JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Window7 でエクセル2007を使用中に、エクセルの入力、閉じることも操作不能となりました。 エクセル左上の操

質問者の質問

Window7 でエクセル2007を使用中に、エクセルの入力、閉じることも操作不能となりました。
エクセル左上の操作画面が白っぽくなって反応しない。また新たなエクセルを立ち上げたところ、こちらも同様に閉じることもできないため、PCを終了することもできない状態です。
アドバイスをお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

取り敢えず,エクセルを強制終了する必要がありますが,画面下部にあるタスクバーの何もアイコンのない部分で右クリックして「タスク マネージャーの起動」を選択し,タスクマネージャーを呼び出してください。

左端の「アプリケーション」タブの中のタスク一覧に「Microsoft Excel・・・」というものがありますので,それを選んで下の「タスクの終了」ボタンをクリックすると強制終了することができます。確認のダイアログが表示されるかもしれませんが,OKで進めてください。

お試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問