎかたガイド[第2版]」をご覧になってください。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb02.html#wm3500r

「つなぎかたガイド[第2版]」の1ページ目の右側に「無線LAN内臓パソコンをご利用の場合」というところに手順が記載されておりますのでそこをご覧になってください。

不明な点がございましたらご質問いただければと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

娘のルーターを使おうとしてもセキュリティーキー名が不明なためインターネットに接続できませんん。説明書だとルーター裏面のネットワーク名かと思いましたが無理でした。

なお、娘のPCはネットがつながっています。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは娘様のパソコンで以下の手順にて設定値を見てください。

それと同じ内容をご自分のパソコンにも設定することで接続できるようになると思います。

 

まず娘様のパソコンで確認してください。

 パソコンの右下に時間表示されているところがあると思いますが、その隣にマウスと載せると「インターネットアクセス」と表示される、携帯でいうとアンテナのようなマークがあるでしょうか。

あればそれをクリックしてください。

表示されるウィンドウにあるワイヤレスネットワーク接続の一覧の接続中の物を右クリックして「プロパティ」をクリックしてください。

 表示されるウィンドウのセキュリティタブをクリックし、「パスワードの文字を表示する」にチェックを入れてください。

すると「ネットワークセキュリティキー」が表示されると思いますので、その値をご自分のパソコンでも同様に表示させて入力してください。

その場面に表示されている「セキュリティの種類」と「暗号化の種類」も合わせていただきOKすると接続できると思います。

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質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございました。私の正月がようやく訪れました。本当に粘り強くご支援いただき、感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
いえいえ、こちらこそもっと早く解決できていればと思っております。
ありがとうございました。

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