JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックでのメールできない。

質問者の質問

アウトルックでのメールできない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ご利用になっているメールサービスはどちらでしょうか。

既にお試しになった事があればお教えください。

Outlookのバージョン、OSもお教えいただけると助かります。

例)Outlokk 2010、Windows 7 Home Premium 32bitなど

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
windows7
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

申し訳ありませんが、それだけでは回答しようがございません。

情報をいただけない場合は、対応しかねますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

9月12日を最後にメールの送受信ができません。インターネットハレオネット(レオパレス居住)でしようしています。パソコンはwindows7です。レオパレスに問いあわせしましたが、    httpsno

ページにアクセスできないので、メールアドレスを変更または、取得したいと思います。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

すみませんが、もう少しお答えください。

以下のどれに該当しますか?

①新たにメールアドレスを取得して利用したい
  →利用したいサービスがあればお教えください。

②既に利用しているメールアドレスがあり、それを再度利用できるようにしたい

→この場合はメールアドレスの@から後ろをお教えください。

 

9月まではどちらのメールサービスを利用していたのでしょうか。

 

なお、レオネットで提供しているメールサービスは現在停止してしまっているので利用できないようです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ocnアウトルックノサービスを受けていました。レオネットのサービスは、インターネットへのアクセスのみです。レオパレスにメールができないと問いあわせた結果、DELL社に問い合わせを言われました。現在のアドレスを使用して、メールへのアクセスしたいので、お願します。

 

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

OCNのメールアドレスの利用契約は継続できているということでよろしいですか?

また、Outlookのバージョンのお答えもいただいていませんのでよろしくお願いします。

 

なお、こちらはDELL社とは関係のない、総合サポートサイトですのでご了承願います。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

11月11日以降、マイクロソフトアウトルックの送受信ができません。メールアドレスも変更していません。インターネットは正常ですので、何が原因なのかわかりません。ocn

 

及びレオパレスに問い合わせしても、どちらも問題ないので、サポートをお願いしました。ocnのホームページからは、メールは、見ることができますが、直接、マイクロソフトから送受信をできるように復元を依頼します。

 

   

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

OCNのホームページからメールへのアクセスはできているようですので、OCNの契約は

継続できていると言う事でよろしいですね。

11月11日以降というのは、レオパレスでの利用開始と連動していますか?

ネット環境とメール環境はそれ以前と同じなのに、突然メールだけが使えなくなったという

ことでしょうか。

メール設定にはPOP設定(受信)、SMTP設定(送信)の設定が必要です。さらに、OCNであれば

OCNの回線の上でしか接続できない場合もありますので、変更が必要かもしれません。

 

また、Outlookのバージョンのお答えもいただいていませんのでよろしくお願いします。

OutlookにはOutlook Express(バージョン4~6)、Outlook 2000、xp、2003、2007、2010と

多様なバージョンと種類があり、設定方法も異なってきます。

それから、前回にもかきましたが、、こちらはDELL社ともマイクロソフト社とも関係のない、

独立した総合サポートサイトですのでご了承願います。

 

オペレーティングシステム についての関連する質問