JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ターミナルサーバーでセッションプリンタがでない

質問者の質問

ターミナルサーバーでセッションプリンタがでない
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

接続方法や環境がよく分からないのですが,プリンターは2003サーバー機にローカル接続されていて,ターミナルサーバーを利用しているクライアントからの印刷ができない,ということでよろしいのでしょうか?

ローカルでの印刷自体は問題なくできているのでしょうか?インストールしたプリンタードライバーは,メーカー提供の最新の物でしょうか?OS標準の物でしょうか?

最新ドライバー:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1177.htm#5

また,もし他のプリンターも接続されている場合,そのプリンターはターミナルサーバーでも同じアカウントで印刷は可能なのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
クライアントはWin7ですがXPのドライバーで解決しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ご自身で問題を解消されたということでよろしいでしょうか?お使いになれて何よりです。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

サーバーにインストールのバージョンと同じものをクライアントにインストールするという

基本的なことで解決しています。ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

ご承諾もありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問