JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1.強制終了してから今まで使えていたプリンターが使えなくなった。

質問者の質問

1.強制終了してから今まで使えていたプリンターが使えなくなった。CDでインストールを試行しても、このHard ware(Canon MP560)は、インストールできないの表示が出る(Device Data error-cyclic redundancy check)。2.試しにWindows updateを試行したが出来なかった。(Error number:0x800703E7が表示される) 3.近所のPC修理店のサジェッションでSecurity Soft(McAfee)をuninstallしてprinterのinstallを試行したが成功せず、今度はSecurity softがinstall出来なくなった。4.OSはWindows XP Profesional(3.4) PCはIBMラップトップ(R40) 5.インターネット、メール等は問題無く使用出来る。6.対象のPCは英語バージョンです。7.現在2台のPCを使用しているが、問題の無いPCは日本語バージョン(IBMラップトップ-R51, Windows XP Home) 8.プリンターはオーストラリアで購入
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最初にお尋ねになっておられるエラーメッセージは,いわゆるCRCエラーというものですね。要因は幾つかあるようですが,CDの読み込み不良が原因となっている可能性も考えられます。ディスクの汚れは傷はございませんか?他のPCでは問題なく読み取れるでしょうか?また,お使いのPCにおいて,他のCD-ROMは問題なく読み込めるでしょうか?ディスクかドライブか,どちらかに問題がある可能性があります。

参考:
http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-599.html

CDを読み込めない場合は,メーカーからドライバーをダウンロードしてインストールすることも可能です。下記ページより,該当するOSを選択してダウンロードなさってください。(日本語ドライバーになりますが。)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

ただ,オーストラリアでご購入なさったとのことで,日本仕様のプリンターとは若干モノが異なる可能性もございます。オーストラリア向けのキャノンのページでは,MP560というモデルは見当たらないのですが。

http://www.canon.com.au/en-AU/For-You/Printers/PIXMA-InkJet-Printers

3のご質問のセキュリティソフトのインストールは,やはりCDからなさろうとしておられたのでしょうか?その際のエラーメッセージは覚えておられないでしょうか?やはり読み取り不良ということであるならば,プリンタードライバーの件とも重複しますが,CDドライブの問題ということがやはり可能性としては高いと思われます。

Windows Update時のエラーに関しては,下記ページをご覧になってみてください。

https://groups.google.com/group/microsoft.public.jp.windowsupdate/browse_thread/thread/fdbb6588086f5aea/1c7bd7fe5bcf845a?hl=ja&pli=1

お尋ねいなっておられる幾つかの問題が関連のあるものなのか,それとも別個の問題なのかは今のところ不明ですが,一つずつ解決できるかお試しになってみられてください。もしかすると,ハードディスク自体に修復が難しいトラブルが発生している可能性もございます。その場合はハードディスクを交換する必要がございます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

有難うございました。

Cドライブのエラーチェックで修復したら、プリンタードライブのインストール、セキュリティーソフトのインストール、Windowasのupdateが出来、全ての問題が解決しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございます。問題が解決したようで何よりです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問