JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

「アイクラウド」の設定を進めるのにipad、PCパソコンの設定終了はアップルストアーで確認しました。 あとはou

解決済みの質問:

「アイクラウド」の設定を進めるのにipad、PCパソコンの設定終了はアップルストアーで確認しました。
あとはoutlookの設定ができれば終了なのですが立ち上げに失敗しています。

原因不明でできません。実はoutlookをはじめて使うときのメールアドレスと暗証の入力に、何度も失敗してしまいました。それが原因かどうかわかりませんが???

処理方法を教えてください。お願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

Outlookでメールの設定ができないということでよろしいでしょうか?

 

まずOutlookのバージョンは何でしょうか?

それとメールのプロバイダーは何でしょうか?

メールの設定をするのにアカウントとパスワードが必要になりますがそれらはそろっておられますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

 

OUTLOOKのバージョンは2007です。

 

メールのブロバイダーはOCNです。

 

メールを設定したときのアカウントとパスワードですが、OCN会員登録をしたときの認証IDと認証パスワードはそろっています。

 

以上でよろしいでしょうか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

下記ページにOCNのOutlook2007でのメールの設定方法が記載されておりますので

ご覧になってください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10013_m_ol2007manual_new.html

ご不明な点がございましたらご質問いただければと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございました。

最初の連絡内容に記していたのですが、立ち上げてメールアドレスとパスワードを入力したのですが、失敗しています。何度もチャレンジしたところ、ある時点から立ち上がらなくなりました。起動しようとすると「起動できない。不明なエラー」表示がでて、それ以上プログラムを開くことができなくなる状況になります。

 

実はメールアドレスとパスワードを、勘違いしてアップルアイポッドのアイクラウドのものを入れていましたが、これが原因なのかどうかもわかりません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか、失礼しました。

Outlookを起動するときにエラーが出るのですね。

そのエラーメッセージですが、たとえば「不明なエラーが発生しました。エラーコード:0x80040600」

のようなエラーコードが出ているでしょうか?

出ているようでしたらエラーメッセージを詳しくお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

 

あと、ご使用のパソコンのOSは何でしょうか?

合わせてお教えいただければと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

 

エラーコードは出ません。

 

OSはwindows7です。

 

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。


下記ページをご覧になってください。
http://support.microsoft.com/kb/272227/ja
ページ途中に大工さんのマークのボタンがあると思います。
ここをクリックすると、[ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスが表示されますので
[実行] をクリックしてください。
もしくはデスクトップにでも保存してから実行してください。
あとはウィザードの手順に従います。
それで解決できないでしょうか?
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

作業が遅れています。

今回アドバイスいただいた作業はどういったトラブルへの対応でしょうか?

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

今回の作業は、Outlook で受信トレイが壊れているかと思っておりますので、その受信トレイを修復するための作業です。

この作業が違っていた場合はまた別の方法を考えようと思っております。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

以下のてつづきで2.が見つかりません。

  1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに「regedit」と入力し、[OK] をクリックします。
  2. 次のサブキーを見つけてクリックします。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\12.0\Outlook\RPC
  3. [編集] メニューの [新規] をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。
  4. 「DefConnectOpts」と入力し、Enter キーを押します。
  5. [DefConnectOpts] を右クリックし、[修正] をクリックします。
  6. [値のデータ] ボックスに「0」と入力し、[OK] をクリックします。
  7. レジストリ エディターを終了します。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡が遅くなりもうしわけございません。

この作業はどこかで見つけられたのでしょうか?

私がご紹介しました下記ページにはこのようなことは書かれておりませんが・・・

http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

このページの大工さんのマークのツールは実行されましたか?

それでもダメだったのでしょうか?

 

ご質問の2が見つからない件ですが、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\12.0\Outlook\RPC

と書かれていますが \ で区切られていると思ってください。

つまり、regedit で開かれたウィンドウのまず「HKEY_CURRENT_USER」を開きます。

次に「Software」を開きます。 次に・・・ という風にどんどんと奥へと進むと最後にRPCというところが見つかります。

もしないようでしたら登録自体がないということになります。

 

レジストリを直接いじるのは出来れば避けた方がいいと思います。

触る場合はくれぐれも慎重に間違わないようになさってください。

変なところをいじってしまってパソコン自体が起動しなくなったりするかもしれません。

この作業はあくまで自己責任となってしまいますので!

質問者: 返答済み 5 年 前.

丁寧に教えていただきありがとうございます。

大工さんマークに沿って進むと「復元ポイント作成」、次に「処理されました」で「スキャンするファイル名」の指示入力窓口がでますが、その入力指示に迷っています。参照を押してもoutlookファイルを見つけることができません。?????

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

outlookファイルが見つかりませんか?

通常は「マイドキュメント」の中に「Outlook ファイル」というフォルダがあり、その中に「Outlook.pst」というファイルがあります。

そこにない場合はファイル検索を行ってみてください。

お客様のOSをまだ聞いておりませんでしたのでWindows7の場合のファイル検索方法をお知らせいたします。

違うOSでわからない場合は言ってください。

 

スタートボタンをクリックすると、すぐ上に入力するところがあり、うっすらと「プログラムとファイルの検索」と書かれているところがあります。

そこに「outlook.pst」と入力してください。

検索結果のウィンドウが開かれます。

見つかればそこにファイルのある場所が書かれております。

見つからない場合はoutlookを一度削除して、再インストールを行ってください。

よろしくお願い致します。

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中