JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

LANをバソコンが認識しない。ディスククリーアッブでフアィルを削除してさまった可能性あり。

解決済みの質問:

LANをバソコンが認識しない。ディスククリーアッブでフアィルを削除してさまった可能性あり。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

LANを認識しないということですが、無線LANでしょうか? それとも有線LANでしょうか?

あと、ご使用のパソコンに機種をお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
よろしくお願いしします。有線LANです、WIFIでつないでいました。windowsXP32です。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

有線LANでWifiというのは矛盾していると思います。

もしかするとパソコンから有線で何かの機械につないでおり、その機械から無線で無線ルータに繋がっているということでしょうか?

その場合、その機械と無線ルータの機種をお教えいただけますでしょうか?

また、「LANをパソコンが認識しない」ということはインターネットが繋がらないということでしょうか?

それともインターネットは繋がっているが他のパソコンが見えなくなったということでしょうか?

すみませんがもう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
windowsXPでも一番古いタイプなので、無線LANができないタイプです、それでしかたなく有線でつないでインターネットをしていました。ですから、インターネットができない状態です。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

有線LANでインターネットが出来なくなったということでよろしいでしょうか。

WindowsXPということですので、まず下記項目をご確認いただけますでしょうか。

 

1.「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリック

2.「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」ボタンをクリック

3.「ネットワークアダプタ」の左側にある「+」部分をクリック

  するとそこに、たとえば「Intel ○○○○ Ethernet Adapter」などのものが表示されるはずですが何かあるでしょうか?

 ある場合はそれを右クリックして「プロパティ」をクリック。 

 デバイスの状態欄に「このデバイスは正常に動作しています」と表示されているかどうかをご確認ください。

 

正常に動作している場合は下記作業をお願いします。

まず、先ほど開いたウィンドウはすべて閉じてください。

1.「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」をクリック。

2.黒い画面が表示されると思いますので、そのままそこに「 ipconfig 」と入力してEnterキーをクリック。

3.すると画面に ローカルエリア接続 というところの下に「 IP Address 」というのと「Default Gateway 」という項目の右側に数字が表示されると思いますのでそれをお教えください。

(たとえば、 IP Address ... 192.168.0.2 Default Gateway .... 192.168.0.1 )

質問者: 返答済み 5 年 前.
ipconfigとローカルエリア接続の次に、Media State...:Media discnnected C:¥Documents and Settings¥USER>とでました。
因みに、インターネットブロトコル(TCP)のブロパティをみてもIPアドレスもゲートウェイも何も数字が入っていない状態です。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

まず電源の入れなおし~やってみていただけますでしょうか。

まず、パソコンとそれに繋がっている機械、そしてルータまですべての電源をOFFにしてください。

次にまずルータの電源を入れます。

しばらくしてから、パソコンに繋がっている機械の電源を入れます。

しばらくしてから最後にパソコンの電源を入れます。

これでうまくいけば繋がると思います。

ダメな場合は、お使いのパソコンと繋がっている機械の型番およぼルータの型番をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

 

なお、今から外出致しますので次の回答が夜遅くなってしまします。

申し訳ございませんがよろしくお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問