JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

outolook でメールアカウント作成しました。アドレスが一つ削除できない。左端のトップに出る アドレスぷらす

質問者の質問

outolook
でメールアカウント作成しました。アドレスが一つ削除できない。左端のトップに出る
アドレスぷらす(1)がついています。なんどもわからなくて下手な操作をしたからでしょうか?
ゼロにもどして、初めからやり直すのはどのようにしますか?

和歌山在住  Y.Y
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

Outlookのバージョンは何でしょうか。

OutlookにはOutlook Express、Outlook 2003/2007/2010などあり、設定ファイルなども異なりますので

お教えください。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

2010です。

それと、受信はするものしないものがありそうです。

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

ゼロに戻すと言う事で、Outlookのプロファイルを全て削除する方法を紹介します。

 

詳しい説明は以下のページの内容を参考にしてもらえばよいですが、そこから削除するデータのみ

書いておきます。

https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx

 

以下のフォルダにあるファイルを全て削除してください。一部隠しフォルダ属性が設定されていますので

フォルダオプションにて隠しフォルダを全て表示するに設定しておいてください。

XPの場合:

[C:\documents and settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook]
[C:\documents and settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Outlook]

 

Vista/7の場合:

[C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\Outlook]

[C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Microsoft\Outlook]

 

削除する際はOutlookを終了しておいてください。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

フォルダがみつからない。どのようにしますか?

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

隠しフォルダの設定は行いましたか?

OSは何をお使いでしょうか。

Vista/7の方法

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-hidden-files

XP

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/personalize/hiddenfiles.mspx

 

ユーザーのところは現在ログオンしているユーザー名を当てはめてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

7です。

削除できました。

この後どうする?今のアカウント設定を削除して、また、もう一度一からアカウント設定しますか?

今のところ、例の使用アカウント(1)がやはり一番上です。優先されます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ごめんなさい。

今受信エラーありますが、そちらからですか?

そうでしたら、もう一度お願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

先にOutlookに関しての全てを初期化使用と思いますが、先ほどのデータを消した結果、

アカウント情報は残ったままになっていますか?

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうです。

ごめんなさい明日早いので、これでおわりたいのですが・・

だいぶかかりそうですか?

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうです。

ごめんなさい明日早いので、これでおわりたいのですが・・

だいぶかかりそうですか?

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうです。

ごめんなさい明日早いので、これでおわりたいのですが・・

だいぶかかりそうですか?

コンピューターからハードディスクドライブ(2)、リムーバーディスク、次に

ネットワークの場所(1)にOUTLOOKデーターファイルこれが例の(1)のですが・・・

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

通常の作業では初期化できない状況のようです。

明日以降も引き続き対応できますので、状況を整理していただけると助かります。

「コンピューターからハードディスクドライブ(2)、リムーバーディスク、次に

ネットワークの場所(1)にOUTLOOKデーターファイルこれが例の(1)のですが・・・」

というのが申し訳ないのですがよくわからないのですが、どういうことでしょうか。

質問者: 返答済み 4 年 前.

コンピューターをクリックすると画面に、上記のが出てきます。という意味です。

今使用の別のパソコンには、コンピューターをクリックしてもそんなの出てきませんから、

それがおかしい?

明日から、出張で多分3日後ぐらいになりますが、今日は、、ここまで、ご回答ください。

よろしく!

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

コンピューターをクリックすると画面に、上記のが出てきます。という意味です。

今使用の別のパソコンには、コンピューターをクリックしてもそんなの出てきませんから、

それがおかしい?

明日から、出張で多分3日後ぐらいになりますが、今日は、、ここまで、ご回答ください。

よろしく!

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

コンピューターをクリックすると画面に、上記のが出てきます。という意味です。

今使用の別のパソコンには、コンピューターをクリックしてもそんなの出てきませんから、

それがおかしい?

明日から、出張で多分3日後ぐらいになりますが、今日は、、ここまで、ご回答ください。

よろしく!

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

Windowsの状態とOutlookは直接は関係ないですが、いろいろな操作を

行ったところに何か原因があるかもしれません。

レジストリを削除して、いちからアカウント設定を行う必要があると思います。

後ほど手順をまとめて提示します。

実際にお試しになるのは出張からお帰りの後でも問題ありません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

それと、お支払がどうなるのか?わかってません。

月額会員?お預け金以外に支払いが加算されるのですか?

