JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6232
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

UniblueRegistryBoosterを間違ってアンインストールしましたがその後Windowsを立ち上げた時に

解決済みの質問:

UniblueRegistryBoosterを間違ってアンインストールしましたがその後Windowsを立ち上げた時に毎回エラー表示として、指定されたモジュールが見つかりませんC:ProgramFiles       (x86)¥Uniblue¥RegistryBooster¥PYTHON26.DLLと表示されます。何度か復元作業及びバックアップからの復旧を試みますが状況が変わりません。アドバイスをお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「UniblueRegistryBoosterを間違ってアンインストールしました」とのことですが,このメーカーのソフトウェアは一般的に「詐欺ソフト」として知られているものですので,間違いではございません。

ただ,アンインストールに失敗しているようです。恐らくアンインストールした後にもレジストリー内にゴミデータが残っていて,このファイルを参照するようになっているものだと思います。

下記のサイトでこのソフトのことが詳しく説明されていますので,ご参考になさってください。バージョンが幾つか存在するようですので,バージョンごとに手順が若干異なるかもしれません。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html

通常はソフトのアンインストールに失敗した場合は,再インストールしてからまたアンインストールをしたりするのですが,このソフトの再インストールはやはりお勧めできませんね。慣れていないと若干危険も伴いますが,手動でレジストリーを確認して関連しそうなものを片っ端から削除してゆく必要があるかもしれません。ただ,数が多くなると手動でも大変ですので,レジストリーを掃除するツールを使用することも一つの手段です。下記サイトもご参考になさってみてください。

http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-118.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中