JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Word 2010 を利用して年賀状の宛先を印刷したいが、入力済み住所録が出てこないが出てこない。 差し込み文章、はがき印刷、宛先面の作成、年賀状、縦書き、フ

質問者の質問

Microsoft Word 2010 を利用して年賀状の宛先を印刷したいが、入力済み住所録が出てこないが出てこない。
差し込み文章、はがき印刷、宛先面の作成、年賀状、縦書き、フォント、差出人情報、既存の住所録、完了までは行くが昨年12月には出てきたテーブルの選択の画面が出てこない。昨年はテーブルの選択の画面が出て、sheet 1をOKすると入力済み住所録が出て来た。どうしたら入力済み住所録が出て来て、それをもとに年賀状の宛先を印刷ができるか、教えてください。以上
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。ご返答が遅くなりました。

住所録のデータが入っているのは,エクセルのファイルだと思われますが,既存の住所録を選択された後,「参照」ボタンをクリックしてファイルを選択されたでしょうか?
「参照」ボタンをクリックすると,ファイルを選択するダイアログボックスが表示されます。通常は「Address20.xlsx」というファイル名となります。

あるいは,住所録を選択される時に,「標準の住所録ファイル」を選択し,「ファイルの種類」を「Microsoft Excel」を選択されるとどうでしょうか?

詳細は下記サイトでも説明されているようですので,ご参考になさってください。

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html