JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

adobeacrobat9が消えてしまって再度cdを入れても作動しない。

解決済みの質問:

adobeacrobat9が消えてしまって再度cdを入れても作動しない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

CDがあるのでしたら、再度acrobatをインストールすることで使用できるようにならないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
CDを入れてもインスト-ル出来ない。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

一度、アプリケーションを削除してから再インストール出来ないでしょうか?

アプリケーションの追加と削除からAcrobat 9 をアンインストールできないでしょうか?

 

ダメな場合、ご使用のパソコンのOSとそのバージョン、また詳しい状況をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
何をしたら良いかわからない。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

それでは、ご使用のパソコンのOSとそのバージョン、また詳しい状況をお教えいただけますでしょうか。

下記ページをご覧になって、いまお使いの Windows のバージョンおよびサービスパックを確認してお教えいただけますでしょうか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

マイクロソフトウインドウズXP

サ-ビスパック3

バ-ジョン2002

      以上です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

ありがとうございます。

それではまず、acrobatのソフトが残っている場合は一度、アンインストールをしましょう。

そのあとで、再度インストールを行う手順を記載いたします。

 

1.[スタート]をクリックし、[コントロールパネル]をクリックしてください。

2.「プログラムの追加と削除」をクリックしてください。

3.しばらくすると一覧内にそのパソコンにインストールされているプログラムが表示されますので、その中からAcrobat 9を探してください。

4.ありましたら、それをクリックして右側にある「削除」ボタンをクリック。

 あとはウィザードに沿って作業を行えば削除ができます。

 削除が終わりましたら一度パソコンを再起動させてください。

 

次に再起動後、Acrobat 9のCDをパソコンに挿入し、インストール作業を行ってください。

これで通常ならAcrobatが使えるはずです。

操作手順に不明な点がある場合はご質問ください。

また、再インストールを行ったにもかかわらずエラーが出た場合は、そのメッセージをお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

この修正プログラムパッケ-ジを開くことができませんでした。

修正プログラムパッケ-ジが存在し、アクセスできることを確認してください。

またはアプリケ-ションペンダに問合わせ、ウインドウズインストロ-ラの修正プログラムパッケ-ジが有効であることを確認してください。

このようなメッセ-ジが出ます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

それではまず下記サイトへ行き、右側にある「Softpedia Mirror(US)」部分をクリックしてください。

http://www.softpedia.com/progDownload/Windows-Installer-CleanUp-Utility-Download-18442.html

 

するとプログラム(msicuu2.exe)をダウンロードしますのでデスクトップにでも保存してください。

 

次に下記ページをご覧になってください。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230674.html

このページの8番目からの手順にそって作業をお願い致します。

お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
難しかったのでパソコン新しく買いました。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

そうなんですか、新しく買われたのですね。

ご連絡いただきありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役