JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日(12/7)朝から「メールの送受信」が出来なくなった。 また、すでに外部から数十通のメールが来ている様子である

質問者の質問

昨日(12/7)朝から「メールの送受信」が出来なくなった。
また、すでに外部から数十通のメールが来ている様子であるが、内訳が一切確認できないです。
お手数でも復旧方法を教えてください。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールソフトの種類とバージョン,またパソコンのOSの種類とバージョンをご記載願います。

お使いのプロバイダー,またメールアドレスの@以降の部分もお知らせください。(メールアドレス全部は書かないでください。)

今までは送信は問題なくおできになっていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 6 年 前.

照会情報について、以下お答えします。

1.メールソフトの種類とバージョン:  MicroSoft Windouws、バージョンは不詳ですが、

                   現PCは、07年10月6日の最寄りのコジマ電機で購入しています。購入時にメールの接続工事をしてもらいました。

2.プロバイダー:  KDDIです。@以降は  @ab.auone-net.jp です。

3.前日までの送信、受信は問題なしでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

メールソフトに関しては,何をお使いなのかという情報はどうしても必要です。OutlookやWindows メール,Windows Live メールなど,また他にもいろいろございます。何をお使いなのか,またバージョンに関してはそれぞれのソフトのヘルプメニューで確認できますので,ご確認の上改めてお知らせ願います。

取りあえず,WEBメールでしたらブラウザーでご利用できますので,届いているメールは下記のアドレスにてご確認ください。

http://www.auone-net.jp/service/mail/plus/webmail.html
質問者: 返答済み 6 年 前.

Windows Vista

Outlook 2007(Expressではありません)

です。

 

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

まずは,マイクロソフト社が提供しているOutlookのトラブル対策のページをご案内させていただきますので,該当するものがないかどうか,注意深く照らし合わせてみていただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja


送受信ができない以外に,何かエラーメッセージ等が表示されているようでしたら,その内容もお知らせいただければ助けになります。

オペレーティングシステム についての関連する質問