JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

こんにちは。 私は現在、ウインドウズ7を使用しています。 先日から、「ワード」ワードを開いていて、新規保存及び上

解決済みの質問:

こんにちは。
私は現在、ウインドウズ7を使用しています。
先日から、「ワード」ワードを開いていて、新規保存及び上書き保存もできません。
また、pdfの写真をワードに張り付けたものや、関数のぶぶんも開けません・。

人に尋ねても良くわかりません。

私は、68歳の老人です。パソコンは苦手で良くわかりませんがよろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

ワード2007を使われており、その文章が保存できないということですが

その保存場所をデスクトップにしてもダメでしょうか?

また保存するファイル名が長すぎるとこのような現象が発生するようです。

デスクトップに短い(数十文字は大丈夫です)名前で保存を行ってみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

お世話になります。

 

保存場所を指定する前に、名前をつけて保存をクリックしても何の反応もなく、ディスクトップ保存までいきません。

 

エクセルでは、そんなことはありません。

質問者: 返答済み 5 年 前.

エクセルは、はじめからOKです。

 

ワードの場合だけです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ワードは、今までと同じです。

再度挑戦しましたが、デスクトップでも保存できません。

 

 

私の質問はエクセルではありません

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

Office2007のサービスパック3は適用されていますでしょうか?

まだの場合は下記サイトよりダウンロードしてインストールをしていただけますでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=0e40bbe7-1422-40ea-912d-2a29d709f93f

 

それでもダメな場合はOffice2007の修復を試みていただけますでしょうか。

手順は下記ページに記載されておりますのでご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

 

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

(追記)

ワードの修復方法に以下の方法もございますので、こちらも一度お試しになさってください。

1.ワード2007を起動

2.Officeボタン(左上の丸い大きな部分)をクリックし、出てくるメニューの最下部にある「Wordのオプション」をクリック

3.[リソース]をクリック

4.「Microsoft Office 診断プログラムの実行」の所にある「診断」ボタンをクリック

5.あとはウィザードに沿って作業を進めてください。

 

以上、前回の回答に追加させて頂きます。

なお、作業中にエラーメッセージのようなものが出ましたらそのメッセージをお教えください。

また、保存しようとすると何かメッセージが表示されるようでしたら、そのメッセージもお教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

所用のため 返事が遅れました。すみません。

貴方から教えていただいたワード修復方法、試してみました。

セットアップの診断: メディアが見つかりませんでした

(有効なソースが見つからなかったため、セットアップの診断テストを実行できませんでした。ローカル インストール ソース、または、Microsoft Office のインストール時に使用されたオリジナルのソースが見つからないため、修復プロセスを開始できません。この診断テストを正常に実行するには、オリジナルのソースが必要です。2007 Office リリース の有効なソースには、次のようなものがあります。

  • 2007 Office リリース のインストール CD
  • コンピュータの製造元から提供されたインストール ディスクまたは修復用 CD
  • 2007 Office リリース ネットワーク インストール ポイントへの接続

有効なソースにアクセスする準備を整えてから、Office 診断プログラムを再度実行してください。)

 

 方法がよくわからないので、もう一度だけ上記の3個の方法を教えてください。

それで、修復できないなら、あなたの教えていただいた文章と診断プログラムを地元の修理をされる方に見せてみます。

 

3件の方法を回答くだされば回答を承諾とします。

私の承諾は、明日になります。ありがとうございました。おやすみなさい。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

説明不足で申し訳ございませんでした。

1つづつ、説明させて頂きます。

 

(1)ワードの修復方法について(追記で回答したものです)

 操作手順は先ほどの回答をご覧になってください。

 ご連絡内容から見て操作方法はあっていると思われます。

 この修復処理には5つの診断項目があり、その最後のセットアップの診断メッセージを記載して頂いたものと思われます。

 ご連絡いただいたメッセージから判断すると、Officeをインストール時に使用したCD-ROM(購入時からインストールされていた物でしたら購入時に付いていたOfficeのCD-ROM)をパソコンにセットされていなかったから出たものと思われます。

 その他の診断結果はどうだったのでしょうか?

 診断後に下図のような画面が表示されると思いますので、その画面の左下にある「結果の詳細」をクリックすると表示される画面に診断結果の詳細なメッセージが表示されます。

graphic

 ちなみに私の方にあるパソコンで診断した結果画面を添付しておきます。

graphic

この画面のメッセージの意味は下記ページをご覧になってください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA001186343.aspx

 

まずこの作業を行った後、保存ができないかご確認をお願いします。

長文になるため、回答を分けて記載させて頂きます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

(2) Office2007のサービスパック3を適用する。

 

現在インストールされているワードのサービスパックの状態をまずご確認ください。

1.ワードを起動します

2.スタートボタンをクリックし、「WORDのオプション」をクリック

3.「リソース」をクリックし、「Microsoft Office Word 2007 のバージョン情報」の所にある「バージョン情報」ボタンをクリック

4.表示された画面に 「Microsoft Office Word 2007 ・・・ SP3」となっていればすでにサービスパック3が適用された状態ですがそれ以外ですとまだですので

下記ページよりダウンロードしてインストールをしていただけますでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=0e40bbe7-1422-40ea-912d-2a29d709f93f

方法は、ページ内にある「ダウンロード」ボタンをクリックし、デスクトップに保存します。

ダウンロードが出来ましたらそのファイルをダブルクリックしてインストール作業を行ってください。

まずこの作業を行った後、保存ができないかご確認をお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

(3)Office2007の修復作業

1.ワードは終了させておいてください。

2.Windowsのスタートボタンを押し表示されるメニューの中から「コントロールパネル」をクリック

3.「プログラムのアンインストール」をクリック

4.表示される一覧の中から「Microsoft Office Personal 2007」をクリックし、「修復」ボタンをクリック

あとはウィザードに沿って作業を行ってください。

この作業を行った後、保存ができないかご確認をお願いします。


修復作業を行ったにもかかわらず問題が解決されない場合は、一度Office2007を削除し、再度セットアップすることで問題が解決できる可能性もますのでその場合は「削除」→「再インストール」を行ってみてください。

 

以上、どれかで保存できるようになるといいのですが・・・

お手間をおかけしますがよろしくお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問