パソコンと関係ないけど、初めてで、システムがよくわかりません。よろしくです。

引き続きよろしくです。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

それと、お支払がどうなるのか?わかってません。

月額会員?お預け金以外に支払いが加算されるのですか?

パソコンと関係ないけど、初めてで、システムがよくわかりません。よろしくです。

引き続きよろしくです。

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

発生するのは質問料金(承諾により支払い確定)ですが、月極めになると

翌月以降も質問しなくても自動でデポジットが設定されます。

会員に関する詳しい事項は以下のページを読んでいただきたいのですが、

月極めから質問単位への設定に変更する事も可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

料金システムや、会員システムについては当方では詳細な回答はできませんので

お手数ですがユーザーサポート( info@justanswer.jp )に問い合わせてください。

今回の場合は既に承諾いただいていますので、以降の承諾は不要です。

なお、次回ご利用の場合からのお願いになりますが、解決もしくは納得いただいた

時点で承諾ください。一度承諾してしまうと規約上返金致しかねますので、納得

できない回答の場合でも支払いが発生する事がございます。

また、専門家は料金システムに関与できませんので、何かございましたら

ユーザーサポート( info@justanswer.jp )にお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

確認を忘れていたのですがWindows7とOutlook2010との組み合わせだと伺いましたが、

64bit版ではありませんか?

レジストリの削除方法です。

作業時はOutlookを終了し、注意して作業してください。

先に以下のフォルダのファイルも削除しておいてください。

[C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\Outlook]

[C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Microsoft\Outlook]

スタートメニュー→「プログラムとファイルの検索」欄に「regedit」と入力

(HKEY_CURRENT_USR→Software→Microsoft→Windows NT→ CurrentVersicon → Windows Messaging→Subsystem→Profiles→プロファイル名)

(HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows NT→ CurrentVersion→ Windows Messaging→Subsystem → Profiles → Deleted Profile→プロファイル名)

のプロファイルを削除してください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうざいました。

regedit 入力その後→マークがわかりません

 

 

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

regeditと入力してEnterを押すとレジストリエディターが起動します。

左側にコンピューター、その下に「HKEY_CURRENT_USER」と

フォルダのように開いていけますので、順番に開いていってみてください。

HKEY_CURRENT_USRはHKEY_CURRENT_USERのスペルみすです。二つとも

HKEY_CURRENT_USERが正解です。

質問者: 返答済み 4 年 前.

すみません、Profileを開くとOUTLOOKとSimpleMAPI-CMCがあり、OUTLOOKを開いて、そこからわかりません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答待ってます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答ください。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

申し訳ありません。体調を崩してしまい寝込んでいました。

Profileの下のOutlookを削除してからOutlook2010を起動してみてください。

あらたなプロファイルを作成しますかと問われるのではじめから設定してください。

アカウントの設定が始まりますが、自動アカウントセットアップの項目で一番したの

自分で・・・(手動設定)を選んでみてください。

進んでいくとユーザー情報、サーバー情報などを設定する画面になりますので

ご利用のメールサービスを設定を行ってください。

動作が怪しい場合は再度レジストリとデータファイルを削除すれば最初から設定できます。

また、設定が完了したとして、データファイルを保存しておけばバックアップも行えます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

体調の悪いときにごめんなさい。

設定最終のアカウント送信、受信OKになるのですが、

不明エラーエラーコード0x8004011dがでます。

どうしますか?

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

Exchangeをご利用ですか?

Exchangeをご利用の場合は、同期処理をやり直す必要があります。

以下のサイトに関連情報がありますので参照してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/289971/ja?spid=2520&sid=411

 

それでも継続して発生するようであればネットワーク設定を見直す必要がありそうです。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

exchage?

利用している?

OUTLOOK削除後そのまま画面を追っかけてるつもりです。

わかりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。

これで終了します。

 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

説明が足らず申し訳ありません。企業などでのご利用の場合、メールサーバは

Exchangeサービスというものを使うのが一般的で、今回起きているエラー0x8004011d

は、そのExchangeサービスの設定が問題である場合が多いためお伺いしようと思いました。

送受信ができており、その後にエラーが出ていなければタイミングの問題ですので

問題ありません。

ちょっと直ぐに答えることができない状態ですので、他の回答者にお願いしておくべきでした。

申し訳ありません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問