JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5320
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源を入れるたびにメッセージがでます。内容は次のとおりです。 「問題が生じたためWindows Live IDサインインアシスタントの一部の機能が使用できません。いくつかのプログ

解決済みの質問:

電源を入れるたびにメッセージがでます。内容は次のとおりです。
「問題が生じたためWindows Live IDサインインアシスタントの一部の機能が使用できません。いくつかのプログラムではWindows Liveにサインインできない場合があります。最近インストールされたプログラムがこの問題の原因である可能性があります。詳細はhttp://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=144689 」というものです
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

取りあえず,このメッセージを止めるだけでしたら,「Windows Live ID Sign-in Assistant」というサービスを停止していただければ解消するはずです。「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を立ち上げるか,マイコンピュータを右クリックして「管理」を開き,サービスの設定で停止するようになさってください。

もし,Windows Liveのサービスをいつも利用しておられて,サインインアシスタントの機能が必要だということでしたら,プログラムの仕様が変わってしまっている可能性がございますので,Windows Live Essentialsの最新版をダウンロードしてインストールし,プログラムを更新なさって様子をご覧ください。

http://explore.live.com/windows-live-essentials
質問者: 返答済み 5 年 前.

メッセージを消さずにほうっておいたらどうなりますか?メッセージにある「問題が生じ」に心あたりがあることは、携帯に迷惑メールがあまりにも多かったので、パソコンからの着信拒否設定をしました。そのことが原因である、ということがありえますか?であれば納得がいきます。また、メッセージを消す手順がわかりません。スタートボタンを押しても回答いただいた項目はなく、マイコンピュウターもありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

特にWindows Liveのサービスを自動的に立ち上げて利用されるというのでなければ,特にメッセージが表示されたとしても支障はなく,毎回鬱陶しいだけです。

携帯電話の設定は特に関連はございません。

メッセージを消す手順ですが,幾つかの手段がございますが,スタートメニュー内に「ファイル名を指定して実行」がなければ

  1. キーボードの「Windows」キー(Windowsのマークのあるキー)と「R」キーを押すと「ファイル名を指定して実行」という小さな画面が開きます。
  2. 「名前」のところに「msconfig」と半角英文字で入力し「OK」ボタンを押下します。
  3. 「システム構成」という画面が開きますので,「サービス」というタブを選択してください。
  4. サービスの一覧の中に「Windows Live ID Sign-in Assistant」というのがありますので,これに入っているチェックをクリックして外して,「OK」ボタンを押下します。
  5. 求められれば再起動なさってください。初回に再起動したときに,この「システム構成」の画面を再表示するかどうか選択できますので,次回は表示しないという設定になさってください。

一番わかりやすい,エラー表示を消すための設定方法は以上です。

 

前の回答にもご案内させていただいている通り,最新版のWindows Live Essentialsをダウンロードしてインストールされるなら,問題は解消されると思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.
メールが開けなくなりました。最新版のWindows Live Essntials をダウンロードしてインストールする方法をおしえてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
質問者: 返答済み 5 年 前.
メールが開けなくなりました。最新版のWindows Live Essntials をダウンロードしてインストールする方法をおしえてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が遅すぎた.
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答されたとおりにしましたら、メールが開けなくなりました。最新版のWindows Live Essntialsをダウンロードしてインストールする方法をおしえてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
最初の回答でダウンロード元のアドレスをご紹介しております。そちらのサイトをご覧いただきますと,「今すぐダウンロード」というボタンがございますので,そちらをクリックしてダウンロードなさってください。もしくは,以下のサイトからでもダウンロード可能です。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=75fb1ea0-1682-4bd1-8f41-fac4322355e5

ダウンロードされる前に,このサイトに記載されているシステム要件を満たしているかまずご確認なさってください。

Windows Live Essntialsはメールだけでなく,様々なプログラムの集合体となっておりますので,必要と思われるものを選択してインストールなさってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
「メールが開けなくなりました」とのことでしたが,メールソフトは何をお使いだったのでしょうか?

また,お使いのパソコンのメーカーと型番,またWindowsの種類とバージョンもお知らせください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

Windows Liveメールが開きません。メッセージがでます。「正しくインストールされていない可能性がある」とのこと。昨日まではちゃんとメールは届いて開けました。 パソコンのメーカーは 

NECNNN-NN-NNNN121-A LaVie L Windows7 です。

最初に質問した、メッセージを消すことに関しては、解決しました。メッセージは消えました。その操作をした後、Windows Liveメールが見れなくなりました。 

Windows LiveEssntialsのダウンロードページは開けましたがその先の手順がわかりません。 

そんなわけで回答はyahoo!メールアドレスにおねがいします。

XXXXX@XXXXXX.XXX です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
まず,メールでの回答はシステム上不可能ですのでお伝えいたします。この掲示板でのやり取りのみが可能です。

メールが開けなくなったのは,先ほどの操作でサインインを止めたからだと思われます。(最初の回答でご説明させていただいておりましたが,まずはメッセージを止める方法をお知らせしました。「サインインアシスタントの機能が必要だということでしたら」と次にご案内させていただきましたが,Liveメールをお使いなのであれば,この機能は必要なものであったと思われます。)

ダウンロードサイトを改めてご案内します。こちらの方が新しいようです。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=75fb1ea0-1682-4bd1-8f41-fac4322355e5

この中に,「ダウンロード」という青いボタンがありますので,そちらをクリックして,セットアップ用のファイルをデスクトップ上に保存してください。

ダウンロード後,そのファイルをダブルクリックして実行してください。先ほどもお伝えしましたように,Windows Live Essntialsはメールだけでなく,様々なプログラムの集合体となっておりますので,必要と思われるものを選択してインストールなさってください。以下のサイトでもわかりやすく説明されています。

http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-355.html


もし,必要なのがWinodws Live メール 2011のみでしたら,以下のサイトからこちらのみをダウンロードすることも可能です。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2AC8AF24-71C4-4C41-9874-BE42188ECA45

Liveメールのアップデートにあたっては,操作の前にまず念のためにデータをバックアップしておかれることをお勧めします。下記のサイトで説明されています。

http://pc.rin9.net/pc/1165.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5320
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問