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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Outlook Expressを利用中。ドメインを変更し、再起動を行った後に再度立ち上げたところ、アカウントなど情報

解決済みの質問:

Outlook Expressを利用中。ドメインを変更し、再起動を行った後に再度立ち上げたところ、アカウントなど情報が一切消えてしまった。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ドメインを変更した場合,以前と同じユーザー名を利用してログインした場合でも,新しい別のユーザーでログインした形になります。ですので,壁紙などのユーザー毎の個別の設定もすべて初期化されているはずです。

ただ,以前のデータはパソコン上には残っていますので,消えてしまったわけではございません。そちらのデータからインポートするか,新たに設定し直すかする必要がございます。

Outlook Expressをお使いとのことですので,おそらくWinodwsはXP Professionalをお使いだと思いますが,マイ コンピュータを開いていただき,「C:\Documents and Settings」フォルダーの中に,以前に利用していた設定が保存されているフォルダーがあるはずです。ユーザー名を手掛かりに探してください。(フォルダーを開くには,管理者権限を持っているか,新しいユーザー名でのアクセス権限を持っている必要があります。)

そのフォルダーを特定できると,「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Setings\Application Data\Identities\{長い文字列(GUID)}\Microsoft\Outlook Express」 という深い階層にあるフォルダーを見ていただきますと,メールデータが格納されています。(「Local Settings」フォルダ は隠しフォルダになっているので,「フォルダ オプション」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」という設定にしておかないと表示されません。)新しいユーザー名でログインしている環境で,こちらのフォルダーからメールデータをインポートなさってください。簡単な説明ですが,以下のサイトで手順が説明されています。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&docname=c00310474&dlc=ja

アカウント情報は,以前のドメインとユーザー名でログインしてOEを立ち上げ,エクスポートという作業をまず行なわないと,新しい環境で取り込むことができません。もしそれが難しければ,新たに設定し直す必要がございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。
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