JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

再セットアップ後、起動が悪く思うように操作ができなくなった。また、インターネットへの接続も約5分位かかるような状態で

質問者の質問

再セットアップ後、起動が悪く思うように操作ができなくなった。また、インターネットへの接続も約5分位かかるような状態です。どう対処した良いですか? なお、バックアップをとることなく再セットアップ作業をしました。以上
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

再セットアップというのは,一般的に言われる「リカバリー」という作業により購入時の状態に戻されたということでしょうか?

起動が悪いというのは,起動に時間がかかるとか,途中で止まることがあるとかいう状態でしょうか?

パソコンのメーカーと型番,また再セットアップをなさった手順等をできるだけ詳しくお知らせ願います。また,インターネットへの接続方法,回線の種類,ご利用のネットワーク機器等もお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答します

 NEC  パソコンのトラブルを解決する本 76ページから81ページに記載のシステムを再セットアップをする作業をしたのち、パソコンの起動 クリックの無反応、インターネットの接続に時間がかかったりするなど各種支障が生じております。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お使いのNECのパソコンの型番あるいはモデル名をお知らせいただけないでしょうか?ご覧になられた本の同じページを見させていただいて,追加の作業が必要でないかどうかを確認させていただきます。

今回再セットアップをなさったのは,パソコンの調子が悪くなったからなのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

再返答

 ○機種 NEC Windows ビスター LaVie LL370/Lです

 ○ KDDI dion Adslを使用 型番 180V-C AtermDL

 ○ バックアップをとらずにシステムを再セットアップしました

 ○ 素人でパソコンのことは理解できません

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

3回目の回答

 間違ってwindows 7 のソフトを入れ、あちこち操作するうちメニューバー等が英語表示

 になり、もとの日本語表示に戻らなくなったことから、システムの再セットアップを試みたことにより  パソコンの異常が発生したものです

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返答ありがとうございました。

NECのサイトよりこの機種に付属している「パソコンのトラブルを解決する本」をダウンロードして確認させていただきました。

マニュアル通りに操作をなさり,Windowsが起動しているのであれば,特に再セットアップ操作自体には問題はなかったと思われます。バックアップを取っておられないということですので,元のデータはすべて消失したことになりますが,ご不用と言うのであれば特にこれ自体も問題ではございません。

全体に動作が重くなったとお感じになっておられるようですね。通常は再セットアップをすると軽くなるものなのですが・・・。「クリックの無反応」というのは,再セットアップ後のことなのでしょうか?そうであるなら,恐らくWindowsがビジー状態(ハードディスクに激しくア クセスしてデータを読み書きしていたり,たくさんの情報を処理したりして極端に重くなっている状態)の時にクリックをして反応がないということだと思います。

恐らく再セットアップ直後ですので,Windows Updateがバックで実行されているためだと思われます。たくさんのファイルをインターネットを経由してダウンロードしてきますので,その間の動作は確かに緩慢になるかもしれません。このアップデートが完了すると,動作も元の状態に戻ると思いますので,しばらく(1日位)パソコンを立ち上げたままにして放っておいてみていただけないでしょうか?時々画面をご確認いただいて,もし再起動を要求されているようなら再起動してください。しばらくすればこれは落ち着くはずです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5186
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

 3時間前に照会のメールをしたところですが その回答がまだきておりませんが ?

 照会の内容は、次の通りです(内容に変更あり)

 ◎ パソコンの立ち上がり、動作が不安定、画面が飛んだりする

 ◎ インターネットにスムーズに接続できない 

 ◎ インターネットに時間をかけて接続しても見たいと思うサイトにクリックしても無反応の       

    時がある、また、ある時間がたって画面が表示される

    以上の原因の解消策として システムの再セットアップが必要かと思われますが如       

    何でしょうか?

 

    なお、 昨夜から朝7時過ぎまでパソコンを 指示通り起動しておりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

メールをいただいたとのことですが,折角なのですがメールはこちらには届いておりません。JustAnswerのシステムの方へ送っていただいたのかもしれませんが,専門家の方には届くシステムにはなっておりませんのでご了承願います。

引き続き不安定なようですね。つけっぱなしにしておいていただいたとのことですが,Windows Updateは完了している様子でしょうか?コントロールパネルの中の「システムとメンテナンス」の中の「Windows Update」を開いていただき,「更新プログラムの確認」というボタンをクリックしてみてください。もう残っていなければ完了です。

また,左側にある「更新履歴の表示」という部分をクリックしていただいて,履歴をご確認願います。再セットアップ後に何十個かの更新履歴が表示されているでしょうか?

もし動作が不安定ということであれば,まだ何もデータが無い状態だと思いますので,再度手順に従って再セットアップを行なってみるというのも一つの手です。恐らく一つずつ解決しようと思っても,難しいと思われます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

更新失敗の項目が多数ありましたmicrosoft NET Framework3,5Service Pack1および、NETFramewok 失敗とあります

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
バックグラウンドでこのWindows Updateが実行されている時にシャットダウンや再起動をしたり,他のソフトのインストールをしたりしていると失敗することがあります。

失敗しているものを再度インストールできるかお試しになってください。

もしこの再インストールがうまくできない場合は,やはり再セットアップをすることをお勧めします。次回はこのWindows Updateが妨げられないように,再セットアップ後まずこの画面を開いて確実になされるように見届けてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問