JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード エクセルが開かない パソコンの画面にワード エクセルのアイコンが無い。USBメモリーを入れてワード エクセ

質問者の質問

ワード エクセルが開かない
パソコンの画面にワード エクセルのアイコンが無い。USBメモリーを入れてワード エクセルを開こうとしても開かない
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンにワードとエクセルがインストールされていることは確認されているのでしょうか?

通常,インストールするだけではデスクトップ上にはアイコンはございませんが,スタートメニュー内に「Microsoft Office」というプログラム グループがあれば,その中にワードとエクセルのショートカットが入っているはずです。もしなければ,インストールされている可能性が低いです。

どうしてもそのパソコンでワード・エクセルをご利用になりたいと思われるのであればソフトを別途ご購入いただいて,インストールする必要があります。

質問者: 返答済み 4 年 前.
当然今まで使用していたのでインストールされてます。子どもが間違ってアイコン消したとの事です。よろしく。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。インストール済みとの件,了解いたしました。

直接USBメモリー内のファイルをダブルクリックをして開かないようであれば,一旦ファイルをデスクトップ上等にコピーしては開けないでしょうか?もしくは,先にワード・エクセルを立ち上げて,ファイルメニューから「開く」で当該ファイルを指定しても開けないでしょうか?

まれに,USBメモリーにファイルをコピーする際に,ファイルが壊れることもございますし,USBメモリー自体も消耗品ですので,メモリー自体が壊れることもございます。その場合は再度コピーし直したり,別のメモリーを利用したりしてお試しになってみてください。


質問者: 返答済み 4 年 前.

そんな事でないのです。USBのメモリーは他のパソコンでは開きます。

このパソコンのワード、エクセルのソフトが消えているからそれをどうしたら

復元できるか?との問い合わせです。

まじめに回答頼む。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
まじめに回答させていただいております。

お知らせいただいた文章から「アイコンが消えた」ということで理解しておりましたが,アプリケーション自体が消えたということでしたら,インストールCDから再インストールをする必要がございます。スタートメニュー内にもないようでしたら,アプリケーションごと削除された可能性があります。

バージョンはお知らせいただいておりませんが,そのワード・エクセルがもともとパソコンにインストールされたものをご購入いただいているのでしたら,パソコンい「Microsoft Office」と書かれたパッケージが添付されていたはずです。このパッケージはございますでしょうか?その中にCDが入っていると思います。それと同時にインストールに必要なプロダクトIDと呼ばれる25桁(5桁x5)の英数文字の入り混じったものが記載されているラベルがあることもご確認願います。

Officeおよびお使いのWindowsのバージョンをお知らせいただければ,さらに詳細なインストール方法の記載されたWebページをご案内させていただきます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

全てのプログラムの中のマイクラソフトオフィスにワード2003、エクセル2003が残ってましたが、右クリックでヂィスクトップに送るにしましたが未だ開きません。

よろしく。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
デスクトップにアイコンが作成されたということですね。そして,こちらをダブルクリックしてもワードとエクセルが立ち上がらないということですね。アイコンだけでなく,何らかの重要なファイルも削除されたか,設定が何らかの事情で壊れてしまったかして,立ち上がらなくなっているのでしょう。修復は可能だと思われます。

WindowsはXPでしょうか?コントロール内の「プログラムの追加と削除」の一覧の中に「Microsoft Office 2003」がございますでしょうか?こちらを選び「変更」ボタンをクリックしますと[再インストール/修復] という操作が可能となります。詳しくは下記のマイクロソフト社のページをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/881274/ja


同ページに,「修復が完了した後に、Office 2003 アプリケーションが正常な状態で使用できるかご確認ください。 Office の修復を行っても問題を解決できない場合は、Office 2003 をいったん削除し、再度セットアップすることによって、問題を解決できる可能性があります。 」ともございますので,ご確認ください。

修復あるいは再セットアップ後は,Microsoft Updateを利用して,更新ファイルやサービスパックのインストールもなさっておいてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.
すべてのプログラムの中にワード2003、エクセル2003がありますが、スタートボタンに戻すにしても、「この操作はインストールされてる製品のみに有効です」と出てアイコンが戻りません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
申し訳ございませんが,「スタートボタンに戻す」あるいは「アイコンが戻りません」という表現の意味するところを理解することができません。何をなさろうとしておられるのでしょうか?

お伝えいただいたエラーメッセージに関しては,下記のマイクロソフト社のページで案内されていました。

http://support.microsoft.com/kb/907342/ja

この説明によりますと,「開始しようとしている Office プログラムのショートカットの破損している場合この問題が発生する可能性があります。」とのことです。案内されている手順にしたがって修復をなさってください。

なお,先ほどご案内させていただいた,コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」の一覧の中に「Microsoft Office 2003」がございましたでしょうか?アイコンを修復しても起動できない場合は,プログラム本体を修復する必要があります。

もしかすると混同なさっておられるのかもしれませんが,「アイコン」というのは,プログラムを起動させるためのショートカットであり,プログラム本体ではございません。ご理解いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 4 年 前.
回答いただいてる方法では開きません。他に依頼しますので金は返金してください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問