JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

テンプレートがダウンロードできない。ワード2010。はがき文面ウィザードも同じく起動しない。

解決済みの質問:

テンプレートがダウンロードできない。ワード2010。はがき文面ウィザードも同じく起動しない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以下のマイクロソフトのサイトに確認項目が示されていますが,Internet Explorerの設定がどうなっているかをご確認願います。

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/HP001034941.aspx

以下,上記サイトの内容を一部編集したものです。

  1. Internet Explorer の [ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。
  2. コントロールの一覧で [Microsoft Office Template and Media Control] をクリックします。Microsoft Office テンプレートとメディア用コントロールが表示されていない場合は、 [表示] ボックスの矢印をクリックし、[Internet Explorer で使用されたアドオン]または[すべてのアドオン] をクリックします。次に、コントロールの一覧で [Microsoft Office Template and Media Control] をクリックします。
  1. [設定] の [有効] をクリックします。変更内容を有効にするには Internet Explorer を再起動する必要があるというメッセージが表示されることがあります。[OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

テンプレートアンドメディアコントロールは既に有効になっています。状態は変わりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご確認とご返信をありがとうございます。

先にこちらも確認させていただいていればよかったのですが,以下のサービスパック(更新プログラム集)は適用されていますでしょうか?こちらは今年の6月末に公開されたものです。

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/sp1/default.mspx
http://support.microsoft.com/kb/2460049/ja

適用されているかどうかは,ワードのファイルメニューからヘルプを選択し,右側にあります「バージョンと著作権の追加情報」からご確認ください。SP1という表記が含まれていれば適用されていると思われますが,なければインストールしてください。

参考:http://uonuma.biz/blog/2011/11/14/microsoft-office-2010-service-pack/

通常はMicrosoft Updateにて提供されますが,お使いのOfficeが32bit版であれば,以下のサイトからもダウンロード可能です。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=9d2e1282-8b69-418b-afa0-9f61239ec8be

64bit版であればこちらです。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=E9F3C2D0-C321-4910-A4CE-B2F294B42D65
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.
sp1は既にインストール済み、全く変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

はがき印刷ウィザードについては,以下の点もご確認いただければと思います。ご紹介するページではWord2007について述べられていますが,2010でもほぼ同じです。

http://support.microsoft.com/kb/945559/ja

http://support.microsoft.com/kb/961490/ja

また,Word2010がインストールされているパソコンはXPマシンではないでしょうか?XPの場合は別途.Net Frameworkをインストールする必要があるようです。

http://support.microsoft.com/kb/2285103/ja

また,[Word のオプション] の [ユーザー名] にスペースのみが指定されている場合にも問題が発生するようです。

http://support.microsoft.com/kb/945632/ja


また,最終的にはOffice2010を修復するという手段もお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja
質問者: 返答済み 5 年 前.
長々と有難うございました。最後に質問します。他のオフィスをインストールしても同じ状態ですので、リカバリーしたいと思います。ホームプレミアムからプロフェショナルにアップしましたが、元に戻ってしまうのでしょうか。この後承諾したいと思います。素人の素人失礼しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
いろいろとお疲れ様です。

リカバリーをされると工場出荷状態になりますので,元がホームプレミアムでしたらそうなります。アップデートされた時のディスクがおありだと思いますので,リカバリー後,プロフェッショナルのディスクを使ってアップデートなさってください。

リカバリーの前には,データのバックアップをお忘れなく。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役